※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がイタズラやヤンチャで疲れている。育て方が悪いのか心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
もうすぐ11ヶ月の息子がいます!最近イタズラというかヤンチャというか少し疲れてしまい皆んなこうなのか心配になってきてしまい相談させていただきたいと思います(>_<)

ご飯中立とうとする。
ベルト付きの椅子じゃないと座ってられない。
すぐ脱走する為。ご飯も目の前になんか置けないお皿を投げ始めたりひっくり返したりする。
どこでも噛む。人の腕や顔、足どこでも、、結構痛い😭叩く、横になってると顔の上に登る。ジッとしてられない。
ダメって言っても怒られてると分かっていなく笑う。
思い通り行かないと泣き叫ぶ、、。

もちろんこれからのが大変なのもわかってますが、あまりに激しいので少し心配に、私もちょっと疲れてしまいました。。可愛いのは変わりないのですが私の育て方が悪いのかと落ち込むことも、、😭こんな質問すみません。共感してくださる方や自分の子はこうだったなど教えてください、、(>_<)

コメント

soramama

知恵がついてくるとヤンチャになりますよ。噛んだり、叩いてきたら根気よく注意したほうが良いですよ。

• a!mama

a!mama

根気よく注意必要ですよね😭諦めず頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日
かなちゃん

うちもその頃そうでした!
もうすぐ1歳ですが、最近は椅子に立っても「ちゃんこ!」って言ったら座ったり、怒ったら泣いたり、言ってることわかるようになりました。

もう少しの間と思って我慢して、イラッとしたら深呼吸して、見守ってあげましょう☺️
私もまだまだイラッとすること多いです😭頑張りましょう~

• a!mama

a!mama

そうなんですね、、今だけ!と思って頑張ります😭共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日

うちもそうです(笑)同じですT_T
お皿は、遠いところに置いて、まだ食べさせてます💦鼻の穴も指突っ込んできます💦そして、つねられたり噛まれたり💦歯型つきました(笑)怒っても笑って終わり、、、まだ、分からないからしょうがないって思うようにしてます💦疲れて、イライラしたりしますがT_T

• a!mama

a!mama

同じー!ホッとします😭
    歯型本当つきます!!イライラしちゃいますよね😭一緒に頑張りましょう!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日
SSK

うちもそうですよ😂ヤンチャなうえに何でも噛んだり…毎日何回片付ければいいのやら…って感じです!もう諦めて寝てから片付けたりしています🙌もう知恵もだいぶ付いてきていろんなものに興味があって楽しいんだろうなぁ、とは分かっているもののイライラもします😭ご飯中も後ろに仰け反ったり嫌なことがあるとおもちゃ投げたり…もうヒドイです(笑)けど男の子だしこのくらい元気なほうがいいかなぁと開き直っていますが来月から保育園なので友達を噛んだりしないか心配です😥悩みはつきないですよね💦💦

• a!mama

a!mama

同じでホッとします😭うちももうすぐ保育園なので、お友達にしないか心配です、、😭😭本当悩みはつきませんね😢頑張りましょう😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日

来週で11ヶ月になる男の子いますが、全く一緒です😂
注意してもケラケラ笑ってますよね😅
チャイルドシートなども付ける時にどうにか脱出しようともがいて、ベルトされるとギャー!って癇癪起こします( 笑 )

私はそういう時期だと思って気にしてなかったです!

• a!mama

a!mama

共感していただけてホッとします😢
    そういう時期!気にせず頑張ります!ありがとうございました😢

• 8月4日
黄緑子

躾はあとでも出来ますから、自由にさせてはどうですか?^^*

座らせても立ったら、ホントは座って食べるんだよと言い続けつつ手づかみで食べれるものを渡す。

まだ、お皿の概念はないので、餌付けみたいに直おき出来る食べ物だけにして少しずつ与えて食べさせる。

楽チン♥

• a!mama

a!mama

暖かいお言葉ありがとうございます😢😢
    楽に!手づかみ!やってみます😢💕
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
ハルノヒ

うちの娘はヤンチャというより、もはや暴れん坊です😭
ご飯の時に、スプーンを奪い取られたり、お皿でテーブルを殴打したり、ストローマグを床に叩きつけたり、納豆をおててでぐちゃぐちゃしてそのまま髪の毛触ったり😱気に入らないことがあるとハイチェアの上で反り返るので、背もたれに頭を打ちつけてますますギョエーってなったり…書き出してみると結構ひどいですね(笑)
あと、噛むのはたまにやられるくらいなんですが、しょっちゅう引っ掻かれます💦手を握って「カリカリはダメ❗️」って言うんですけど、ニヤついてます😭嫌よ嫌よも好きのうちと勘違いしてるパターンです💦
自分に余裕がある時は、「しょうがない暴れん坊ちゃんだなぁ💕」って思えるんですけど、これにずっと付き合うのって疲れますよね…。お気持ち、すごく分かります❗️

• a!mama

a!mama

うちも暴れん坊です!笑
    マグ床に叩きつけますよね😭😭
    本当同じなこと多いです!笑

共感していただけて嬉しいです😭💕💕頑張りましょう、、😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日