※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
サプリ・健康

流産の手術後、体調不良で困っています。流産したのは3月で、もう4ヶ…

流産の手術後、体調不良で困っています。流産したのは3月で、もう4ヶ月程経ちました。
流産後から頻繁に風邪をひくようになりました。特に困っているのが、副鼻腔炎(蓄膿症)に4ヶ月の間に4回…。月1の頻度です。今まで風邪は滅多にひかなくて、副鼻腔炎もなったことなかったのに。
娘のお世話もまともに出来ない日々で本当に辛いです。
気合いが足りないと思っていたのですが、旦那に流産後から体調崩しすぎだし、何か関係あるんじゃないか?と言われました。
こんな事あるんでしょうか?

コメント

きなこ♡

私も流産の手術したあとにしばらく調子が悪くて胃カメラしたり肺のレントゲンとったり、副鼻腔炎になったり色々しました😢
流産の手術でも出産とかわらないくらい体に負担が掛かっていると先生から聞きました!
実際の出産だと産後に不調があっても、HAPPYホルモン全快で気づいてない事もありそうなので、流産てなると気分もマイナスで体調もつられて自律神経を崩してるのかもですね😣

美味しいものを食べた楽しいことして元気になってくださいね😊

長文失礼しました。

• しゃぼん

しゃぼん

おなじような方いて安心しました!
    流産も体に負担かかるんですね(._.)2回目の流産だったのもあり、精神的には結構きつかったです…
    気持ちは落ち着いてると思ってたんですけど、体が追い付いてないんですかね〜?
    早く落ち着くと良いんですけど…
    ありがとうございました!

• 8月4日