※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。ウォーキングやランニングなどの運動はい…

産後ダイエットについてです。
ウォーキングやランニングなどの運動はいつからしましたか?
また、骨盤の開きが戻りきってない状態で、ウォーキングやランニングをするとどうなりますか?

コメント

mama✩

ランニングは子供と離れること出来ないのでしてないですが、ウォーキングは3ヶ月頃からしました(^^)
季節も春でちょうど良かったので。
今は暑い中、子供連れ回せないのでしてませんが…

すぐ身に感じる症状は腰痛とかですかね?
産後無理すると更年期が大変って聞きますよ(´・ω・`)

• N

N

ウォーキングは、子供さんと一緒にって事ですね(^O^)
    私は自分の母親に見てもらってる間にする予定です♪
    たしかに今は暑いですよね〜😱

腰痛ですか…😱やっぱり産後は大人しくしてるべきなんですかね😅
    私は11月にハーフマラソンに出る予定なんですが、その時は産後4ヶ月程で…😅ちょっと怖くなってきました😅でも何を言おうと結局は自己責任ですよね😅

• 8月4日
  • mama✩

mama✩"

本格的なランニングなんですね(*_*)
    それなら骨盤緩んだままになって尿漏れなどのリスクも出てきます💦
    安静は1ヶ月で徐々に運動も可能と言われていますが、産院の先生に相談された方が安心かもしれないですね!

• 8月4日
  • N

N

そうなんです(;▽;)
    骨盤緩んだままになっちゃうんですね😱尿漏れにまでなってしまったら大変ですね😱
    ウォーキングからとか徐々になら大丈夫そうなんですけどね😅
    産院の先生に聞いてみます!
    ありがとうございます☺︎♥

• 8月4日