※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家事・料理

ホットケーキミックスに牛乳を入れすぎたのですが、どうしたらよいでしょうか?

ホットケーキミックスでドーナツを作ろうとして、牛乳入れすぎて生地がゆるゆるになっちゃいました。
形も作れないんですがどうしたらいいですか?対処法はありますか?今一応冷蔵庫に入れてい
るんですけど、、、(´;ω;`)
また、他に何かリメイクっていうか
できそうなのがあれば教えて下さいー

コメント

頑張るママン

また粉入れたらダメですかね😣

• きき

きき

最後の一袋でしたーーー(´;ω;`)

• 8月3日
  • 頑張るママン

頑張るママン

豆腐とか白玉粉はさすがにないですかね?ポンデリング出来ると思います!

• 8月3日
ぴーちゃん

ホットケーキミックスを追加するか、水切りした豆腐を混ぜる、あとは諦めて焼くか、四角く切ったクッキングペーパーの上に丸く乗せてそれを油に投入したら揚げれます☆

粉追加ですかね?無ければ小麦粉を…😊

• きき

きき

小麦粉足せばいけますか?ホットケーキミックスで作ったからよくわかんなくて、、

• 8月3日

退会ユーザー

私はいつも小麦粉だけ出して誤魔化してますよ(∩∀`*)

• 8月4日

しぼり袋に入れて、揚げ油の上に丸く絞って出してみてはどうですか

• きき

きき

やってみます!ありがとうございます

• 8月3日
みつきまうす

グラタン皿などに入れて、焼いてみてはいかがでしょうか。
ホットケーキミックスと卵が入っていれば、とりあえず固まるはずです。
甘さは足りないと思うので、食べる時に蜂蜜やメープルシロップをかけてみて下さい。

きりもち

ホットケーキミックスがなくてもホットケーキは作れますので、小麦粉100gにベーキングパウダー4gと砂糖15〜20gに卵で出来ますよ(^-^)

ベーキングパウダーがなくても、ホットケーキミックスに追加投入なら、多少膨らみは弱いかもしれませんが小麦粉と砂糖入れて作れると思います♡
美味しくできるといいですね♡

• きき

きき

勉強になりました!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 8月3日
はむたろう

それならもうパンケーキにしちゃいます😭

みい(20歳)

対処法は分からないんですが、ホットケーキミックスと豆腐1丁だけでも美味しいドーナツできるのでぜひ今度試してみてください^^
質問の答えにならなくてすみません(;_;)

• きき

きき

今度してみます!ありがとうございます!

• 8月3日
おってい

うちなら薄ーくやいてクレープにしちゃいます!