※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりにゃん
家族・旦那

3歳2ヶ月と0歳2ヶ月の男の子のママです。ここで吐かせてください。朝か…

3歳2ヶ月と0歳2ヶ月の男の子のママです。
ここで吐かせてください。

朝から旦那にぶちギレられました。原因は私が朝起きれないことです。そして謝らないことです。でも、旦那は全く2人の育児には協力してくれず、普段から子供の前で私に怒鳴る人です。
2ヶ月の子の夜中の授乳すら一回もやってくれません。2人を寝かせるのもいつも私です。次男はまだ2ヶ月なので夜の睡眠安定しないし、長男がなかなか寝てくれない時も旦那はいつも先に寝ています。働いてればいいわけじゃないと思います。正直、旦那は自分のことを一切しない人です。お茶も自分でいれない人です。親の育て方どうなんだろうって思います。
義両親と同居なのですが、息子(旦那)が怒ればいつも怒られる私が悪いという考えです。
今朝は「そんな奴なら必要ない。子供連れて帰れ」とまで、言われてしまいました。正直怒っていても言っていいことと悪いことがあると思います。義母のことで悩んだり、旦那に怒鳴られたり、同居4年目なのに、もう限界です。
そう言われたからといって実家に帰っていいものなのでしょうか?実家はいつでも帰ってきていいよと言ってくれます。正直、帰れるものなら帰りたいと何度も思ったことがあり、実際帰ったことも何度かあります。でも、そのたびにいいように丸め込まれ出戻りという感じです。
もう実家帰りたいです。

みなさんはどう思いますか?意見聞きたいです。

コメント

mama3年目

私は同居6年目、たまに実家に帰りたいくらい喧嘩したことありました。
義兄嫁が私を毎月、月1で来て、暴言吐いて精神的に傷付けられて家に居たらいつ来るか分からない恐怖に怯える毎日。
旦那は、仕事ばかりで子育てあまりしない。
義母は介護が必要だから私が通院の付き添いをしたり家事やら色々サポート。
本当、実家に帰りたいくらいですが、実家は両親が施設だから誰も居ない。
私が居なくなれば義母が大変だし、何も出来ないから逃げれない。
辛いけど💧
我慢するしかないから何とか我が子を守りながら頑張ってます。
色々ありますが、お互い頑張りましょう❗

自分が変われば旦那も変わりますよ❗
少しずつですが旦那も私の味方をしてくれる様になって来ました。

• せりにゃん

せりにゃん

状況は少し違いますが、旦那は全く味方をしてくれません。義母に怒られたらお前が悪いと一緒に怒る始末。私は精一杯頑張ってるのに旦那はちっとも変わってくれません。

• 8月4日

朝起きれないのはまだ下の子2ヶ月ですし仕方ないですよね(>_<")
ただ謝らないってのは時と場合によっては問題かなって思います💦
ご自分に非があっても謝らないのか、それとも旦那様はとにかく謝れと言ってきてて謝らないのか。
ご事情がハッキリ分からず何ともですが(*_*)
義両親もご主人側で毎日辛いですね。
何かを変えたいなら断固たる気持ちでこの状況が変わるまでご主人の元に帰らないってのも手だと思いますよ。
丸め込まれてご主人元に戻ったらずーっとこの状況は変わらないですよね。

• せりにゃん

せりにゃん

自分が本当に悪いと思ったら謝ります。でも旦那は、謝らないのか?俺が間違ってるのか?自分が悪いと思ってないのか?と言われると謝ろうと思っても謝る気がなくなってしまいます。大変なのはお前だけじゃないとすぐ言われますし。
    いつも、私が義両親に謝り家に置いてくださいと言います。全て私が悪いと言われてしまいます。

• 8月4日

朝起きられない事でキレられる意味が分からないです。
夜中の授乳の大変さ分かってなさすぎです。
夜中に起きるんだから朝起きられなくて当たり前です。

せりにゃんさんが旦那さんの事までしなくていいと思います。
2人の子供なのに何故旦那さんは見ないんですかね?

