※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

おとついの夕方作ったカレー…鍋から保存するものにうつしかえてはいたの…

おとついの夕方作ったカレー…
鍋から保存するものにうつしかえてはいたのですが、そのままずっと冷蔵庫に入れたままで一度も火を通していません😫😫
カレーなど1日一回は火を通す、というのをどこかでみたことがあったのでどうしようか悩み中です。
正直!一品でも多く夕飯に使えるものは使いたい…!!

みためや匂いに変化なさそうだったら使ってしまってもいいですかね🙏🙏

コメント

eriiiI( ¨̮ )♡

冷蔵庫に入れていたのなら大丈夫だと思いますよ!
私なら食べちゃいます( ¨̮ )

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事ありがとうございます❗
    食べちゃいますか✨
    背中押してもらえてありがたいです❗ちょっと火を通してみます😊

    • 8月3日
  • eriiiI( ¨̮ )♡

    eriiiI( ¨̮ )♡

    たぶん、1日1回火を通すって言うのは常温の場合だと思います( ¨̮ )
    晩御飯おいしく食べられますように♡

    • 8月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません❗💦
    確かに常温こそ火を通さないとこわいですね😫💦
    カレーラーメンにして無事食べきることができました😆
    ありがとうございました😊✨

    • 8月4日
  • eriiiI( ¨̮ )♡

    eriiiI( ¨̮ )♡

    よかったですね♡
    カレーラーメン美味しそう!!
    うちはいつもカレーうどんになってしまうので、今度カレーラーメンやってみます・*・:≡( ε:)

    • 8月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます🙌💕
    実はカレーうどんの予定で作ったのですが嫌と言われまして…😭
    急遽、生麺を買いにいってつけ麺風にして食べましたが美味しかったですよー😊🎵
    ぜひ!やってみてください~😆✨

    • 8月4日
たらこ

おとついだったら食中毒怖くて食べれないかもです💦夏場は特に悪くなりやすいし、カレーってすぐ悪くなると思います😵💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません❗💦
    今の時期は食中毒こわいですよね…😱💦匂いかいだりしていけそうかも!と思いグツグツに煮て結局食べきってしまいました…😂

    お返事ありがとうございました❗✨

    • 8月4日
しい

じゃがいもがダメに
なりやすいらしいですね😰
でも冷蔵庫にいれてたなら
匂いとか様子みて
食べちゃうかもです(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません❗💦
    そうなのですね😲💦今回は幸い?にもじゃがいもを入れてませんでした‼
    匂いも大丈夫そうだったので思いきって食べちゃいました😂お腹も今のところ無事です笑。

    お返事ありがとうございました❗✨

    • 8月4日
草組

よほど大丈夫だと思いますよ。
私なら大人が食べます。

レンチンではなく鍋で加熱しますが。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません❗💦
    匂いも大丈夫そうだったので結局食べきることに…😂💦
    私もレンジだけは不安だったのでお鍋でこれでもか!というくらいグツグツさせました笑。
    お返事ありがとうございました❗✨

    • 8月4日
na*

カレーが悪くなりやすいのは、お鍋の時中心部の温度が下がりにくいからだそうです( ¨̮ )
保存容器に移されているのなら大丈夫ではないかと思います🤔

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません❗💦
    そういえばテレビで観たことあるかもです‼菌が繁殖しやすい、とかでしたかね…😣😣
    匂いもかいでみていけそうだったので結局食べきってしまいました😂
    お返事ありがとうございました❗✨

    • 8月4日
pooon

じゃがいも入ってたら私ならパスしちゃうか
お腹の強い旦那にのみ食べさせます笑笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    遅くなってすみません❗💦
    幸い?にもじゃがいもは入れてませんでした‼
    匂いかいでみていけそうだったので夫婦二人で食べきってしまいましたが、今のところ大丈夫そうです😂(笑)
    お返事ありがとうございました❗✨

    • 8月4日