※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ   
子育て・グッズ

恵庭市在住の32歳主婦です。地元では友達ができず、近隣の方とお話したいです。友達になりたいです。

恵庭市で二人の子育てしている32才の主婦です!地元が恵庭じゃないのでなかなか友達ができないです。近くの人お話ししましょう!よかったら友達なりたいです(^-^)

コメント

里帰りで恵庭市にいる26歳です😊
まもなく子供は1ヶ月です!
今月末東京帰っちゃいますが(笑)
父が転勤で恵庭に引っ越したので私も恵庭が地元じゃないです💦
どちらで出産されたんですか?

• ななママ   

ななママ   

里帰り中なんですね!東京は暑そうですね…
    私は千歳市民病院で出産しました!

• 8月4日

退会ユーザー

北海道って夏なのに涼しいんですね☺️
    今回は出産で北海道楽しむ暇もなく帰るので次回は大きく成長した息子とどこか遊びに行きたいなと思ってます(笑)
    恵庭から行けるとこだとどこなオススメありますか?
    私リブで産みました😊

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

先月は暑い日もありましたけども最近はもう涼しいですね(^_^;)
    私もあまり遊べるところ知らないですけど近くだと千歳のピッピはどうですか?お金かかりますけど…(^_^;)うちはよく栗山公園いきますよ!公園も広くて夏は小さいですけど無料動物園もあるのでいいですよ!

• 8月4日

退会ユーザー

ピッピと栗山公園ですね😊
    調べて行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

是非行ってみてください!

• 8月5日
よしひさ

苫小牧の34歳です(^^)
先日、えこりん村行きましたよー笑笑

• ななママ   

ななママ   

よろしくお願いします!
    私恵庭に来て4年半くらいですけど一度も行ったことないです(^_^;)どんな感じですか?

• 8月4日
  • よしひさ

よしひさ

アルパカが近くで見れたりボーダーコリーの羊追いを見れたり草木に囲まれて散歩したり……自然に触れるには良いところですよー。うちはまだ小さくて何もわからないので、わかるようになったらまた連れて行きたいと思いました!ただ入園料が高いんですよねぇ……😅無料の部分もありますが。

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

一度行ってみたいと思ってはいるんですけど入園料高いですよね(^_^;)
    今日から苫小牧みなと祭りですよね!?日曜日行く予定なんですけどけっこう混んでますか?

• 8月4日
  • よしひさ

よしひさ

ぜひ一度行ってみてください♡笑

港まつりです!
    今日会場近くまで散歩しましたがそこそこ混んでましたよー。でっかいすべり台とか、上のお子さんだともう遊べますかね😄車停めるのが大変ですね💦会場横の病院の有料駐車場とかにみんな停めてますが😅

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

やはり混んでますよね(^_^;)近くに駐車場はないんですか?
    よしひささんはみなと祭り行きます?

• 8月4日
  • よしひさ

よしひさ

駐車場なくて、近隣の店の駐車場とか無法地帯と化します。笑 パパに頑張ってもらいましょう🙌
    うちは娘もまだ7ヶ月でわからないし、ベビーカーも大人しく座ってないしで……夫の気分次第ですかね😅
    雨降らないといいですね☀

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

駐車場探すだけで時間かかりそうですね(´`:)7ヶ月だとベビーカー嫌がる時期ですよね(^_^;)うちの子は一歳過ぎてから大人しく座ってくれるようなりました!旦那さんしだいなんですね(^_^;)どこも同じですね…うちはうえの子が幼稚園夏休みだけどどこも連れてってあげれてないので旦那が提案してくれたんですけどね!

• 8月5日
  • よしひさ

よしひさ

旦那さんグッジョブですねd('∀'*)
    うちは当日になっていきなり自分の予定追加したりしてくるのでほんとイヤです。笑
    下のお子さん2ヶ月だと数時間のお出かけでも大変ですね~。母乳ですか?
    ベビーカー嫌がるのは時期的なものなんですかね💡ちょっと安心しました😅

• 8月5日
  • ななママ   

ななママ   

みなと祭り行ってきました!人がすごくてびっくりでした(^_^;)
    下の子は混合なんでけっこう出掛けたりしてますよ!上の子がいると家にばかりもいられないので(^_^;)

• 8月6日
  • よしひさ

よしひさ

暑かったですねー!!今日が一番天気よくて混んでたんじゃないでしょうか。
    結局misono見たいとか言って30分くらい会場に行きました。笑
    私は完母なのもあってしばらくはめっちゃ気合入れないと出かけられませんでした💦お出かけ上手なママさん尊敬します✨
    幼稚園はプレですか?

