※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
家族・旦那

昨日旦那から実家に住む?と言われました。今アパートに住んでるんですが…

昨日旦那から実家に住む?と言われました。
今アパートに住んでるんですが、経済的に厳しくて、お金が貯まるどころかマイナスなんです。
今は毎週土曜日に旦那の実家に10ヶ月の息子つれて夜ご飯頂いて遊んで帰ってくるんですが、週1でも疲れるのに同居って最悪だなと思うんですけどどーなんですかね?そううち義理姉が里帰りしそうですし😣
同居してる方そうじゃない方どう思います?

コメント

あき

経済的に厳しくても
同居だけはなんとか避けたいです😭

  • ソラ

    ソラ

    ですよね😱
    やはり他人と住むってなると疲れそうです😭

    • 8月4日
(チ)

嫁姑関係良好でも同居となると
嫌だなーって思っちゃいました😂

  • ソラ

    ソラ

    うちも仲は悪くないんですけど嫌ですよねー😣
    一緒に住んでたらやっぱり嫌なとこも出てくるでしょうし😅

    • 8月4日
どらねこ

同居はやめておいた方がいいです!
ストレスでしかないですよ💦
旦那さんは実家だから居心地いいと思いますが、妻からすると最悪の環境です。
義母さんと仲が良かったとしても、気を使うしやはり家族だけの生活の方がいいです。
私は同居してましてが無理でした😵

  • ソラ

    ソラ

    そーなんですね😭
    やっぱり経済的に厳しくても同居だけは避けようかな😂

    • 8月4日
  • どらねこ

    どらねこ

    共働きとかで何とか回避をオススメします!
    うちは、子供が幼稚園入るまでは節約生活して何とか乗り切って、そのあとは共働きで頑張ろうと思ってます!

    • 8月4日
  • ソラ

    ソラ

    共働きしてもお金があまり貯まらないねって考えなんです…だから実家でお金貯めようかって言われて…
    ほんとどうしたらいいか分からない😭😭

    • 8月4日
  • どらねこ

    どらねこ

    確かに実家にいればお金貯まりますけど、ストレスも溜まりますよ😓
    大変なのはソラさんなので、旦那さんの意見よりソラさんがどう思うかで決めていいと思いますよ!

    • 8月4日
ふじやま

うちも経済的に厳しくて同居ですが、二世帯住宅とかじゃない限り絶対オススメできません😅

  • ソラ

    ソラ

    ありがとうございます😂皆さん反対の意見ばかりで安心しました!同居はやっぱり避けたいです😣笑笑

    • 8月4日
deleted user

同居してました!
義両親と仲悪くなかったですが、それでも気は使うししんどかったです💦
出来るなら同居はしない方がいいとは思います>_<

  • ソラ

    ソラ

    そんな気つかわなくていいって言われますけどやっぱり使いますよね😭

    • 8月4日
deleted user

同居してますがやめた方いいですよ😂
ストレスしか感じないです!こんなにストレス感じたことないです(笑)なので私はマイホーム建築中で、今年中に同居解消します😂それまで我慢です😂ソラさんも自分のためにもやめた方いいと思います😂

  • ソラ

    ソラ

    えーそうなんですか😅私も一緒に住んだらストレスやばそうです😱
    やっぱり避けたい!笑笑
    参考になりました\(^^)/

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストレス性の胃腸炎にもなりましたw
    経済的に厳しくても同居は避けた方いいですよ✌️

    • 8月4日
  • ソラ

    ソラ

    それは最悪でしたね😵
    お金が厳しくてもやっぱり同居は避けよう😤

    • 8月4日
🐣

同居は嫌だけど家計が苦しいならば嫌とかじゃなくやむを得ないのではと思います。
これから子どもにお金かかりますよ。
10ヶ月なら貴方もはたらけますよね?
同居が嫌なら稼ぐしかない。
そんなマイナスでご主人は転職とか考えてないんですか?

