※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

産前産後の美容室に行く時間がなくなるので、髪を切ろうと思っています。先輩ママの皆さんはどんな髪型ですか?ロングから短くするか悩んでいます。楽でいい髪型の体験談があれば教えてください。

産前産後美容室行く暇なくなるっぽいから、いまのうちに髪の毛切ろうと思います😌
先輩ママの皆様はどんな髪されてますか?
いまはロングなのですが、短くすべきかなやみます。 これ、楽でいいよ!みたいな体験談がございましたら、おしえてくださいませ。

コメント

SRmama

私は、短く切りましたが
ロングに慣れていたこともあり
髪の毛を結べないのが暑くて
邪魔で辛かったです😅
なので、結べる程度の長さをオススメします😊

• ちょちょ

ちょちょ

わたしも長年ロングなもので悩んでいます笑 切りたいような、きりたくないようなとゆうかんじです笑

• 8月3日
  • SRmama

SRmama

私は、短くしてから
    後悔しました😅
    今思えばもうちょっと長くしとけば良かったって思います(笑)

• 8月3日

髪の毛、短いと赤ちゃんに
引っ張られて痛いですよ😂😂
私は、ボブに出産後切ったんですけど
よく引っ張られてました笑

• ちょちょ

ちょちょ

なるほど!引っ張られるなんて考えてもみませんでした笑 いやーなやみますね笑 結べる長さがベターですかね笑

• 8月3日

退会ユーザー

切るなら結べるほうが絶対いいですよ!!

• 8月3日
とーこ

私は冬に出産したので、産後はすぐに乾かせるように、そして脱毛のことを考えてボブまで切りました。それで手入れしやすかったのですが、授乳やお世話の時横髪が垂れてきて少し邪魔でした😅

• ちょちょ

ちょちょ

わたしも11月末なので冬のようなもんです!お手入れのしやすさは大切ですよね✨なやみます!笑

• 8月3日
❤︎男女ママ♡

私も腰まで髪の毛ありましたが産前に、ギリギリ結べる長さにしました

ショートではハネがすごいことからしばれるほうが楽で💦

シャンプーもドライヤーも自担できていいです◡̈⃝

• ちょちょ

ちょちょ

いまはかなり長いのでギリギリ結べるくらいまで切ってもだいぶイメチェンになりますね✨

• 8月3日
あーみ◡̈

産前は髪長くして結んでました(*゚▽゚)ノ

産後にバッサリ切りました!
冬だったのもあり、楽でしたけど
今の時期で短いと結べた方が良いなーとたまに思います✩

でも長いと長いで息子に引っ張られて
痛かったですw

• ちょちょ

ちょちょ

やはり引っ張られるんですね😂
    結べる髪型にしようとおもいます笑

• 8月3日
ミルクティー

私は1人目の時、ショートにして、今2人目で先月ボブにしました!!やっぱり出産前後は美容室行けないから短くして正解でした☆冬場だと特にドライヤーの時間短縮いいですよー*短いに限ります!

• ちょちょ

ちょちょ

ボブは長めにしてますか?ボブは手入れが楽でしょうかね😌✨参考にします!

• 8月3日
  • ミルクティー

ミルクティー

ボブは短めです!顎よりも上にしちゃいました😊

• 8月4日
みほぺこ

まだ小さいうちは外にあまりでないので
短くてもいいと思いますが
ひっぱられたりします(・・;)
ある程度外に出られるようになると
ショートだと少しはセットしなくちゃいけなかったりで
面倒だと思うので
結べるくらいの長さが一番楽かと思います( ^ω^ )

• ちょちょ

ちょちょ

一番楽を選びたいと思います笑
    伸ばしっぱなしで美容室さぼってました(^∇^)あした久々にいってみます!

• 8月3日
サスケママちゃん

ロングが好きなら短くしなくてもいいと思いますよ〜✨
短くするなら、授乳に邪魔にならない長さがいいと思います‼️中途半端な結びたいのに結べないのは逆に大変かも💦
私は腰あたりまであった髪を出産に向けてショートにしたけど、切ってよかったです🤗
シャンプー楽だし、ドライヤーも超短時間で終わるし✌️

• ちょちょ

ちょちょ

ロングが好きなわけではなかったんですが、結婚式でアップにしたかったから伸ばしていましたところ、そのままきらずじまいに笑
    微妙な長さは一番やりにくいですよね😂

• 8月3日
nanan

髪が結べないくらいのボブにしました!とても楽です!産んだころはロングだったのですが、もっと早く切ればよかったと思っています(^^)
授乳のたびにいちいち髪をくくらずに済むし、前髪は長いので耳にかけて邪魔になりません♪

• ちょちょ

ちょちょ

わたしも前髪ながいのですが、きるか、きるまいかなやみまくっています笑 切ったほうがよさげですね(^∇^)あした美容室いってまいります!笑

• 8月3日
saacan

私も同じ理由で産前に肩上で切りました!
ですが、元々伸びるのが早いのもあって
すぐ邪魔に💦
結べる長さで切ったのでちょっと伸びてからは、
外出もお家でも結んでて…
今回は、顎下くらいでバッサリ切りましたが
結ばなくて良いのと
上の子と一緒にお風呂なので
自分は、ちゃっちゃとしないとで~
バッサリ切ってすごく楽に💓

ざっと拭いて放置ですが
いつの間にか乾いてるので良かったって思います😌
また産後里帰りから戻る前に
切ってから戻る予定です🎵

後は、色だと思います❗
すぐプリンになります。
なので、染めるのやめて一時プリン我慢して
地毛に戻すことにしました!

