※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
ココロ・悩み

一歳の息子が斜めになってしまったことで悩んでいます。他の子供と比べて気になり、治療をしていなかったことを後悔しています。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ一歳になる息子がいます。新生児の頃から向き癖があり、しかもゲップ上手く出来ないからタオルを背中にいれてたわたしのせいで頭が斜めに変形してしまっています(/_;)髪の毛が増えてきてそこまで気にならないかなと思ってたんですけど、今日プールに入っててやっぱり他の子に比べて斜めだなと改めて思いました(/_;)寝返りしたら治るよーとかを信じてヘルメット治療などもしなかったし、今さらなんですけど、息子に申し訳ないなと思ってます(/_;)同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ぼんぼん🍑

はい、同じです😂
むきぐせは気にしないでいいと言われ続け、それを信じていたら片側いびつです…

髪の毛生えて、ぱっと見はわからなくなりましたが、真上から見ればわかります。
知ってる人にはわかります。
でも、もう仕方ないので、どうにもできません😭

• to_mo

to_mo

ありがとうございます(/_;)私だけじゃないんだ。という勝手な安心感です、すみません(T_T)
    もう仕方ないのですよね(^_^;)
    将来坊主にしなきゃいけないときとかまた息子に謝らなきゃです(^_^;)
    ご回答ありがとうございます!

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私も生後半年頃はほんとにびっくりするくらい片側ぺちゃんこで、立ち直れずに泣いたこともあります。。
    でも、あの時よりはマシになったはずだし、髪の毛も生えたし…

とりあえず坊主は無理だから野球部には進まないことを祈っております。
    私も息子に将来謝ろうと思います😭

• 8月3日
  • to_mo

to_mo

申し訳なさで泣けてきちゃいますよね(T_T)最初からちゃんと気を付けてればって、今さら言っても仕方ないんですけどね(^_^;)
    野球してほしいと思う反面、坊主は嫌だろうなと思うので複雑です(><)
    お話聞いてもらえて良かったです(/_;)ありがとうございます!

• 8月3日
みーちゃ★〇゜

同じです。だいぶましになってきたけど、やっぱりまだまだいびつです😢

• to_mo

to_mo

日頃なにか気を付けてたりされてますか?わたしは向き癖の反対側に自分が寝るようにしたりはしてるんですけど、コロコロ転がっていっちゃうので意味ないみたいです(T_T)

• 8月3日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

まだお座りが出来ないので、なるべく頭に圧がかからないように抱っこしたりしています。周りからは治ってきてるよ、気にならないよ、とは言われていますが、先日ママ友と遊んだときに頭の形を指摘されてしまって。。

• 8月3日
  • to_mo

to_mo

そうなんですね!
    回りの人に言われちゃうと、さらに気にしちゃいますよね(/_;)
    ママともの方も悪気はないんでしょうけど落ち込んでしまいますよね(^_^;)
    でも努力ちゃんとされててすごいです!

• 8月4日
納豆ご飯(サブ)

息子、絶壁です。
私も動き出したら治るよ〜の言葉を信じてましたが、気持ち治ったかな?くらいでほとんど絶壁のままです💧
なので髪の毛で誤魔化してます(><)

でも今まで生きてて「お前の頭、変な形だな」って言ってる人に会ったことがないので、多分誰も気にしないかな…って考えてます😭💦

• to_mo

to_mo

動き出したら治るよーって信じてしまいますよね(><)
    たしかにこれからもっと髪の毛も増えてきて誤魔化せるかなとは期待してます(^^)ただ男の子なので坊主になることがあればかわいそうだなとか考えちゃいました(^_^;)
    旦那はそんなに気にならないと言っているのでわたしが気にしすぎなのかもしれない気にしすぎなのかもしれないですけど(^^)

• 8月4日
きぃ2

うちの子もいびつですー(T_T)
でも私自身絶壁なんですよね笑
おまけに学生時代ずーっと水泳やってて水泳キャップも被ってたんですが、誰一人として形が変だなんて言う人いませんでした笑
なので、周りはそんなに気にならないですよ👍
大丈夫です!!

• to_mo

to_mo

わたしも絶壁です(><)
    たしかに回りから頭の形を言われることはなかったですね(^_^;)
    一度気になり出しちゃったら色々考えてしまって(^_^;)旦那はそんな気にならないと言っているのでわたしが気にしすぎなのかもしれません(^^)

• 8月4日