※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が飲みたがらない。アクアライトのりんご味しか飲まず、虫歯が心配。飲む方法を知りたい。

今10ヶ月の子供がいます、麦茶とか水とか飲ませたいのですが、飲んでくれません😣
和光堂ベビー飲料のアクアライトのりんご味しか飲みません
このままでいいのでしょうか⁉
虫歯とか心配です
飲んでくれるようになるには、どうしたらいいでしょうか? みなさんはどうなさってますか⁉ よかったら、教えてください

コメント

r♡ymama

マグマグとか使ってますか?

• 海

ありがとうございます❤
    マグマグつかってます

• 8月8日
sena

もうアクアライトはあげず、喉が乾くいたらお茶しか出すしかないかなぁと。ほんとに喉が乾いたら何でも飲みますよ、きっと。

• 海

返信ありがとうございます❤
    そうですよね、きっと、咽がかわけば、麦茶のんでくれますよね、やってみます

• 8月8日
ねこかい

アクアライトはやめてお茶や湯ざましを上げ続ければいいと思います^^

• ねこかい

ねこかい

誤字がありました。失礼しました。

• 8月3日
  • 海

ちょっと、頑張って、お茶や、湯ざましをあげ続けてみます🎵

• 8月8日
hasa-ruku.。o○

アクアライトやめた方がいいかと思います💦
その味に慣れちゃうと麦茶等飲んでくれないですよー
飲まなくても根気よく麦茶や水を与え続けるべきかなと!

• 海

やっぱりそうですよね、かの味になれてしまったんですね、根気よく続けて、麦茶あげてみたいとおもいます

• 8月8日
ねこ鍋

家の娘は大人と同じ濃さの麦茶にしたらよく飲むようになりました
牛乳も温めてたら全くのまず、普通に冷えた牛乳はよく飲むようになりました
余計な手を加えると駄目なんだなーっと思いました
ちなみにペットボトルで売ってる六条麦茶は大好きです💦お金がかかるので今はやかんで煮たたせて作ってますが
食事もある程度味のある物を食べるようになってくるので飲み物もあまい物の方が美味しく感じるのかもしれませんね☺

• 海

返信ありがとうございます❤なるほど、六条麦茶ちょっと、やってみます☺
    根気よく続けてみます

• 8月9日
なーやん。

私もよくアクアライトを
飲ませてました。
でも今は普通に大人と
同じ麦茶飲ませてますよ💕
全然普通に飲みます✨
とりあえずアクアライトもうなくなっちゃったから麦茶飲もうねーという感じで根気よくですね😂😂

• 海

そうなんですね、安心しました、いつか麦茶とか普通に飲めるまで、根気よく続けてみます

• 8月9日
(*´∀`)

うちもその頃お茶は全然飲んでくれなくて困ってました。
アクアライト2:白湯8
ぐらいに薄めて飲ましてました。
徐々にアクアライトなしにして
慣らしたほうがいいと思います。

麦茶も最初は白湯で薄めて慣らしました。
今は麦茶も白湯もごくごく飲んでくれてます。

• 海

返信ありがとうございます❤なるほど、それ、やってみたいと思います、薄めてじょじょに、アクアライトなしにしていこうと思います

• 8月9日