• 8月6日
  • ななママ   

ななママ   

苫小牧は涼しいイメージだったので暑くてビックリしました(´`:)うちの旦那もmisono見てました(-_-;)私は暑くて娘とかき氷食べてましたよ(^_^;)
    幼稚園はプレじゃなく普通に週5です!うちの幼稚園は年少の下に満3歳児クラスっていうのがあって週5か週2か選べるんですよ(^o^)

• 8月7日
  • よしひさ

よしひさ

もう週5なんですね!!
    すぐ慣れましたか?うちは1歳から私が復職で託児所にお世話になるんですが、ひとり見知り場所見知りで……完母なので積極的に預けたりもできずよけい慣れないのかもしれませんが、今から心配です😥

• 8月7日
  • ななママ   

ななママ   

初日はバスに乗るとき泣きましたけど次の日からは全然大丈夫でしたよ!幼稚園もすぐ慣れて毎日元気に行ってます(^o^)完母だとなかなか預けれないですよね…復帰までには卒乳するんですか!?

• 8月7日
  • よしひさ

よしひさ

すぐ慣れてえらい子ちゃんですねー♡
    そうなんです、託児所はお昼ご飯も大人と同じような給食になるので、卒乳してごはんも食べれるようにならなければ……と焦ってます😅お粥モリモリ食べれるんですがまだ歯も生えてこなくて、3回食にして夜間断乳しちゃったほうが良いのか悩むばかりで前に進めずにおります😥上のお子さんは卒乳どんな感じでしたか??

• 8月8日
ももヒメ

札幌ですが…31歳になる3人のママです^ ^
よかったらお話ししたいですー‼︎

• ななママ   

ななママ   

よろしくお願いします!下のお子さんは双子ちゃんですか!?一人でも大変なのに二人は想像できないです(;・д・)

• 8月4日
  • ももヒメ

ももヒメ

双子です(*•ω•*人)
    上の子のイヤイヤ期に双子にで毎日戦争です…笑

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

そうですよね(´`:)うちは二人でも戦争です…上の子は最近生意気で言うこときかないし怒ってばかりです(T_T)

• 8月4日
  • ももヒメ

ももヒメ

うちも全然言うこと聞いてくれなくて怒ってばかりです( ; ; )怒りたくないけど全然聞いてくれなくて…どーしたらいいのかって感じです…

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

怒るほうも体力使いますよね…なかなか上の子ばかりもかまってられないのでほっとくとすぐ悪さするから怒ってしまいますよ(T_T)難しいですよね…ももヒメさんのところは双子ちゃんだから余計上の子焼きもち焼きませんか?

• 8月5日
  • ももヒメ

ももヒメ

ホント難しいです…( ; ; )
    最初は焼きもち焼いてましたが、最近はたまにおもちゃ貸したりと優しくなる時もあります^ ^まだまだ乱暴ですけどね(><)
    全てにイヤーって言って困っちゃいますね(><)

• 8月6日
  • ななママ   

ななママ   

わかります!乱暴で冷や冷やしますよね(T_T)うちは上が女の子なんでお世話したいみたいで困っちゃいます。
    イヤイヤ期はもうしばらく続きますよ…うちは今なんでも自分でしたい時期みたく目が離せないです(´`:)

• 8月6日
  • ももヒメ

ももヒメ

うち男の子ですがお世話したいみたいです‼︎笑 ミルクあげたいから始まり…今は泣いたら子守りしに行きます。ダメですぐ諦めるんですけどね(><)笑
    イヤイヤ期もう終わっていいのにって思っちゃいます( ; ; )なんでもしたい時期うちも一緒ですーやりたいやりたい…これなに攻撃です^^;

• 8月6日
  • ななママ   

ななママ   

うちも泣いたら親よりも先に行ってどうしたの~言ってトントンしてます!でもトントンの力が強すぎて(^_^;)
    イヤイヤ期っていつまでなんですかね…うちは幼稚園行ったら少し落ち着くかなと思ったら全然でした(T_T)

• 8月7日
  • ももヒメ

ももヒメ

力強いですよねー‼︎泣かなーいって言いながらトントンじゃなくてバシバシになってます^^;笑
    早く落ち着いてほしいですね(><)私に余裕がないのも悪いんですけどね…もっと余裕持ちたいです(><)
    幼稚園行っても変わらないんですね…うちは来年幼稚園で、それまでに少しは…と思ったり^^;

• 8月7日
  • ななママ   

ななママ   

力加減がわからないのか全力ですよね(^_^;)私は頑張りすぎても疲れるしいっぱいいっぱいなるので手抜きながら育児してますよ!幼稚園ではしっかりやってるみたいなんですけど家ではまったくで(-_-;)

• 8月7日
  • ももヒメ

ももヒメ

少し加減してほしいですよねー(><)笑
    手抜きはしてるつもりなんですけどね…
    幼稚園はいるまえにオムツ卒業しました⁇

• 8月10日
ちゃんみー

千歳在住で27歳の10ヶ月のママしてまーす⭐
良かったらお話しましょ~\(^o^)/

• ななママ   

ななママ   

千歳なんですね!近いです(^-^)よろしくお願いします!10ヶ月だともうタッチしたりします!?

• 8月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

恵庭ですもんね~😊
    支援センターとかは行ったりしてるんですか❓
    タッチしまくりで目が離せません~😂

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

タッチやハイハイしだすと目離せないですよね(;・д・)上の子のときは支援センター行ってましたよ!4月から幼稚園行きだしたので行かなくなりましたけど下の子も5ヶ月くらいなったらデビューしようかと思ってました!ちゃんみーさんは行ってますか?

