※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
ココロ・悩み

同級生と子供とのお出かけに悩んでいます。再婚や恋愛の始まりについてアドバイスをください。

アラサーシングルマザーです。
離婚して1年たちました。

最近昔好きだった同級生から連絡があり、月に1度飲みに行くようになったのですが(娘が寝る時間には帰ります)、3回目の時に子供も一緒に今度はお昼どこかに遊びに行こうと言われました。

昔好きだったし嬉しかったのですが、シングルマザーで実家に頼っているし娘の事、離婚で辛かった事や今後の事を考えるとどうしたらいいのかわかりません。
まだ相手を好きかどうかもわかりません(ーー;)

シングルで彼氏がいる方、再婚された方、恋愛の始まりはどんな感じでしたか?

コメント

こたつ

うーん。確かに、忘れましたね😅一回シングルになってから、『あれ、どうやって恋愛するんだっけ?』ってなりました❗(笑)

私は、子供込みであってみても良いと思っていました。子供との相性も大事だと思ったので☺

今の主人とは、知り合って10年、お互いに深い悩みも打ち明け合いながら、きちんと付き合って1ヶ月で入籍しました。ですが、今はとっても幸せですよ☺

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます!
    恋愛の仕方も忘れているし、恋愛していいのかな?って思う部分もあります。

    まだ娘も小さいし、一度3人で会ってみようと思います(^^)

    1ヶ月で入籍はすごいですね!とても相性がいいんですね(*´-`)♡

    私は20年前に片思いしてた相手で、前回会った時にその後好きだったって言われました!
    何年かかってるんだって感じです(^^;;

    自分と娘の生活を崩さず、少しずつ彼とも向き合っていこうと思えました。
    ありがとうございます。

    • 8月4日
あいね

シングルの時実家住みで今は再婚しました
私は職場恋愛だったので
離婚の経由も子供が居るのも
相手は知っていて、初めてのデートの時に
子供連れていきました!
私=子供 セットが当たり前なので
その日に告白されて、その時に
普通のカップルみたいなデートは出来ないし
再婚前提でのお付き合いになりますが
それでもよかったらよろしくお願いします!
って形で付き合いました!
知り合って1年見てきて
この人だったら3人で幸せに暮らせそう
って未来が見えたので付き合うことにしました!

  • ぱーこ

    ぱーこ

    コメントありがとうございます!
    娘もまだ小さいので3人で遊びに行ってみようと思います!

    ご家族に彼の事はいつ紹介されましたか?
    私は母親とはなんでも話す仲なので、でかける事などキチンと伝えたいのですがやはり心配かけたくない気持ちもあって悩んでいます。

    私もゆっくり彼と向き合っていこうと思います。ありがとうございます(^^)

    • 8月4日
  • あいね

    あいね

    うちも当時子供は2歳前でしたよ🎵
    母とは何でも話す仲でしたが
    心配かけたくなくて、お付き合いが軌道にのったら
    話しよう!って思ってたら付き合って3ヶ月たたず
    バレてしまいました(笑)
    それからすぐうちの両親と顔合わせだけして
    お付き合い3年3ヶ月で籍入れました!

    • 8月4日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    わー。娘さん同じくらいの年齢だったんですね!なんだか心強いです(^^)
    やっぱりバレちゃいますよね。笑
    私も3人で何回かデートしてから話してみようと思います!
    うまく行くかわからないし余計な心配はかけたくないですね(^^;;

    • 8月4日
  • あいね

    あいね

    上手くいかないのに話すと
    男ばっかり!って思われるのも
    嫌ですしね(笑)お子さんと彼の間を
    持つの大変かもですが頑張って下さい!

    • 8月4日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    ありがとうございます(^^)
    みんなが幸せになれるようにがんばります!

    • 8月4日
ちゃんりー☆

シングルで実家暮らしです。
私も最初は恋愛ってどーやってやるんだっけ?好きってなに?って感じでした(笑)
Googleで色々検索してました😂(笑)
でも離婚して1年ちょっとして、最近彼氏ができました!
高校の時に仲良くしてもらってた先輩なので、出会って10年経ってます。
昔から、色々と話を聞いてもらっていたので、離婚した経緯も全て話しました。
娘を寝かしつけた後に少し会ったりしてました。
今では一日中、娘も入れて3人で遊んでます😊

  • ぱーこ

    ぱーこ

    私もめっちゃ検索してますw
    彼の事はすぐ好きになれましたか?
    私は昔好きだったから錯覚しているのか、なんだかよくわからない気持ちです。。
    シングルマザーの恋愛って難しいですねー。自分の気持ちがわかりません😂

    • 8月5日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    彼の方から好きになってくれたので、私は最初はびびってました(笑)
    好きっていうのは最初はなかったですね。
    とりあえず付き合う前に彼に、生半可な気持ちで付き合いたくない。とキッパリ言いました。
    本気なのかとか色々聞いて(笑)、だんだん好きになっていった感じです!(笑)

    • 8月5日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    返信遅くてすみません。
    そうなんですねー!
    本気かどうかは大事ですね!
    私もずっと友達だったので友達感がぬけるか謎です(~_~;)
    私もだんだん好きになれたらいいなぁー

    • 8月6日