※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
家族・旦那

結婚記念日に何もしてくれない旦那。一昨日は結婚1年目の記念日でした。…

結婚記念日に何もしてくれない旦那。
一昨日は結婚1年目の記念日でした。
何もプレゼントくれませんでした。
前からずっと行きたかったケーキ食べ放題に行くと約束してたのに、当日にケーキなんかいっぱい食べたら気持ち悪いわと言われて結局行きませんでした...

お金もないし高いプレゼントなんていらない。
手紙だけで十分なのに、100円のお花1本でも良いのに...全然わかってくれない。なんでわがまま言うのって怒られました。すごく悲しいです....

クリスマスも誕生日もバレンタインも記念日も何もない。
その度にいつも喧嘩して、次はちゃんとするって言われるけど...やっぱり何もない。

コメント

jiji

おなじですよー!うちも!なんかサプライズほしいですよねえ!ほんとお花一つでも!

松

うちもそうですが、最近原因がわかりました!

ただ、お金が無いんだと思います。

信じられませんが、
男は、お金がない→ちゃんとしたプレゼント買ってやれない&連れ出してやれない=(記念日や誕生日など)知らんぷりしてやり過ごすしかない!という思考回路らしいです。

出来もしないのに理想だけ高い。本当に男って融通きかないです…。

MYTNS

男の人って分からずやですよね😭
気持ちが嬉しいのにー!
なんでわからないのー?って言いたくなりますね!

3人目妊娠中♥

きっとスイートテンダイアモンドを買うお金を貯めてるんですよ😏
ドカーンと高いもの買ってもらいましょ👍10年は長いですが💦

☆A☆mama

男の人ってそういうの
マメな人と全くの人と
分かれますよね(;ω;)
うちの人も記念日とかイベントごと
はあまり興味がない人です😭
お金渡すから自分で買っておいで
↑毎度このセリフ聞き飽きました(笑)
結婚記念日なんて宅配便きたー💕
なんやろー💕
って開けて見たら義母からの
○周年おめでとう㊗️
のミニオンバルーン(°_°)
キャラもんて…(笑)

ぽぽ

皆、言わないだけで何もしてくれない旦那さんって沢山いますよ!!

私もお花欲しい!って言ったら、すぐ枯れるし虫寄ってくるよ!って…(;_;)

旦那さん庇うわけじゃないですが、あたしも記念日とか祝うの面倒なタイプです。
むしろ普通に忘れます。

あたしが記念日とか忘れるからと誕生日を結婚記念日にしたのに、誕生日ごと忘れるくらいに(^^;

悪気はないんです。
旦那の事すーごい好きです。
でも面倒なんです(笑)

のりたま

すっごくわかります!!
私のとこも同じですよ-!
最初は(付き合ったばかり)マメすぎる程マメでしたが、しばらくすると何もしてくれなくなりました。何度もサプライズとか些細な事でも何でもいいから何かしてほしいと言いましたが「わかったよ、次ね」だけ(;o;)

今日、私も結婚記念日+誕生日ですが何もないと思います(;o;) だから期待はしてません。。。言っても仕事が忙しいから~。といらない言い訳ですよ。
手紙、1本の花、何でも嬉しいのに男の人には伝わらないんですよね…><
たまにいるマメな旦那さま羨ましいですよね( ; ; )

みいん◡̈

うちもです😅
今年の誕生日なんて忘れられてておめでとうすら言われませんでしたよ😂💢

ゆゆ

私も結婚1年目です!
同じく記念日、クリスマス、バレンタインは何もありません😟
ほんと100円のお花一本でもいいのに。。ですよね!!
男の人ってそうゆうところわかってくれませんよねー💦いつも私は過ぎてから何もなかったねー😂ってわざと言います(笑)性格悪いです(笑)

ゆーりちゃん

男の人ってただたんに女心わかんないんだと思いますよ。
たぶんそこまで記念日って形にこだわれないんだと思います。
女としては期待しちゃいますよね
ときめきたいのに(;´д`)💨
でもまぁしょーがないか男ってやつはってな感じで深く考えない自分基準で深く傷つかない
そんな思考も夫婦には大切にだと思います。今度は自分が祝う雰囲気作りをしてみるのもいいと思いますよ!私なら自分が企画して料理作ったり飾り付けしたりしちゃうと思います
次は楽しい記念日が過ごせるといいですね☆(*^^*)

ゆーちゃん

あたしの旦那は真逆で
付き合った日の13日
プロポーズ、入籍した日29日(月は違う)
結婚式した日の8日 は
毎月今日で○○して○年○ヶ月やな❤️
ってゆーてきてくれます😂💦

各記念日の○年記念日や
お互いの誕生日の日は
結婚式をしたホテルのレストランや
ちょっとおしゃれなお店で
ランチやディナーを
予約してくれてます😭💕

旦那はあたしといる前は
記念日なんてどうでもいい人だったのですが
あたしといるようになってから
すごくマメになりました(笑)
あたしはその逆でマメぢゃなくなりました(笑)

いちごおれ

うちはまだ結婚してまだまだなので
結婚記念日祝ったことないですが
付き合ってる時にうちは誕生日や
クリスマスにちよっとしたプレゼント
買ったのに旦那からは誕生日も
クリスマスもなかったです😭

ママリ

うちの旦那もサプライズとかしてくれないし、イベントも私が計画しないと何もない〜。
いいの、昔の結婚で結婚記念日に年々一本ずつ増やした薔薇頂戴って言ったら離婚する年までくれたけど、最初のうちはみんなに羨ましがられたし、真似してくれた友達も居るけど、そんなんでも離婚はするんだからw

今はもし、このまま運良く10年居られたらまたなんか買ってねって、結婚指輪買ってもらった時に言いましたw

おもち

ないですないです😂
結婚記念日に一輪でもお花くれるかな?なーんて、淡い期待をしたもののもちろんなかったです!笑

でも私がイベントごと好きなので、家でお祝いの料理したり一緒にケーキ買いに行ったり、そんなことが楽しいなーって思うようになりました☺️
さすがに自分の誕生日に自分でごはん作るのは寂しいので外食おねだりはしましたが…

男の人ってそんなもんだと思います!
結婚したらなおさら!
何かしてほしい!という期待はせずに「一緒に」楽しむって気持ちに持っていくのはいかがでしょうか?😊
これから長いお付き合いですし💑