※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

明日の市民病院の検診では、エコーも行われます。問診だけならパンツでも大丈夫です。

今日で8w4dになり、先日赤ちゃんの心拍の音を確認出来ました。
里帰り出産予定で、今通っている病院は分娩は出来ずセミオープンシステムの病院です。
次回の検診までに緊急対応が出来る市民病院にカルテを作りに行ってくださいと言われ、紹介状を頂きました。
明日、市民病院に行くのですが、その際はどのような事をするのでしょうか?
いつもの検診みたいな感じでエコーも確認されるのでしょうか?
いつもはエコーがあるので、スカートをはいていくのですが、問診だけならパンツでも大丈夫かなと思いまして…
よろしくお願いします^^

コメント

ゆあか(*´ー`*)

エコーされるとおもいますよ!!

年子ママ

私は里帰り前の病院と変わらなかったです!
先生とお話して、エコーして、お話して
でした!

あか

全く同じセミオープンシステムのクリニックで心拍確認後、市民病院にカルテを作りにいきましたが、エコーなど特になく、ちょっと問診するだけで終わりました😅それで5000円程でした。
ちなみに神奈川県横浜市です。

mimi

私もセミオープンシステムで19w4dの時に受診しました!
エコーと尿検査?と先生とのお話をして、補助券を使っての検診でした!

週数も違うので、なんともわからないですが、一応エコーがあると想定して行ったほうが良いかもですね☆

そらまめ

体調が悪く、返信が遅くなりすみませんでした><
皆さん、ありがとうございました。
アドバイスを頂いて、エコーがあると想定してスカートで行ったのですが、結局2~3分程度お話して終わりました。それで、5000円…しょうがないと分かってますが、高かったです(笑)