※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやど
サプリ・健康

食べ過ぎで困ってます。自分の事なんですが食欲が抑えられず苦しくなる…

食べ過ぎで困ってます。
自分の事なんですが食欲が抑えられず苦しくなるまで食べてしますんです。
甘いものは特に目の前にあると食べずにいられません。一口だけとうのも出来ずあるだけ食べないと気が済まないんです。
なるべく買わないようにしてますが人からもらったりもするので。
食欲を抑えるいい方法があったら教えて欲しいです。

コメント

おまめねこ

食欲を抑えることになるか、はわかりませんが、口寂しい状態や食べ悪阻なのであれば飴やガムを食べていると緩和されるそうです。
もしくは臭いものを嗅いだり気持ち悪い物を見るとそれだけでげんなりして食欲減退してしまうので、次回から食べる前に試してみてはいかがでしょうか⁇

厳しいことを言いますが、人から頂いたから…とご自身を甘やかしてしまうのであれば、それは単純に意思が弱いことになってしまいます。
将来的に太りすぎて他の病気併発、なんてことが現実に起こらないと思っているなら考えが甘いと思います。
太りすぎての三大成人病は誰にも言い訳できない自分の不摂生の責任です。
実際に体重過多の方たちの生活を、写真を見て、将来自分もああなるかもしれない、と思ったらそれだけで気が引けませんか⁇
胃バイパス手術を受けようものなら、それにもお金はたくさんかかるし、以降すきなものはたくさん食べたくても食べられなくなります。
糖尿病になってしまえばそれから食事制限が始まったり、毎日自分でインスリン注射を打ったりしなければなりません。
最近よく言われる脂肪肝は、それだけで命を縮めるのに、一度なってしまったが最期、完治は難しいです。
そういったストレスだらけの生活が今後待っていると思えば今我慢することで未来はいくらでも変えられるはずです。
食べてしまうことに罪悪感があるならそのうちに考えを改めて下さいね◎
健康な生活は健康な食事から、です。

さやど

ありがとうございます!
自分の意思の弱さが原因だと分かってはいるのですが。
それを克服するのが難しいです。

アドバイス頂いたようにガムを噛んでみたりします。
もっと自分の意思強く持っていきたいです。

ありがとうございました!

ルピママ

こんばんは!
私も自分の暴れ馬のような食欲に手を焼いてます(。>д<)

苦しくなるまで食べるとのこと、もしかしたら胃袋拡張→次回更なる空腹感→もっと勢いよく食べる→のループになってしまっているのかもです。

効果が高いわけではないのですが、半日以上かけて水筒だけ持ってお散歩すると、少し食欲落ち着きます☆(歩いている間に食べれないので、その間に胃が小さくなるのと、血糖値が低い状態に体が慣れてくれるみたいで^^;)

むやみに我慢してもストレスと食欲がたまるだけなので、別のことでうまく発散できるといいですね♪

さやど

ありがとうございます!
同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

分かっているんですがどうしても抑えられないんです。。

そうですね!家にいると何か食べてしまうので外に出て食べ物がない状況になるのは大事ですよね。

アドバイスありがとうございます!