※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが首が折れそうになる姿勢で泣いています。手助けが必要か悩んでいます。お尻を押してあげるべきでしょうか?三ヶ月の赤ちゃんです。

寝返りまだ出来ませんが、反り返りながら泣いて首が折れそうです(º﹃º )
手助けしてあげたほうがよいのでしょうか?
また、その場合、お尻を押してあげたらいいですか?

もうすぐ三ヶ月です

コメント

はるぱす

手助けしなくてもそのうちできるようになると思いますが、、

• まみ

まみ

できるまでもどかしいですね^^;

• 8月3日
おにぎりくん

下手に大人が手を加えてしまうと自力ですることを覚えなくなってしまったり思わぬ事故に繋がることも考えられますので、そのままで大丈夫ですよ!
首が折れることはないと思いますし、うつぶせによる窒息の方が怖いのでまだしばらく寝返りはしなくても良いと思います(*_*)

• まみ

まみ

なるほど!見守ってみます。
    もんもんしますが^^;

• 8月3日
りゅうりゅう

うちも2ヶ月を過ぎると横向きになろうとし、首がしっかりしていないのですごい体勢になっていました💦

泣いて疲れているような時は仰向けに戻していましたが、生後82日目に自力で寝返りに成功し、それからすぐ寝返りをしてうつ伏せばかりです…

手助けなどをしなくても子どもは自力で寝返りができるようになりますが、様子を見て苦しそうにしていたら直してあげたらいいと思います😄