  • ソラ

    ソラ

    1才になったら働こうと思ってます!
    旦那は仕事変えようかって言ってますけど口だけっぽいし今から仕事変えて給料が上がるのか?とも思います😣

    • 8月4日
Shiii

わたしは付き合ってた頃から
結婚したら同居だとわかっていたので
結婚して只今同居中ですが
友達にタフだと言われます。( 笑 )
義両親、おばあちゃんと旦那さんと
5人家族ですが仲良しです😊🎶
もちろん気を遣うしストレスも溜まりますが
経済的には本当に助かってます。
これから揃えないといけない
ベビー用品も手助けして頂きますし
生活費は義両親持ちです。
わたしは農家に嫁いでいるので
結婚前から同居は決まっていましたし
実際一緒に住んでみてからも
これといって問題はありません😊🍀*゜
もちろん同居が嫌になる時もありますけど
助かってる方が大きいです😣✨

  • ソラ

    ソラ

    そーなんですか😲経済的にはやっぱりだいぶ違いますよね✊

    • 8月4日
deleted user

同居してましたが、本当にやめた方が良いです💦
二世帯リフォームして、借金持ちながら同居解消しました。
気は使うし、監視されてましたし、不正出血、頭痛、腹痛、倦怠感、疲労感等々の症状が出てきて、精神的にもどんどんおかしくなって、今ではなんであんな思考回路してたのかと悲しくなるくらいのストレスでしたよ。
実家に行ってもお金も貯まらないし、義両親もストレス受けて絶対にイライラしてくると思います。
なんとかやりくり頑張ってください💦
絶対に同居はおすすめしません!!

  • ソラ

    ソラ

    大変でしたね😭
    皆さんのいろんな意見が聞けてほんとによかったです💓やりくり頑張ります✊✊

    • 8月4日
ぼんちゃん

辞めた方がいいです(*_*)

生活習慣が違うとかなりしんどいです꒰꒪꒫꒪⌯︎꒱
一度同居してしまうと解消しにくいです༼ԾɷԾ༽

  • ソラ

    ソラ

    そーなんですね😭参考になりましました😤

    • 8月4日
M(>᎑<`๑)♪

ストレスしか無いと思います😅
敷地内別居でもストレスあるので
同居となるともっとかな?と思います😣

  • ソラ

    ソラ

    ですよね😭
    きつそうです😂😂

    • 8月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうですよね…
    私も結婚前に言われてました😵

    • 8月4日
  • ソラ

    ソラ

    言われたんですか😵
    しなくてよかったですね( ´∀`)

    • 8月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ホントですよ(笑)
    旦那様は,生活厳しいから
    同居勧めてるんですか?

    • 8月4日
  • ソラ

    ソラ

    そーなんです(*_*)まあ最終的には私が決めていいと言われてるんですが…

    • 8月4日
deleted user

同居って最悪 と思っているなら、まずは自分も働いてみて生活できるかどうかで決めてみてはどうですか?^_^
同居したとしても生活費は少なからず入れると思いますし、今がマイナスなら同居したとしてもプラスになるかどうか…って感じかなと思いました>_<

  • ソラ

    ソラ

    とりあえず働いてみます✊
    旦那は同居したらめっちゃお金貯まるって言うんですけどね…

    • 8月4日
ぽにょ

同居は最終手段…が良いと思いますよ💦
同居中ですが、出産前からストレスですが、子供が出来てから更にストレスです😅⤵️⤵️
3年経った今でも、慣れないです。
環境にもよるとは思いますが、保育園や幼稚園に入園可能で、ソラさんも働く意志があるのであれば、まずは3人で頑張ってみてはどうでしょう⁉️
働いても保育料や生活費、子供にかかるお金等ありますが、二人の収入で相談して節約しながらの生活も楽しそうだなって思います🤣💕

  • ソラ

    ソラ

    慣れないものなんですね😣
    とりあえず二人の収入で頑張ってみます😉😉
    ほんとに同居は最終手段ですね😤笑笑

    • 8月5日