※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
子育て・グッズ

風邪を引いた子どもを病院に連れて行く際、もう一方の健康な子どもの対応について悩んでいます。義両親と同居していますが、預けるのは避けたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

9月に2人目出産予定です!

そこで、上の子か下の子が風邪を引いた場合
病院に連れてくと思うんですが
風邪引いてない方はどうしますか?

やっぱり預ける所があるなら預けて病院に
行きますか?
それとも2人連れて来ますか?

義両親と同居なんですが
あまり頼りたくないのが本音です、、

けど、やっぱり預けなきゃダメですかね?

コメント

とんこつ

私は預ける人がいなかったので、連れて行ってました。
下の子が新生児の時、上の子がインフルエンザにかかってしまった時も連れて行ってましたよ!
でも、病院の待合室ではなく車の中で待ってましたが😅

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    預ける人がいないなら
    連れてくしかないですよね😭

    確かに車の中で待つって
    考えがありましたね!

    • 8月3日
K A NA

預けたり、二人とも連れて行ったりです。
ただ先日お兄ちゃんが風邪で、二人とも連れていくと、月齢の低い下の子の事を配慮してくれて、個室の待合室?通してくれました!

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    なるほど!
    病院側が配慮してくれる場合が
    あるんですね!

    その時によって預けたり
    連れてったりしてるんですね!

    • 8月3日
  • K A NA

    K A NA


    予防接種の待合室と一般診察の待合室も入り口から別になっている病院で、とても親切な小児科です!
    おんなじ感じの病院があるといいですね。

    なるべく元気な方は置いていきたいですよねー

    • 8月3日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    私の通ってる病院には
    なかなか無さそうです😅

    けど、順番になったら
    電話で呼んで貰えるので
    待つ時間は少ないですけど☺️

    • 8月3日
はそまま

わたしも、義両親と二世帯してますが頼るのは全て自分の親ばかりです😂
下の子が新生児〜5ヶ月ぐらいまでは実母に家に預けて上の子と病院2人で行ってました!
でも、大きくなるにつれて上の子が風邪引いてしまったら、同じ空間にいる下の子も90%の確率で風邪引いてしまいます😭
なので一緒に病院には連れて行ってしまいます😭
預けて行けるのが1番いいのですが、隔離して看病する訳でもないのでどっちみち一緒と思ってしまいます😭😭😭

ただ、下の子が風邪引いたら上の子はマスクをつけて病院に連れていきます😂
少しもの抵抗、、笑

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    自分の親は頼りやすいですよね!
    けど、市が違うので
    急な風邪は頼れなくて、、

    同じ空間に居ると
    移りやすいですよね😅
    同じ時に風邪引いてくれたら
    2人とも連れて行けますよね☺️

    私もマスクさせて連れてこうかな、、

    • 8月3日
  • はそまま

    はそまま

    わたしの実母は仕事休みなら急な風邪で見てて欲しいとお願いしたら、市を2つ越えて1時間かけて来てくれます😂
    甘えてます、いくつになっても笑笑

    ただ、義両親に絶対に風邪引いたら上の子見ててあげるよ〜って言われますよ笑笑

    新生児〜5ヶ月ぐらいのときは預けれるのがベストですよ😭

    • 8月3日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    優しいお母さんですね☺️

    私も1時間かかります😅

    私の義両親も同じこと言いそうです😭
    悪い人達ではないんですが
    頼りたくないんですよね😅

    新生児から2ヶ月ほど実家に
    里帰りするので
    里帰り後何もないといいんですけどね😭

    • 8月3日