※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

オムツサイズについて質問です。4か月半で身長70㎝、体重8㎏。Mサイズを買ったが大きめで心配。成長は緩やかになるか考えて使い切りたいです。

オムツについて質問です。
MサイズからLサイズに上がったときの身長、体重を教えてください。

現在4か月半。身長70㎝、体重8㎏と大きめです。
安かったので、ついMサイズ(テープ)のオムツを2パック買ってしまいました。
果たしてサイズアウトする前に使いきれるのか心配になってます😓
グーンなので、大きめだから大丈夫かなぁ。
これからは成長も緩やかになるし、なんとか使い切りたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロになった時にLサイズに変えました。身長は78~9位だと思います。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    10㎏80㎝近くまでなら、まだまだ使えそうですね😃
    まとめ買いして良かったです。
    ありがとうございました🎵

    • 8月3日
ポポポ

10キロでMパンツからLパンツにしました(°▽°)
使いきれると思いますよ(°▽°)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    使い切れるといかお言葉に安心しました!😆
    ありがとうございました🎵

    • 8月3日
つんつん

うちの子もあれよあれよというまにオムツMサイズになってましたが
今も結局Mです♡
ちなみに5ヶ月まではうちの子よりふくよかな子を見たことありませんでした。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ふくよか💗良い響きですね😆
    大きめさんがまだMサイズというのを聞いて、当分サイズアップする必要がないと確信しました。
    ありがとうございます🎵

    • 8月3日
COCORO

5ヶ月になったときです
7キロ
65センチです
Mを試しましたが足回りが大きいのでイマイチ合わず😳✨

オムツには9キロと書いてありますが…全く漏れませんし今も8キロありませんが😆✨👍Lサイズのパンツ使ってますよ🍀

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました😣💦

    • 8月3日
ちャンま(*Ü*)

ウチ今10㌔なった位でまだⓂ️パンツですよ-✨ちなみに新品1袋と開けたばっかがあります!!!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    10㎏でも使えると聞いて安心しました!
    問題はテープだということだけですね😓
    ありがとうございました🎵

    • 8月3日
はるくんmama

1歳3ヶ月で身長71cm、体重9kgですがまだまだMパンツです!
同じくグーン使ってます(^^)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    グーンがいちばんコスパいいですよね😉
    今回2パック買ったのは、8月末までのキャンペーンで、ミスドがもらえるからです。
    まんまと乗せられてます(笑)

    ありがとうございました🎵

    • 8月3日
むっちmama

今11キロの77センチぐらいですが、
まだMサイズ使ってます(笑)
メリーズのパンツが11キロくらいまでと記載されてますし、全く漏れない、子供もきつくなさそう、保育園でも何も言われないため、現在も使ってます。
本人の様子を見ながら11,5キロあたりでLを使おうか考えています。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    サイズ表記ギリギリの11㎏でも大丈夫なんですね。
    サイズが上がると、入ってる枚数が少なくなるので、なるべくMのままで頑張ろうと思いました。
    ありがとうございます🎵

    • 8月3日
きゃらめる

うちも太ももは太いです。
ウエスト細くてスリムなのに…。

まとめ買いしたので、なんとか使いります!
その後はLサイズになるかもしれせんね。
ありがとうございました🎵

ゆっちゃんず

ごめんなさい!まだLには上がってないのですが…
うちの息子は今5ヶ月でやっと最近テープのsからmにサイズアップしました!
体重は同じく8キロです!
2パックくらいだと使いきれると思います!
使い方によりますが💦

上の子のときもギリギリでサイズアップしたりしたので足に跡がつくとかでなければ体重超えててもわたしならmでいっちゃうと思います笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    8㎏でようやくMサイズですか😲
    同じ体重でも体型はそれぞれ違いますよね。
    うちはウエストが細くて、太ももが太いです。身長がしっかりあります。

    便秘気味なので、オムツの交換枚数は1日5~6枚と少なめです。
    使いきれそうですが、全部テープなんです。
    今のところ交換しにくいとは感じていませんが、パンツに変える時期もあるので、買いだめが難しいです😣

    回答ありがとうございました🎵

    • 8月9日