※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

夜中の授乳や遊びで寝不足の1ヶ月のママです。旦那が寝ているのに「眠い」と言われてイライラしています。

愚痴っていいですか😥
生後1ヶ月のママです☆
夜中に授乳や起きて遊んでいるので、自分自自身の睡眠が余り取れて無くて寝不足の日々を送っているのですが…
旦那は4〜5時間寝ているのに、「眠い💤」と言っている事にイラっとしてしまい😥

こっちは寝たり起きたりの生活をしているのに

コメント

🐹

わかります…(T_T)
うちの場合はパチンコ言ってることにイラ!笑
お金は旦那が管理していて、
私もお金だらしなかったのでまかせてもらえずで、
旦那が稼いだお金ってこともあってなんも言えないのが余計にイライラを倍にしてきます(笑)

• ひろ〜

ひろ〜

パチンコはイラっとしますね😤
    何かと「俺が稼いできた」みたいなぁ💢
    お金を使うのはいいかもしれないけど、もうちょっと子どもの為に考えてほしいですね 😥

うちはゲームに夢中で💢

• 8月3日
あー☺りん

わかります笑
自分よりどう考えてもたくさん寝てるのに眠いばかりで当時は本当にイライラしました。
なので、旦那の眠いは口癖だと思って無視するか、それでもイライラがおさまらなければ、はっきりと、どう考えてもわたしよりたくさん寝てるのに、わたしの前で眠いと言うな!と眠い禁止令出してました😅
毎日、お疲れさまです💦

• ひろ〜

ひろ〜

無視していたのですが、「眠い💤」とばかり言うので、思わず「私の前では言わんといて‼️」と言いました。
    暫くは言わなかったけど、また言い出して💢

しかも遅くまでゲームしていて😤

• 8月3日

めっちゃわかります!!😤
しかも眠いを連呼されまくると余計…仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちも大変なんやぞ、と声を大にして言いたい😤😤

• ひろ〜

ひろ〜

仕事は解るけど、「こっちも大変やねん」って言いたい!
    抱っこはしてくれるけど、オムツ替えはしてくれないのがまた腹立ちます!

こっちは腰痛いって言っているのに💢

• 8月3日
りおとこお

うちは旦那になんかあったら起こしてと言われますが起こしても当たり前のように起きません‼
自分は仕事してきてるのにって態度が気に入らず私はよく架空のママ友をつくって旦那がいかに協力的じゃないかを遠回しに旦那に話します(笑)

mica

めちゃくちゃ分かります!!
うちは寝室別室なので余計思いっきり眠れてるはずなのに眠いって言われるとまじでキレそうになります😡😡😡
1日変わってみろって感じです😡

のり

すっごく分かります!

昨日は寝かしつけの途中で先に寝て(結局私が寝かしつけました)、夜中の授乳が終わった時に起きたかと思いきや「○○(娘の名前)はどこにいる?!」とひと言。←たぶん寝ぼけてます

いやいや、私の横で寝てるに決まってるじゃん!😤💢

早朝の授乳時に起きてミルクあげてくれるかと思いきや、1人リビングに移動して寝てました😑

家を出る時に起きてましたが目を合わさず、素っ気ない態度で見送りました。

確かに働いて稼いでくる事には感謝してますが、日中でも寝れずに家事もろくに出来ず子供の面倒を見てるこちらだってクタクタですよね😫

こ

こんばんわー!
うちの旦那もそうです!
しかも朝まで自分の趣味に没頭しての寝不足アピールされるんで、じゃあ趣味に没頭してないで早く寝ろよって思います笑
授乳が終わりチャッと家事を済ませて、さぁ寝よう!と思うと旦那が、いつもわたしが寝ている場所である子供の隣で寝てる時もあります…
もうあんまり旦那のことは気にせず、子供と2人暮らししてるんだ!ってイメージで生活してます笑