※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
家族・旦那

誰でも自分のお母さんお父さんでも言えないグチを少し言わさせて頂きま…

誰でも自分のお母さんお父さんでも言えないグチを少し言わさせて頂きます。(^_^)
年がとって、お母さんお父さん焦って、緊急お見合いに行かれました。そして、今の旦那に会って結婚しました。(全て結婚後わかりました)結婚前旦那普通の給料高くなく、貯金もない人です。義母頑張り屋さんです。義父若いからずっと無職で、ギャンブルをしていて、お金ないと、義母から貰います。よく喧嘩しました。借金もありました。結婚時の家具は私お金出しました。結婚後、私のお父さんから80から90万旦那こっそり義父母に渡し借金返金しました。そして、お祝い金50万も義母に預けていたのに、いつも間にか、使い切りました。1回目日本に遊びに決まって、飛行機代等全部私負担しました。2回目出産のお手伝い来たが、義父急にわがまま帰りたいって中国に帰って、残り義母今までいって、トータル半年お手伝い予定です。出産後孫の面倒、お手伝いなのに、給料貰いたいと伝われていました。
等等 いろいろがありました。
もう疲れました。出産に当たって、貯金することではなく、貯金をいっぱい使ってしまいました。来年も義母こっちに来たいって、給料払って、負担重くなって、貯金できない生活続くかなあ〜夜一人で今までのことを思い出したら、辛いでたまらなくて、~~~

コメント

おおとりさま

ちょっと考えられませんね~ 親にお金払ってみてもらうなら市役所に相談して保育園に預けてみてはどうですか? そしたら気晴らしにパートで働いたり出来ますしね~😅 親が働けない事情が有るなら別ですが親の事はそこまで面倒見なくていいと思いますよ~ ヒョウさんがどこかで強く言わない限り親は頭に載って来ますよ‼️ ちなみにうちはガツンと言ってやりました笑 そしたら一切何も言って来なくなりましたよ~😆 もう義理だから遠慮する必要は無いと思うのでガツンと言ってやって下さいね~

• ヒョウ

ヒョウ

ありがとうございます。😊
    旦那の方が強くて、性格も悪くて、断れないです。当然、赤ちゃん保育園に預けて、私は働きます。それでも、こっち来て、赤ちゃんメインのお手伝いして、給料貰うという形です。もう、しんどいです。
    愚痴聞いて頂いて、ありがとうございます。(^_^)スッキリしました。(^_^)

• 8月5日