※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中に帯状疱疹にかかり、激痛が続いています。経験者の完治期間や影響について教えてください。

現在妊娠20w0dです。10日前にお腹に虫さされのようなものが1つでき、次の日には背中の方まで広がったため、皮膚科を受診したところ帯状疱疹と診断されました。
妊娠中のため飲み薬が服用できず、塗り薬だけ処方されました。発症してから7日経った頃から激痛となり、夜も寝れずまともに現在歩けない状態です。
妊娠中に帯状疱疹にかかったことがある方、完治するまでどれくらいの期間かかりましたか?眠れないぐらいの激痛が続くものなのでしょうか?お腹の赤ちゃんへの影響も心配です。またお腹から背中にかけて帯状の水膨れができ、綺麗に跡が消えるのかも不安です。
経験された方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

やぁたん

私ではないですが、利用者さんがお腹から背中まで帯状疱疹できました😱

最初は何もなかったのに次は激痛、次は痒がっていました💦

治るのに2週間ほどかかると思います😭
跡はしばらく残りますよ💦

赤ちゃんへの影響は、病院の先生に聞くのが一番です!

みわゆ

一人目妊娠のとき、結婚式とストレスも重なり帯状疱疹なりました!私もはじめは虫刺されと思い一週間で広がり、その後一週間でなおりました。とにかく動かずねてました。あと患部をアイスノンで冷やしてごまかしたり、本を読んだりDVDみてごまかしたりで過ごしました!しばらく跡は消えてきましたが、疲れが出ると9年たちますが、いまだに患部が鈍く痛みます。なるべく安静にが大事だと思います。はやくなおりますように

こっこっこ

痛いですよね、帯状疱疹😢
私は妊娠していない20代の時になりました。帯状疱疹にしては珍しく脚にできてしまい、ふくらはぎや太ももを含め計4箇所でした。患部をずっと剣山で刺されてるような痛みが続き、5日間の外出禁止&お風呂禁止、更に2週間近くまともに歩けない日が続きました。結構水膨れがひどく、病院で「これ絶対跡になるから」と言われたのですが、脚に跡が残るのは絶対嫌だと思い、ネットで調べたところ、皮膚の傷跡等にはザクロエキスが良いと書いてあったので、ヴェレダのザクロオイルを毎日1年塗っていたら跡になりませんでした✨オススメです😊
早くよくなりますように…😢