※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぞう
子育て・グッズ

主人の転勤で京都市下京区に引っ越し。子育て不安。一歳の娘がいます。近くのママ友探し。

主人の転勤の都合で、今週末京都市下京区に引っ越しをします✨近くに誰も知り合いがいない中での子育てにとても不安を感じています😭一歳の娘がおり、今年28になります☺️
近くに住んでいるかたママ友になってください🙇✨

コメント

みんみん

私も昨年引越して、京都にきました。
西京区に住んでるので少し遠いのですが、なんだか親近感が湧いてコメントさせてもらいました😙
今年27になり、長女2歳2ヶ月、二女1ヶ月の子供がいます。
今は里帰り出産で実家にいるんですが、今週末京都に帰ります。
知り合いがいない中の子育ては、不安だと思いますが、お互い頑張りましょうね♡

• ぶんぞう

ぶんぞう

コメントありがとうございます✨

出産されたばかりなのですね!おめでとうございます🙂
    西京区が遠いのかもよくわかってないです(笑)とりあえず引っ越したら小児科と支援センター探しになりそうです。

ゆーみんさんも今週末からバタバタだと思いますが、お互いがんばりましょう😭✨

• 8月3日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます♡
    私も初めはそうでした!良い児童館見つけて、通われると近所のお友達ができそうですね😊♩
    飛行機が台風の影響でどうなるか分かりませんが、早く帰りたいなぁ😭
    私もママ友が少ないので、仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

• 8月5日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

遅くなってすみません💦
    引っ越しでバタバタでした😂
    ゆーみんさんも無事京都に到着しましたか🙂?

明日ぐらいからお散歩かねて児童館探ししたいと思います(^o^)

• 8月7日
  • みんみん

みんみん

グッドアンサーありがとうございます😊
    お引越しお疲れ様でした!子供の相手しながらの引越作業は大変ですよね😭

私も無事に帰ってこれました^ ^
    けど今日は雨が結構降ってましたね💦明日は晴れるようなので、一緒に飛行機に乗ってくれた母と私もお出かけしてきます^ ^錦市場に行きたいようなので😊👍
    行きやすい児童館があるといいですね♡

• 8月7日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

京都に無事帰ってこれたんですね🙂
    錦市場わたしも気になってました‼落ち着いたら行ってみようと思います(^o^)

今日は転入の手続きやらやっていたらあっという間に1日が終わりました😂明日こそ児童館デビューしたいです✨
    それにしても京都は外国人がほんとに多くてビックリです😂

• 8月8日
  • みんみん

みんみん

遅くなりました(>_<)
    児童館は行けましたか〜?どうでした?♡
    外国人多いですよね!🙄よく道とか電車聞かれます😱💦

• 8月15日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

今が1番大変な時期ですよね😣おつかれさまです✨

児童館行ってみたんですが、小学生が走り回っていてその勢いに圧倒されちゃいました💦笑
    夏休み明けてから行った方がよさそうですね😂

• 8月16日
  • みんみん

みんみん

私も9月頃からまた児童館、行ってみようかな😊と思ってます!
    今は上の子がいるので、連れ出してあげたくて、イオン巡りしてます〜👍笑

• 8月16日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

イオン巡り涼しいしいいですよねー😍
    わたしもよく行ってます😁2歳にもなると1日中家だと飽きちゃいますもんね😂💦

• 8月17日
ひよりんママ☆

私は京都に嫁いできて3年になります。
西京区在住です\( ¨̮ )/今年29になりました。2歳5ヶ月、5ヶ月の男の子がいます。

下京区は京都駅や、観光客の多い河原町などがある、京都市のど真ん中、とても賑やかな場所です❁︎
毎年7月の祇園祭の時期は、鉾や山が立ち並び、歩行者天国になったり自動車通行止めになるなど、とても盛り上がる地域です。
京都市は各学区に児童館があり、子育て支援に力を入れています。区役所で児童館や小児科の情報を教えてもらえますよ¨̮♡︎お隣の中京区には、こどもみらい館という少し大きめの児童館があり、小学校入学までのお子さんがたくさん利用されています\( ¨̮ )/

下京区とは少し離れたところに住んでいますが、ぜひ仲良くしてください❁︎

• ぶんぞう

ぶんぞう

2歳差育児尊敬です😂

祇園祭すごく賑やかだそうですね🙂
    期間も長いようで、先に行っている主人が驚いてました✨
    児童館がたくさんあるのはとても助かります😂地図を見た感じだと公園が少ないように感じたので、そこだけ少し心配です😭

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください😍✨

• 8月4日
はな

今年31で、約3ヶ月の息子がいます!そして、私も去年京都の下京区に越してきて、今は里帰り中で仙台にいます!9月下旬に京都に戻る予定です!私は京都歴がまだ半年で京都には友達もいないので、ぜひ仲良くしてください✨

• ぶんぞう

ぶんぞう

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます🙂赤ちゃん連れで京都に戻るのも大変ですね😂

同じ下京区だとおそらくご近所ですね✨
    ぜひ仲良くしてくださーい😍

• 8月7日
  • はな

はな

そうなんです💦無事に京都に行けるのかドキドキします( *`ω´)
    京都のことはまだまだわからないことだらけで、下京区の広さもいまいちわからないですが、京都駅からは近いところに住んでます✨

• 8月7日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

仙台からだとなかなか遠いですよね😂今のうちにたくさん実家に甘えてくださいね😁
    今日は諸々の手続きをしに下京区役所に行きましたが、同じ区でも住んでるところとまた雰囲気が違いました✨
    明日は家の近くの児童館に行ってみようと思います(^o^)

• 8月8日
  • はな

はな

下京区役所は私も引越しや妊娠の際お世話になりました!京都に帰ったら、子供の健診らでまたお世話になる予定です✨下京区役所は駅に近くて便利ですよね!
    児童館は下京区でも何箇所かあるみたいですね!

• 8月8日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

遅くなりました💦
    児童館行ってみましたが夏休み中は小学生がたくさんいるので

• 8月16日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

ごめんなさい、途中で押してしまいました💦

夏休み明けてからのがよさそうです✨なので、ちょうどちぇるさんが帰ってくる頃なら空いていてちょうどいいかもしれないですね😍

• 8月16日
  • はな

はな

児童館は小学生もくるところなんですね!教えていただきありがとうございます😊
    ぶんぞうさんにもお会いできたら嬉しいんですが♪😊

• 8月16日
  • ぶんぞう

ぶんぞう

またこっちに帰ってきたら連絡してください😍一緒に児童館行きましょう(^o^)

• 8月16日
  • はな

はな

わかりました!こちらにまた連絡します!!

• 8月16日