※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

10か月の息子が黄色、緑色っぽい目やにで、目やにが出てきます。明日小児科に相談します。熱や風邪はないです。これは何でしょうか?

10か月の息子が今日朝から黄色、緑色っぽい目やにができており、取っても取っても目やにが出て来ます。
明日小児科連れて行こうと思っていますが、これは一体何なんでしょうか?💦熱は出ておらず風邪もひいてません😭

コメント

tomato

小児科ではなくて眼科の方がいいですよ。緑だとウイルス性の感じがします。流行性結膜炎だと角膜とかはがれちゃうと視力もおちるそうです。なので眼科の方がいいですよ。

• ストライプ

ストライプ

わかりました!明日眼科に連れていきます💦緑色は怖いですよね💦

• 8月3日
まま

うちの子も原因不明の目ヤニありました。寝起きに目が開かないぐらい目ヤニが出て最近保育園でプールも始まったのでとりあえず小児科受診しました。原因は、いまいちわかりませんが目薬で治りました!!中耳炎でもなく風邪も引いてないので、、、😭

• ストライプ

ストライプ

そうですよね…原因がわからないですよね💦
    目薬で治ったなら良かったです!!!
    なんか原因わからないのでモヤモヤします…機嫌よく寝てくれましたし…

• 8月3日
  • まま

まま

小児科では、目ヤニは、鼻水が原因と言われうみ

• 8月4日
  • まま

まま

すいません間違いました。膿がないか見てもらいましたよ!比較的綺麗でしたが、、、😓😓

• 8月4日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊今になって鼻水ズビズビしてきましたから、それが原因かもですね😫😫😫💦

• 8月4日
ミキティー

鼻水出てませんか?うちの息子は充血とかもあまりなく目ヤニが多く出てたので結膜炎かなと思って眼科を受診したら、結膜炎ではないが鼻水出てるからそれが原因だと思いますって言われました。

• ストライプ

ストライプ

結膜炎!?鼻水は出てませんでした💦明日眼科に行ってしらべてもらいます!ありがとうございます(^○^)

• 8月3日