• 8月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

幼稚園行ってるんですね😊
    幼稚園で手足口病流行ってませんか❓💦
    天気のいい日は毎日のように行ってます~\(^o^)/家に二人で居るとなんだかやることが限られてて(>_<)

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

手足口病流行ってます…先月家族で順番に手足口病になりました(T_T)
    千歳はどこに支援センターあるんですか??

• 8月4日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なってしまったんですね~😂
    大人も移るっていうから油断できないですよね😭
    勇舞と新富と花園にありますよ~\(^o^)/
    私は歩いて勇舞にある支援センター行ってます‼

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

手洗いとか気を付けててもダメでした(T_T)しかも大人のほうが重症化するから大変でしたよ…勇舞にもあるんですね!ちゃんみーさん恵庭寄りの千歳ですか??私千歳寄りの恵庭なんで近いですね!

• 8月5日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですか❓💦
    重症化したら子供たちも居るのに参りますよね~😂
    恵庭よりですね(^^)
    ななママさんはどこら辺にお住みですか??☺

• 8月5日
  • ななママ   

ななママ   

本当に参りました(T_T)湿疹が痛くて歩けないし家事できないしで…
    恵庭よりなんですね!!私は恵庭にできたスマイルデンタルクリニックの近くです!わかりますか?

• 8月6日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

歩けない&家事できないのは辛いですね~😂
    地元はどこなんですか❓
    こういう時親が近くに居ると助かりますよね😊
    すいません~😂わかりませんでした(|| ゜Д゜)

• 8月6日
  • ななママ   

ななママ   

ビックリしました!!想像以上に痛くて(T_T)私は地元は道北のほうです!ちゃんみーさんは?まぁ、旦那の実家が恵庭なので何かあったら頼めますけどね(-_-;)
    あら、わかりませんでしたか(T_T)うちから勇舞だと車で10分くらいの距離ですよ!

• 8月7日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

私は夕張です♪
    わかりますか??☺
    旦那さんの親が居るなら何かあったとき頼めますね~😊でも気を使いますよね(^_^;)
    すごい近いですね!!(笑)
    ななママさんは働く予定はあるんですか~❓

• 8月8日

苫小牧です!
今年28歳になります(^-^)
よかったらお話しましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ななママ   

ななママ   

初めまして!是非お話ししましょう(^o^)よろしくお願いします!

• 8月4日

退会ユーザー

上のお子さんは6月生まれですか?😊

• 8月4日
  • ななママ   

ななママ   

上の子は4月生まれですよ-!

• 8月4日

退会ユーザー

平成26年ですか?

• 8月5日
  • ななママ   

ななママ   

そうですよ!平成26年生まれです(^-^)しましまさんの上の子と同級生ですよね?

• 8月5日

退会ユーザー

一緒です(∩ˊᵕˋ∩)・*
    計算がズレてました💦すいません!😅 下の子も同級生ですね😁

• 8月5日
  • ななママ   

ななママ   

二人とも同級生なんですね!
    二人の子の育児はどうですか??

• 8月6日

退会ユーザー

上の子にイライラしつつも楽しいです(^-^)

• 8月7日
  • ななママ   

ななママ   

やっぱりイライラしますよね!私は二人目だからか焦ることもなく落ち着いて育児できてます(^-^)

• 8月7日

退会ユーザー

しますね〜( °_° )
    2人目って気持ちにゆとりがありますよね(^-^)
    構ってちゃんで眠たい時は抱っこちゃんなんです💦
    下の子はぜーんぜん手がかからず結構寝てくれて助かってます!笑

• 8月7日
  • ななママ   

ななママ   

一人目は毎日いっぱいいっぱいでした(´`:)なんか上の子のほうが手がかかりますよね…上の子優先にしないとダメだから仕方ないですけど下の子は空気読んでか大人しくしてくれてます(^_^;)

• 8月7日

退会ユーザー

うちも同じ感じです!
    上の子がパパと出掛けてていないとか幼稚園行ってていない時とかだけ抱っこちゃんです笑

• 8月7日
なち

恵庭です(^^)
今年27歳になります。良かったらお話しましょう(*^^*)

• ななママ   

ななママ   

同じ恵庭ですね!よろしくお願いします(^-^)家近くだと嬉しいです(^o^)

• 8月4日
  • なち

なち

よろしくお願いします❗
    他の人のコメント見ましたが千歳よりの恵庭なんですね(^^)
    私は北広島寄りの恵庭です(^^)

• 8月5日
  • ななママ   

ななママ   

そうなんです!私は千歳寄りです(^-^)なちさんは北広島よりなんですね!
    上の子は今年3歳ですよね?うちの子と同級生ですね!

• 8月6日
ゆん

数日前の投稿にすみません!!
わたしも恵庭です(^∇^)出遅れてしまいましたが仲良くしてください!笑
あと10日くらいで11ヶ月になる女の子を育てている今年27歳です!!