※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

つわりが治まれば漢方を問題なく飲める可能性があります。

妊娠中に漢方の当帰芍薬散を飲まれてた方いますか?
私はかなりの冷え性で、1度流産経験しているのですが、それ以降の妊活でこちらの漢方を飲み始めたらすぐ妊娠しました!漢方のお陰なのかは分かりませんが、冷え性は改善できたらと思い、妊娠してからも続けて飲んでいます。
ですが、つわりが本格的に始まってからは漢方を飲むと全て吐いてしまうので一度やめてしまっていて、、最近少しマシになったので1日3回服用のところ、1日1回から飲むのを再開しました。今も飲んだあとはムカムカというか、吐いたりはなくなりましたが胃の不快感が残ります(´・ ・`)
つわりが治まると問題なく飲めるのでしょうか。。

コメント

私もひとりめ妊娠中から飲んでます( o´ェ`o)
つわりの時吐きました💧今は少し治まって普通に飲めるようになりましたσ(*´∀`*)

• もん

もん

コメントありがとうございます^^*
    やっぱり、つわり中は吐くこともあるんですね☆治まると飲めるようになると聞いて安心しました☆
    ちなみに🌸さんは1日何回で飲まれていますか?

• 8月4日

退会ユーザー

個人差はあると思うのでそうなのか~ぐらいに思っててもらうと助かります( >Д<;)
    私は朝と夜の食後に2回飲んでます‼同居してる義母が漢方の仕事をしてておすすめしてもらって飲んでます( *・ω・)ノ

• 8月4日
  • もん

もん

もちろんです(o^^o)
    朝と夜なんですね!
    漢方のお仕事をされている方からの勧めなら安心ですね☆
    真冬に出産予定で、その頃には前までの1日3回服用に戻すのが目標です。
    落ち着いたら少しずつ服用回数増やして行きたいと思います☆
    ありがとうございます^^*

• 8月4日
なぴ

ご懐妊、おめでとうございます!
私は妊娠後期から当帰芍薬散を飲んでいます😊✨
なのでつわりの時期についてのコメントはできないのですが。。すみません💦

漢方、苦いですもんね。。つわり真っ只中に飲むのはきついですね💦きっと、つわりが終わると問題なく飲めるとは思います。
不安であれば、錠剤の当帰芍薬もあるので、医師に相談してみてもよいかもしれません😌

• もん

もん

コメントありがとうございます^^*
    後期から飲まれているのですね!
    何か理由があって飲み始められたのでしょうか🙂?良かったら教えて頂きたいです☆
    当帰芍薬散の錠剤があるのを初めて知りました!次回検診で先生に聞いてみます⊂( *・ω・ )⊃

• 8月4日
  • なぴ

なぴ

私は後期に入るくらいから張り止めのウテメリンを内服してて、当帰芍薬散にはウテメリンの副作用の動悸を軽減する作用があるので、それで飲んでいました😊
    当帰芍薬散自体に子宮収縮を抑制する作用もあるから、一石二鳥だといわれました。笑

ぜひ聞いてみてください✨飲めるものなら飲みたいですもんね💦

• 8月4日
  • もん

もん

そうだったのですね!色んなことに効果があるのですね(o^^o)
    教えてくださってありがとうございます☆
    元々粉が苦手だったので、毎回飲むのは憂鬱で、それでもお腹の子のために(><)と頑張る日々でした。。
    とても参考になりました☆

• 8月4日