※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくる
妊娠・出産

明日で6週目。茶おりが出て妊娠継続か心配。ストレスや喧嘩もあり、安静が良いか不安。片付けで喧嘩避けられるか。

いつもお世話になっております😊
明日で6wになります。
先ほど茶おりが出たのですが、
皆様、茶おりがでて妊娠は継続されましたか?
鮮血じゃなければ大丈夫なのでしょうか。

明後日に、旦那の実家に引越しをするので、
荷物等を片付けりで忙しくしたり、
今日はお友達と気晴らしにお出かけしたら
旦那さんと喧嘩してめちゃくちゃに言われたり、

ストレスが…(´;ω;`)
やはり原因のひとつなのでしょうか…?
安静にしてるのが良いのでしょうか?

片付けしないと喧嘩して不機嫌な旦那さんに
きっとまた夜に怒られるんでしょうね…
理解し難いです…
愚痴も入っててすみません😭

コメント

まな

私も同じ頃に茶オリでましたよ!
ちょうどその日に検診だったので聞いたら、初期は出血するもんだと思ってていいよー。でも心配なら来てね。と言われました!
鮮血じゃなければ大丈夫的なこと言ってました!

  • みるくる

    みるくる

    鮮血ではないので大丈夫ですかね😭
    少し多めだったので不安になりました(´;ω;`)

    • 8月3日
  • まな

    まな

    些細なことで不安になりますよね💦
    でも茶オリなら様子見で大丈夫ですよ😊

    • 8月3日
  • みるくる

    みるくる

    少し様子を見てみます!
    安静にしといた方がよいのですかね?
    荷物の片付け等はしてもよいものでしょうか?😱

    • 8月3日
  • まな

    まな

    特に動くことには問題ないと言われましたが初期ですしあまり無理はされないほうがいいかもですね💦
    片付けはしてもいいと思いますが、重いものは持たないでくださいね!

    • 8月3日
  • みるくる

    みるくる

    そうなのですね😱
    ゆっくり自分のペースで片付けしていきたいと思います!!

    • 8月3日
まりの

茶おりなら大丈夫なはずです!
私も初期に茶オリ・鮮血の塊が出ましたが胎児には全く問題なくすくすくと育ってます☺️
茶おりでも不安になりますよね💦
私もいてもたってもいられなくて病院に電話した所、茶おりは古い血が出てきただけだから大丈夫だと言われました!✨

  • みるくる

    みるくる

    古い血なのですね😭
    次の検診まで長いので動きすぎたのかなと、すごく不安になりました😭

    • 8月3日
美桜

わたしの先生は茶オリでも出血っていう解釈だから切迫流産の診断がつけれるよってことで診断書出してもらって自宅安静していましたよ〜!動くと出やすく、安静のおかげで2日で止まりました!

流産した時は2日後に鮮血に移行しました🙇‍♀️

  • みるくる

    みるくる

    先生によって違うのですね😱
    少しの間安静にしておきます…
    でも片付けが😂

    鮮血になっていくのですね(´;ω;`)

    • 8月3日
  • 美桜

    美桜

    仮にこの時期に流産しても動いたせいではなく赤ちゃんの問題ですが、私は後悔したくないのでなるべく動きません(´;ω;`)

    前回茶オリあってお腹もチクチクするな〜でもまぁいいやで仕事してたら流産しちゃったので。心配性が強過ぎるのもありますが。苦笑

    • 8月3日
  • みるくる

    みるくる

    私も後悔はしたくないです😭
    少しゆっくりしておきます🙇‍♀️

    心配はしちゃいますよね(´;ω;`)

    • 8月3日
  • 美桜

    美桜

    旦那さんと診察一緒に行ってないなら、先生に動き過ぎないでって言われたとか嘘ついてもいいと思います(笑)これから悪阻も始まるかもしれませんし、妊娠のこと少しずつ理解してもらいましょう!

    どうか無理なさらずに😣

    • 8月3日
にゃー

私も茶オリ何回かありました!
初期はよくあるみたいなので、多分大丈夫かと思いますが安静にすること以外解決策はないみたいです。

片付けは、極端に重いもの持ったりとかしなければ大丈夫かと。
大事な時期なので、旦那さんにもわかるように優しく諭して理解してもらった方がいいですよ。二人の大切な子供なんですから!

  • みるくる

    みるくる

    確かに安静にすること以外出来ないですよね😭
    無事にすくすく育ってくれれば良いのですが😭

    何を言っても自分の思い通りにならなければ不機嫌になって、怒り出すんです…
    ほんと理解して欲しいです…

    • 8月3日
mm

茶オリで病院行ったら止血剤処方されました!赤ちゃんは元気でしたよ😚とりあえず冷やさないように&できるだけ安静にしてます💦

  • みるくる

    みるくる

    冷えは大敵ですね😱

    元気で何よりです!!
    安静にしてますーー😭

    • 8月3日