※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

小児科での対応に不満があり、行きつけの小児科について相談したいです。

私の地域だけなのか…
それか私に対してだけなのか…。

小児科ですが、いくつか試しに
通院してみたのですがどこも先生が
態度悪いか看護師が態度悪いです💧

最近ではこどもが便秘になり、食欲も
少なくなったので心配になり連れて行ったら
ろくにちゃんと話も聞いてもらえず、
神経質になりすぎ…のような事を
言われました(~_~;)

挙げ句の果てに、

お腹がパンパンに張ったり硬くなったり
食べた物を吐いたり、食欲がなくなったら
来て下さい!!それ以外は基本、治療という
治療はしませんから。

と言われました(T-T)

いや💦だから食欲なくなったから
来たんだってば(−_−#)!って思ったんです
けど、ふだんから強く言えない性格で
ハイ。ハイ。って言うことしかできず…。

こどもは助成金制度?があって
治療費がタダだから患者扱いして
くれないんですかね?(;_;)

みなさんは行きつけの小児科は
感じが良いですか?(T ^ T)

コメント

なぎりゅう

めっちゃ良い!とは言えないですね。
受付の説明ミスで予防接種受ける期間1週間遅れたこともあった(先生が1週間なら大丈夫と言ってくれたので受けれましたが)し、こっちの話をちゃんと最後まで聞かずにさっさと話済ませて終わらせようとするのが目立ちます。
早く診察終わらせて回転率あげたいんやろうなぁって思ってしまう面が多々あります。

  • うぃ

    うぃ


    確かに、病院に回転率上げるような
    診察です( i _ i )
    たくさんいるから仕方ないとは
    思うのですが、こどもの事なので
    もう少し慎重に診てほしいもの
    ですよね(T . T)

    • 8月4日
とーこ

態度悪いのは
嫌ですね😓
心配できてるのに
治療しませんからとは💦


私の所は
先生も看護師も
優しいです^^*
色々教えてくれます(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
私の子も便秘になり
綿棒で肛門をマッサージ
することを教えていただきました😊

  • うぃ

    うぃ


    羨ましいです(T ^ T)✨💦
    いくつか小児科行ってみたの
    ですが、先生も看護師も良い人
    っていうところにはまだ出会って
    ないです💧

    • 8月4日
なーちむ

私の行ってるところはいいです!
こどもクリニックだから尚更なんですかね?
ですが診察が長いのもあり、予約をしてもだいぶ待ちます、、、(笑)

そっちこそこっちの話ちゃんと聞かないで適当に説明して終わらせないでよ!って感じですよね!!!
でも言えないのもわかります、、、
私もおんなじ感じの性格だと思います😭

  • うぃ

    うぃ


    私がいくつか行ったところ、
    すべてこどもクリニックなんです💦
    とりあえずその中のひとつは
    先生が丁寧なとこがあったので
    これからはそこに行こうかな…
    って思います(T . T)

    • 8月4日
pipipipipi

予防接種の時でもちゃんと話聞いてくれるし、カブれの話をしたらついでに塗り薬出してくれたりします(*´∀`)♪
出産し、1ヶ月健診はまた別の小児科でしたが、そこの先生も親身になって聞いてくれましたよ٩( 'ω' )و
看護師さんにはムカつく人もいましたが…やっぱり病院というよりは人によるんじゃないですかね?

  • うぃ

    うぃ


    人による…とは患者によると
    いうことですか?💦

    私は低姿勢でいくので、態度が
    悪かったりとかはないと思うの
    ですが(><)それでもバカに
    されてるのかもしれませんね💧

    • 8月4日
MSJ

うぃさんが治療費払わなくてもちゃんと国や自治体から入ってくるんだからちゃんと診てほしいですよね。
わたしが行ってる小児科は女医さんなんですが、ツンとしてる感じはありますが息子がバイバイと笑いかけるとニコっとしてバイバイしてくれます。
看護師さんはみんな感じがいいですよ。

  • うぃ

    うぃ


    先生が難あり?だとまわりの
    看護師さんがしっかりしてるん
    ですかね(^^;;?💦

    先生も看護師さんもどっちも
    丁寧!って小児科に出会いたい
    です(T . T)

    • 8月4日
MYTNS

ありますよね!わかります!

この前お腹が緩く何回も軟便をしていて、行きつけの小児科が休みだったので、別の小児科に行くと"こんなんできたの"と言わんばかりの態度で検診されました。馬鹿にした態度が腹が立ちました😤

私の行きつけの小児科は、看護師さんも息子をだっこしてくれたり、先生も衣服だと子供達が怖がるため、常に正装な格好で優しく笑顔で診察をしてくれる優しい先生です😊

  • うぃ

    うぃ


    そうなんです!!💦
    私も、木曜日やってる小児科が
    ひとつしかなく止むを得ず
    そこに行ったら、はじめて
    だったのもあるのかそんな言われ方
    されました(T ^ T)

    しかもこどもの扱いもしないような
    冷たい感じの先生で…💧
    なんでこの先生みたいな人が
    小児科??って思うくらいでした。
    私の子以外にも、まるでこども扱い
    しない感じで💦

    次は無いな。って思ってます(^^;;

    • 8月4日
ルルロロ

私は前に通ってた小児科は喧嘩して行くのやめました!
ほんとに上から目線で全然こっちの話を聞いてくれなくて我慢の限界がきました!
なので他の病院に変えました!!
そこはきちんと話しも聞いてくれるので安心して今は通えてます!

  • うぃ

    うぃ


    上から目線、本当嫌ですよね!!
    今回行った小児科は他がお休み
    だったので止むを得ず行ったので
    もう二度と行かないつもりです💦

    話を聞いてくれないなんて
    病院の先生として1番ダメですよね。

    • 8月4日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、出産した病院から紹介されたクリニックへ通ってますが、先生は丁寧ですよ。
話し方は常にタメ口ですが、子どもに対しても「ごめんね、この注射は痛かったね。ちょっと揉んでおこうね。」と赤ちゃん相手に腰を屈めて話しかけてくれます。
受付はちょっとうっかりさんなのか、予防接種の予約電話をする度に「すみません!確認し忘れてたことがあって~」と、折り返しがよくきますが😅

目立たない場所にあるせいか、あまり混まないので、先生やスタッフも気持ちに余裕があるような気がします。

  • うぃ

    うぃ


    私も出産した産院の紹介で
    行きました。
    でもそこは看護師さんがザツで
    説明も早口で、わからないことを
    聞き返すと、

    だから〜(~_~;)

    とか言うような人がいます。
    みんながみんなではないのですが
    その看護師が1番のボスみたいで(^^;;

    タメ口でもこどもに対して優しかった
    ら良いですよね✨羨ましいです(T ^ T)

    • 8月4日
ぴっぴ

たまたま運が悪くそうゆう病院に連続であたってしまったのかと😭
うちは3ヶ所小児科行ったことありますが、3ヶ所ともとても対応良いです!医者も優しく熱心で子供好きなのが伝わるし、看護師さんも優しいです❤

  • うぃ

    うぃ


    私も今までに3ヶ所行きました💦

    やっぱり運が悪かったんですかね
    (T . T)💦
    その中のひとつは先生が丁寧
    だったのでそこに通おうと
    思います(^^;;💦

    • 8月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    病院って本当に当たり外れありますからね😭良いかかりつけ医見つかるといいですね❤

    • 8月4日
うぃ

みなさん、コメント
ありがとうございました😊