染めるとしても暗めをオススメします😊
育児してるとホント1日早くて
自分に手かけれません😢

• ちょちょ

ちょちょ

やはり育児してると無理ですよね😂わたしもそんなきがして、準備しようとおもいます!幸い会社が厳しいからヘアカラーは長らくしてないんですが、髪型にほんまなやみます笑 参考にします、ありがとうございます!

• 8月3日
ゆっぱ

肩かかるくらいで縛れる程度にしてもらうつもりが縛れない肩上1センチ程に切られました😂
一人目の時に肩かかるくらいにしてもらってましたが美容室行けたのが産後2年....今回もしばらく行けないだろうし髪乾かす時短になるのでまあいいやと開き直ってます😭笑

• ちょちょ

ちょちょ

なかなか行けなくなりますよね(^∇^)笑 よく周りのひとにゆわれるからいってみようとおもいます!髪型なやみます笑 初めての育児とゆうこともあり..笑
    参考にします!

• 8月3日
みちる

個人的には縛れる程度の長さくらいが楽だなーと思いました。肩につくくらいかな?

長すぎると栄養がそっちまで回らないのか毛先がパサッとしてたりお風呂ゆっくり入れなくてケアがしっかり出来なかったりしたし、かといって縛れないくらい短いと授乳やおむつ替えの時に垂れて邪魔だし横髪は引っ張られるしって感じだったので😭

• ちょちょ

ちょちょ

なるほどですね、(^∇^)久々にみじかくしてみるのもいいですね!長年ロングだったのでがらっとイメチェンです!

• 8月3日
よしひさ

出産前から伸ばしていて、前髪も全部まとめてしばってダンゴにしてます!
洗うは大変ですが、日中は快適です。

• ちょちょ

ちょちょ

おだんご楽ですね*\(^o^)/*髪ながいの嫌いじゃないですけど、なやみますねー!

• 8月3日
よもぎもち

ロングでしたが引っ張られるし、髪に構ってられないのでギリギリ結べるくらいでボブにしてもらいました!
セットも楽です😊

• ちょちょ

ちょちょ

セット楽なんが一番ですね(^∇^)まだ、育児は未知ですが楽な髪型にしたいとおもいます!ありがとうございます!

• 8月3日
むー

ロングからショートにしたら乾かしたり洗うのはラクでしたがはねまくって最悪でした!
次は産む前切らない予定です!

• ちょちょ

ちょちょ

わたしも癖が強く、はねる系です笑 怪しすぎます、、!なやむなぁ(。-_-。)

• 8月4日
くまのがっこう

髪の毛の長さ悩みますよねー
私も妊娠中悩んでママリで質問しました(笑)
もともとロングで悩みに悩んで結局切らずに出産しました!でもワンオペ育児のため娘を一人でお風呂に入れる際に、髪の毛が長くて乾かすのに時間がかかりすぎたので顎ラインまで切りました!私の場合は切って正解でした!
今、二人目妊娠中ですがもうしばらくはロングにすることはないと思います!それぐらい切ってよかったなと思っています(笑)

なのでとりあえずロングのままでいて産後切りたくなったら切るようにしてはどうでしょう?以前私がママリで質問したときには切ったけど後悔して今伸ばし中ですという人もいました!

• ちょちょ

ちょちょ

後悔したら伸びるまで時間かかりますしね!笑
    やはりあるあるなんでしょうか!笑
    たくさんのみなさまにコメントいただきありがたいです😂💦

• 8月4日
さぁや*°

髪質によると思います💡
柔らかめでハネとかうねりがない髪質なら短くても楽かなって😃
私は毛量多めのハネうねり出まくりのくせ毛なので、顎下くらいのボブにしたら早く乾くんですが結局きちんとブローしてセットしないといけなかったのが面倒でした😂💦

あとは抱っこした時とかに吊り革掴むかのように髪の毛引っ張って掴まれてたので、それが痛かったです…😭(笑)

今妊娠中なので次は切らずに縛れる長さまで伸ばそうと思ってます😊
寝起きとかでハネてても縛っちゃえば良いかなって感じです😅💡

• ちょちょ

ちょちょ

育児あるあるのようですね!わたしもどんな髪にするか一晩悩みたいとおもいます!ありがとうございます!(^∇^)

• 8月4日
mio

結べる長さのボブにしましたが、
あと
産まれたら頻繁に髪染めに行けなくなる、プリンにはなりたくない!と思い、黒染めしました!
今生後もうすぐ10カ月ですが、ようやく美容院行くぐらいは預けれるようになったので、近々髪染めに行く予定です!

• ちょちょ

ちょちょ

ボブは人気高いようですね(^∇^)なるほど参考にします!ありがとうございます(^∇^)

• 8月4日