※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
雑談・つぶやき

人と付き合うのに疲れた。会って喋ってても気使うし、家庭環境が違い過…

人と付き合うのに疲れた。。。。

会って喋ってても気使うし、家庭環境が違い過ぎて話を聞いててもヤキモキしてしまうし。。
(親からの金銭的な支援があったり、家事や子育てのフォローがあったりなど)
私は主人の親も実母のフォローなどは一切ないです。。


仲のいい友だちと会っても、環境が違い過ぎて理想ばかりで疲れるし。
子育てした事ないのに分かったような事言われたりすると、自分がダメな母親なのかな。っと思ってしまいます。。

どんどん人が嫌いになってしまいます。。
主人は単身赴任で平日は家にいないし、不満ばかりが募ります💦

コメント

むげ

私の周りも親から支援ある人ばっかで
基本的に価値観違います😩

親が見てくれるの当たり前
親が買ってくれるの当たり前
話してて価値観違いすぎて疲れます😭

ご主人、単身赴任は辛いですね💣
愚痴れるの主人くらいですもんね。
我が家も旦那が夜勤があるので
まったく話しできないときがあります😱

  • まろん

    まろん

    親が親がと言ってる人を見てると素直に羨ましい!って思うより、親に頼らないと生活出来ない!遊びに行けない!仕事出来ない!のなら、子ども作るなよ!考え甘過ぎ!って思っちゃう私は黒い過ぎるのかな?笑

    全く話できないと本当辛くなりまよねー_| ̄|○

    • 8月4日
  • むげ

    むげ



    私も同じこと思います!
    親になっても親に頼るって
    どうなんだろう?って😅
    覚悟ないのによく子供作るよなぁ
    って思っちゃう私こそ腹黒いです(笑)

    ごめんなさい、主人と旦那が
    入り混じってました😱
    本当辛いですよね💣
    価値観合う友達が近くに居たら
    全然違うんですけどね😩

    • 8月5日
  • まろん

    まろん

    最近人と会うたび愚痴タラタラだったので同じ価値観嬉しいー(^^)笑

    価値観合う友達って近くにはいないし、暴露出来る子もいないもんねー‼︎

    • 8月5日
  • むげ

    むげ


    私も同じ価値観の人に
    出会えて嬉しいです😭(笑)

    中々いないですね〜💣
    一緒に居て疲れちゃう人の方が
    多いので疎遠になってきます😩

    • 8月6日