私なら子供連れて帰れと言われた時点で帰ります。
旦那さんにとってお子さんは必要ないのかもしれないですね。

私ももうすぐ2歳の子と2ヶ月の子がいますが朝はもちろん起きれないです。家事も手を抜きまくりです。
取り敢えずご飯作って洗濯だけやって
後は旦那に任せます。
自分で勝手にご飯食べて~
ゴミ捨てといて〜
食器洗っといて~など😂

旦那は何も言わずやってくれてます。

私がせりにゃんさんの立場なら
そんな奴必要ないと言われた時点で実家帰りますし、何かあった時のために
キレられてるところボイスレコーダーで録音します!

後はもう二度と旦那のことは一切しません!
だって必要ないって言われてるんですし…😂

• せりにゃん

せりにゃん

お前たちのために働いてるから見送ってほしいと言われています。でも夜中起きてたらなかなか朝早くには起きようと思っても起きれません。
    旦那は本当になにもしないんです。お風呂入っている間に旦那の着替えを持ってこないだけで怒られます。自分の着替えくらい自分で持ってくればいいのにって思います。
    やっぱり、実家に帰ってもいいんですかね?

• 8月4日

退会ユーザー

働いてる者が偉いと言う考えですね。
    私は両方偉いと思います。
    仕事をしてくれてるから生活が出来てるし
    支えてる人がいるから仕事に行けるもんだと思ってます。

せりにゃんさんは家政婦でもなく旦那さんのお母さんじゃないんだから
    そこまでしなくていいです!

着替えまで用意しなくていいです。

一度実家に帰って分からせた方がいいかもしれないですね。
    どれだけ旦那さんがせりにゃんさんに頼りきってたか。

• 8月4日

腹立ちますね!私なら帰ります!しかも、今回はいつもより長く帰ったらどうでしょう?何もやれないし、やらない旦那!うちも同じです!ずっと家を出たことない実家暮らししかした娘とがない旦那です。目覚ましでも全く起きれないから、結婚してからずっと私が起こしてます。2ヶ月のお子さんいて、3歳の元気に動き回るお子さんを一日見て、お母さんだって疲れます。

奥さんに簡単に実家に帰れ!なんて言えるのは、同居で奥さんに居なくなられても義母か身の回りのことやってくれるから不自由ないから簡単に言うんですよね。

簡単に実家に帰るのもなんだかしゃくですが、私ならじゃあ帰らせていただきます。と帰ります(-""-;)

wb

うちの旦那によく似てます!!
唯一違うのは同居してないことです。

全然帰ってもいいと思いますよ!
喧嘩の勢いで言ったとはいえ、旦那さんが言ったことですし2人の父親として自分が言ったことには責任を持ってもらいましょう。
同居のストレス、旦那が育児を手伝わない、2人の寝かしつけなどなど負担は大きいですよね。
まだ下のお子さんは2ヶ月ですし、夜の授乳もあるでしょうし。
旦那さんも仕事があるのは分かりますが、それだけしていればいいわけではないですし、、
自分のことして欲しいなら、それなりに何か手伝ってもらわないと全部は出来ませんよね。

でも、どういう状況か分からないので一概には言えませんが謝る事は大事だと思いますよ!
とはいえ、私も旦那が悪いのにって思って中々謝れない時ありますが😂
意地張っててもいい事ないので、こちらから謝れば向こうも謝ってくれるしなるべく謝るようにしています。

美咲

うちも同居はしてませんが2ヶ月の子供がいて、喧嘩すると実家に帰れってゆわれたので実家に帰りましたよ!
今の状況からすると一度帰ってみるのもいいんじゃないですか?同居のストレスもありますし。うちは離れてやっぱり、子供といたいってなりましたから。

ぼんちゃん

私も同居です!

失礼ですが、主人さんは酷い人ですね。言いたい放題、やりたい放題に感じます(*_*)
別居はできないのですか?
私なら可能な限り、迎えに来てくれるまで実家に帰り、今後の事考えます。

義両親やご主人にせりにゃんさんが酷い扱いをされているのを知っているから 「帰ってきていいよ」って言ってくれるのではないですか?( ; ; )

私の旦那もご主人と似てますが、(お茶を自分で入れない、お風呂に着替え持ってこい)
出来ない時は、自分でやってくれますよ。文句も言わないし。それに対して、義母も文句言わないですよ( ^ω^ )