※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
サプリ・健康

産後骨盤矯正についてです😫!ネットで骨盤矯正は意味ない?産後の骨盤の開…

産後骨盤矯正についてです😫!
ネットで骨盤矯正は意味ない?産後の骨盤の開きは自然に戻るし、整体院の金儲け的なことを見ました!!
でも産後明らかに太りやすくなって今までなかったの下っ腹がボヨンと出てます。あと、どんなにダイエットしても骨盤矯正をしないと意味ないというのも聞きました。
とにかく、下っ腹をなんとかしたいんですが、今の私はどうしたらいいのかアドバイスください😭
産後から15ヶ月も経ってしまっていますが骨盤矯正通おうか迷ってます。よろしくお願いします!

コメント

たっちー

太りやすさはどうかわかりませんが、シルエットはかわりましたよ!
産後半年は少ない力で矯正できるというだけで、矯正はいつでも出来るそうですよ〜

ベジタブルママ

理学療法士さんにきいたら、骨盤矯正は一時的にもどるもので、通い続けないと本当の矯正にならない。お金のムダ。
腰痛体操とかやってたほうがいいっと言ってました。

私も、腰痛も出てきたので行こうかなって思って、理学療法士さんにきいたら、そのような答えが返ってきました。

2年くらいなら治るみたいですよ(^^)
普段の生活でも骨盤は歪んできますが、あんなでかいのが骨盤通って出てくるので(笑)普段の生活での歪みや開きとはレベルが違うと思います(;o;)
1度締めてその後ずっとメンテ兼ねてマッサージ通ってますが、骨盤締めても腹筋しても皮が伸びちゃってるのでなかなか戻らないです(;o;)(;o;)

すな

私骨盤矯正してないですけど、スクワットやら腹筋やら毎日してたら、今は産前より引き締まってます!

2児のママ

骨盤矯正でしめてから普段から筋トレ、ストレッチ、姿勢を気にするのがいいですよ😄

骨盤矯正で1回しめても意味ないっていうのは日頃のくせとかでまたゆがんでくるからなので日頃から気をつけるほうがいいみたいです。