※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
妊娠・出産

夫との関係の後、白いカスが気になります。ママリで相談したら、カンジタかもしれないと言われました。妊娠中は検査するけど、急に症状が出ることもあるのでしょうか。原因や症状を教えてほしいです。週明けの健診で相談予定です。

朝から失礼しますm(_ _)m

旦那と仲良ししたあと
ゴムの周りと
シーツの上にザラザラした白いカス…?!
が落ちていました。

時間が経ったり…
動いた摩擦など
クーラーの風が当たって
濡れたのが乾いて落ちたのかと思っていたのですが…

ふと気になり
夜中ですがママリで相談してみました。

すると、濡れたものだと思いますよ😂
などのコメントの中に
“カンジタかも😅”との返信が1件😱💦

気になって気になって
調べていたらいつの間にか朝😨

週明けに妊婦健診があるので
相談しようと思ってますが、
やはりカンジタだと思いますか?😢

痒みや、痛み、臭いは特にありません。
妊娠してからクラミジアとか
その他諸々の検査するじゃないですか?
いままで何も言われなかったけど
急になるものですか?😣

何が原因なのか…
どんな症状なのか教えてほしいです。

コメント

ノリタ

カンジタであれば、私は痒みが酷かったです。あとポロポロしたカスみたいなオリモノもありました。
恐らく検診で中をみてもらえばすぐ分かるかと。患部に炎症も起こるようなので。先生がみるとすぐ分かります。
私は何かすごくかゆいーと思っていてたまたま検診で内診があって、カンジタになってますねーてすぐ言われたので。

• 3児のママ🩷

3児のママ🩷

コメントありがとうございます😣

普段パンツなどに目立ったオリモノはありません💦
    本当にエッチの時だけなんですよぉ😰

やっぱり内診でみてもらったほうが安心ですよね(´・_・`)
    もし、カンジタになっていた場合治療方法はどんな感じなんですか?
    すぐ治るものですか😰💦

• 8月4日
  • ノリタ

ノリタ

多分セックスすると中のものが掻き出されるのでオリモノも出てくるのかもしれません。私もたまにあった気がします。
    カンジタの治療は病院で膣内の洗浄をしてもらうのと、痒い時のための塗り薬が処方されるかもしれません。
    私は酷かったらしく週1回病院に洗浄に三回通いました。それですっかり良くなりましたよ!繰り返すことも妊娠中は多いらしいので気になったら病院行くのが良いかもですよね。
    あと、オリモノシートはカンジタ悪化するので使わないよう言われました。

• 8月4日