※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピココ
妊娠・出産

29wの初マタです。胃の痛さと気持ち悪さで苦しんでいます。妊娠後期の症状かもしれません。産婦人科に相談することをお勧めします。

現在29wの初マタです。
昨日から胃の痛さと気持ち悪さに苦しんでいます。
妊娠後期になると、胃が圧迫されてこのような症状が出ることがあると聞きましたが、やはりそれが原因なのでしょうか?
身長が153cmしかないのでよけいに圧迫されているのかな…?
これから臨月に入って赤ちゃんが下がってくるまでこのような症状は続くんでしょうか…。
昨日から食べられない状況です。
飲み物は少量ずつ飲めるので、なんとか大丈夫ですが、産婦人科に相談した方がいいんでしょうか…。
よくあることなら、こんなことで連絡するのは…と気が引けてしまいます。
同じような経験ある方、対処方法等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

★まーこ★

初めまして(^-^)/
同じ初マタで、
29wだし身長もピッタリです♪
私もお腹大きくなると同時に
胃が痛くて横向いて寝れない日もあったり朝から気持ち悪くなったりと我慢するの嫌だったので、こないだ妊婦検診の時に相談したところ胃薬貰いましたよ!
強い薬では、ないので凄い治ったわけじゃないですが飲まないよりは良いですよ(((^_^;)
やっぱりお腹大きくなるにつれて圧迫され、いっきに食事とるの難しくなる場合もあるとの事でした(+_+)
食事も何回かにわけるとか、
工夫してみてと(*_*)
食べないと赤ちゃんに栄養いきませんしね↓

あんちょびちゃん

私も153cmですが、身長って関係あるんですかね;
よくわかりませんが、症状は同じです!!!
中々食べれないですよね、圧迫されて💦💦食事回数を増やして少量ずつ食べてます∠('ω')/
今日、食事指導受けてきたのですが、食べないより食べて下さいと言われました(;;゚;3;゚;;)!
ちなみに後期つわりで食べてはゲロゲロはいてます(笑)
でも、もし本当に食べれないってなったらこんにゃくゼリーやら湯どうふ、サラダむしゃむしゃ食べてます♡♡
水分は必ずマメにとるようにも言われました(ー̀ωー́)!
水分とれてるなら大丈夫だと思いますが、心配なら検診の時に先生に相談されるのもいいかと思います\(^o^)/

かうなん♪

私も29週、身長154です。
胃があっぱくされて、苦しいし、オエオエしてます。
食べにくいから1日2食ぐらいです。10時ぐらいに食べて、子供らと夕食食べるので2食です。
飲み物ももともとあまり飲まないからあんまりのんでないです。
胃薬もらって飲んでます。
もともと、胃痛もち、頭痛もち、便秘、貧血で薬ばっかりです