※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
ココロ・悩み

旦那が急に義実家に行き、私は不満。里帰り前に一緒に過ごしたい。理解してもらえず、怒りと疲れを感じました。

出産の里帰りが明日に昨日の朝決りました。
旦那は帰宅後すぐ義実家に最後に息子を見せたいと連れて行きました。
✳一昨日も言ってましたが私が機嫌悪く不満ながら辞めた感じです
昼間に夕飯外食にする?と連絡が来て、義実家行きたいんやろ?っと送ると、そうすると。
そして、行き、すぐ帰って来ると言い2時間後の8時前に帰宅しました。
義実家は車15分、息子は8時半に寝ます。
私は急に明後日里帰りになったので旦那と過ごしたいと思っていました。
なぜなら里帰り後は生まれるまで会えないからです。
それなのに、先週会ったにも関わらず義実家へ。
しかも、すぐ帰ってくると言いながら息子のネンネギリギリ。
怒る私は心が狭いですか?
旦那の為に朝から買いだし作りおきと動き回って、へとへとなってお腹張るし…ばかばかしく感じてしまいました。

コメント

白雪姫赤りんご

いろいろ「私、理不尽かしら!?」と思うようなイライラ、わかります(笑)

率直に言うと、私たち「妻」「母」のヤキモチなんだと思います(笑)

みあさサンと同じような状況や事柄、ありました。旦那さんの気持ちや行動もわかります。

ただ、やっぱり義実家って私たち嫁側からしたら「他人」なんですよね(笑)結局、他人に自分の家族を取られたような寂しさや、悔しさがあるんだと思います( ´•ω•` )

私もそんな狭い心の持ち主です(笑)

  • さーさ

    さーさ

    ヤキモチですかぁ…!
    思ってもいないことですが、そうなのかもしれません。
    私を優先して当然って思っていました😖
    寂しいですが、同じような方もいると分かり気持ち落ち着かせます。
    コメントありがとうございます!

    • 8月4日
ひかる

私の旦那もすぐ帰ると言っていつも息子の食事や寝る時間ギリギリで帰って来たり時間を過ぎたりするので毎回苛々してます🤣

週一休みしかないのにその日に毎週義実家に息子連れて行ってせっかく朝から晩まで家族水入らずで過ごせる時間が台無しです😫

毎回嫌味ったらしく旦那にラインで文句言ってる私なんて心が狭いどころじゃないです笑

  • さーさ

    さーさ

    毎週…!!
    私、心狭いです💧
    どこの旦那さんも同じような感じなのですね😖
    奥さんってどのくらい我慢すべきなのか分かりません。。
    もう少し寛大になります😖
    コメントありがとうございます!

    • 8月4日
  • ひかる

    ひかる

    グッドアンサーありがとうございます😌

    私の場合は義実家だから何と無く嫌だと言うのもあります😂
    心を広く持てたらなと思うんですが苛々しちゃいます😭

    • 8月4日
  • さーさ

    さーさ


    義実家だとイライラしちゃいますよね😞
    ひかるさんは頻繁過ぎます😭💦
    私の実家は遠方で年2回なので月1、2義両親は会えてるのに…と思っちゃいます💧
    結局気持ち抑えきれずその事は触れず里帰りで会えなくなるのが寂しいとだけ伝え旦那に大号泣しちゃいました💧
    義実家にお世話になってることは確かなので上手く自分の気持ちコントロールできなきゃなと思います😖

    • 8月4日
  • ひかる

    ひかる


    里帰りするとその期間頻繁に会えないし寝不足と戦いながら寂しさとも葛藤なんて辛いですよね😭

    私もイライラしたらすぐに何でも言って傷付けてしまうので気持ちのコントロールが上手になりたいです😭

    • 8月4日
りんご

時間が気になりますね。
8時帰宅は遅すぎです!!

  • さーさ

    さーさ

    夕方出たのでもう少し早く帰って来てほしかったです😖

    • 8月4日
めいりぃうぇんめい

義実家へのヤキモチ、わかります!
私も良くやってます(笑)
でも、うちの旦那さんは、言わないと気づいてくれないタイプなので、
直接ヤキモチを言葉にしてぶつけてます。
夫婦感のやりとりは、それぞれ違うとは思いますが、上手く気持ちが伝わると良いですね。

  • さーさ

    さーさ

    やはりヤキモチなんですね…。
    私は喧嘩になるかなと我慢するのでそれが良くないですね😖
    上手い伝え方、考えます。
    コメントありがとうございます😃

    • 8月4日