※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
産婦人科・小児科

栃木の中央クリニックまたはこいけレディスクリニックで不妊治療を受けた方、病院の雰囲気や先生の様子を教えてください。

いつもお世話になってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
栃木の中央クリニックまたは、こいけレディスクリニックにて不妊治療されてる方、された方はいらっしゃいますか?
病院の雰囲気や、先生達の様子などお聞きしたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ミッキー大好き

はじめまして!
この間中央クリニックへ転院しました。もともと別の病院に行ってましたが。中央クリニックは下野市の方ですよね?私もまだ1回しか行ったことないので、初診で行った感想は患者さんの人数が多い!もともと行っていたところも患者さん多かったけど、比じゃないくらい😅一応予約制です。
病院の雰囲気は作業的なイメージがあり、院長はズバズバ結構言う方なのかなって。
待ち時間が長い上に冷房がガンガン効いているので、身体がキンキンに冷えます。
まだ私も初診だったので、詳しくはわかりませんが、頑張って通うつもりです😄

  • まめちゃん

    まめちゃん

    こんにちは☀️コメントありがとうございます😊
    私も別の病院から中央クリニックの方へ転院しようと考えてた所です✨お盆明けに、予約取りました❣️
    いろいろ口コミなどで調べたりもしたんですが、どれが本当かわからず聞いてしまいました💦やはり、患者さんの人数が多いんですね😵待ち時間も結構、待つと聞きました💦雰囲気も大事ですよね💦作業的なのが引っかかりますが、実績も挙げられてる病院だからな〜💦

    • 8月6日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    初診はトータル5時間くらいかかりました😅次回はそんなにかからないことを祈ります😣
    私も口コミとか見て実績もかなりあるので、それを信じて通います...。あくまでも私の感じたままを言っただけだし、私もまだ初診だったので不信感があったからそう感じたのだと思います💦ただ、初診は不妊カウンセラーの方とお話しできる点はホッとしましたよ✨

    • 8月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうなんですね(๑꒪ㅁ꒪๑)電話予約した時点で、「半日はみてください!!」って言われました💦やはり、そのぐらいかかってしまうんですね(´・ω・`)
    ゆかちゃんさんは、転院だったから、検査とかやらなかったのですか?

    確かに✨あれだけ実績を挙げられるなら、私も!と思って頑張ろうと思いたくなります❤️何回か通っていれば、先生達の雰囲気などにも慣れてくるのですかね?

    • 8月6日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    待ち時間が長いので、冷え対策が必要です💦前の病院では血液検査をしてもらえなかったので、血液検査はやる予定です。卵管造影はもうやってて、片側閉塞が分かってます。初診は生理も終わっていたので、子宮の状態をみて今後の検査についてと検査結果次第で人工か体外か...。旦那の精液も前の病院で悪かったので。また旦那の精液も検査して結果次第でいろいろ決まりそうです💦💦まめちゃんさんは一通り検査は前の病院で済んでるんですか?

    正直、ここの病院で救いの言葉をかけてもらえるかなって淡い期待をして行ってしまったので、現実を再度突きつけられて...って感じでした💦😢でも、これからはもっと現実をみて頑張って通います😊

    • 8月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    確かに、冷え対策必要な感じですね💦冷えは、妊活によろしくないですもんね(๑꒪ㅁ꒪๑)私は、前の病院で検査はやらずに(卵管造影や血液検査など)、すぐにタイミング法勧められ、フーナーテスト、精液検査で結果が悪かったから、タイミング法もそこそこに人工授精やって、全く授からないにも関わらず、検査とかしないのでこのままお金無駄にするよりは、違うところで診てもらおうと思いまして、中央クリニック🏥に予約をした感じです✨私も生理後すぐのタイミングで初診を予約しました❤️初診の時に、旦那さんも一緒でしたか?その時に精液検査はやる感じですか?

    確かにー!中央クリニックって、最後の砦って感じの病院ですよね💦私も、ほんとどうにかして赤ちゃん欲しい✨と思って、予約しました❣️どんな現実が待ってるんだろーってドキドキですが、それよりも卵管造影が痛いと皆さん言うじゃないですか?そっちがドキドキです💦💦

    • 8月6日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    そうなんですね💦検査はやっぱりやってほしいですよね😰セカンドオピニオンは大事ですよね!不妊ってお金かかりますからね😭私は旦那が仕事の都合がつかなかったので、一人で行きました💦次回も一人で旦那に精液だけもらって検査してもらいます😅
    最後の砦ですね❗️お互い頑張りましょうね✨
    卵管造影は私は詰まってたので、かなり痛かったですが、痛くないっていう人もいますしね!卵管造影の日は気分が悪くなる人もいるので、旦那さんも一緒のがいいかもです💦私もまた検査結果次第で卵管を通す治療をすることになりそうで、きっと痛いんだろうなぁって今からビクビクしてます😰

    • 8月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    そうなんです!検査は、ずっとやってもらえなくて半年以上通ってしまいました💦もっと早く転院考えれば良かった😵1人で行ったんですね💦旦那さんは、治療には協力的な感じですか?

    詰まってないことを願いますが、体の中なので分からないですからね💦ドキドキします💓旦那も一緒にですね✨強制的に連れて行きますww
    卵管を通すのは、どのような治療があるんですか?

    • 8月6日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    私もまさか不妊になると思ってなかったし、タイミングがきっとあってなかっただけだと思ってました💦旦那は協力的です😊私が怖いので従います(笑)
    詰まってないことを祈ってます❤️旦那さんは協力的ですか?
    卵管近くまで管を入れて通水するらしいです💦ただでさえ、内診は苦手で痛みを感じるのに絶対痛いに決まってるやーん‼️って思ってます(笑)でも、これで授かれるなら何でもやります😵

    • 8月6日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    わかります💦その気持ち✨私もタイミングが合ってなかっただけなのかな?とか思ってましたwwすごい!!旦那さんに従っちゃうんですね✨でも、それだけ協力的なんですね‼️私の旦那も、協力的になりましたよ👏笑
    自分の精液検査の結果が悪かったから、気にし始めたみたいで、そこから頑張ってくれてます❤️笑
    確かに‼️通水したり、卵管の通りが良くなって妊娠出来るならやりたいですよね😍✨

    • 8月6日