※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
ココロ・悩み

産後イライラが増え、子育てで大変。最近イライラがひどくなり、疲れも溜まる。体調も悪化。他の方はどうですか?

産後、ほんっとにイライラすることが多くなった。
旦那にはあまり触れても欲しくなくて😅
でも冗談交じりで、触れて来たらきゃ〜〜って言ったりして笑ってますが😂💦
子育てでも子供からは終始目が離せなくて大変だし、おむつ替えなんかも寝返りすぐしようとするから必死に止めたり、おしり拭いたり…わたしも子どももお互いイライラしてたりします😰

最近またイライラがひどくなり、言葉遣いもあらくなってきたりして。。
疲れも溜まる溜まる。。
体もあちこちガタがきたり、今は乳腺炎ぎみなのか授乳中激痛…でボロボロ。。

みなさんはイライラや疲労、どうですか???

コメント

ℛ ♡...*゜

生理前は本当にイライラします。
寝かしつけてる間に皿洗ってくれたらいいのに……と思ったりして、旦那に冷たくしちゃいますが触って欲しくないとかはないです。
専業主婦で基本家にいるので、普段はあまりイライラしないです( ´•̥ו̥` )

  • ♡miu.

    ♡miu.

    回答ありがとうございます♡
    旦那LOVEってわたしも言いたいです😢笑
    妊娠前〜妊娠中はほんとに大好きだったのに、産後なんか…それほどでもなくなってしまって。。😭
    あまりイライラしないなんて羨ましいです✨
    良い奥さん、お母さんですね♡

    • 8月3日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そういえばこんな名前つけてました😅💦(笑)
    でも2ヶ月くらいまでは死ぬほどガルガルしてましたよ~😣💦😰
    母性本能で母になっているときは、女になれないって言いますよね( ´•̥ו̥` )
    仲良しとかはどうしても減りますよね……

    • 8月3日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    すみません、変なとこつっこんでしまって😅
    そう言える奥さんになりたいな〜と思ってしまって笑
    母親 になってしまって、女 になれないですね…😅
    減りますね💦

    • 8月3日
およよん

初めての子育てにわからない事だらけ、お母さんって休みもないし常にノンストップですよね😧
余裕がないから子どもにも優しくなれない時、ありますよ。
旦那に八つ当たりする時も多々ありましたし、常に触られたくなかったですね🤤
なので私はお義母さんや実母に預けて目一杯寝る時間を作ったり、出掛ける時間をもらったりしました🙂
あとは、子どもが寝たら旦那に一人の時間が欲しいと伝えて、別室でしたいことしてる時間をもらったりしました🙂

  • ♡miu.

    ♡miu.

    回答ありがとうございます♡
    預けて時間もらえるのはいいですよね〜😭!
    わたしも預けたいとこですが、どっちに行くにもちょっと時間かかりますし、預けるのがちょっと不安だったりで💦
    まだ子どもが慣れてないのもあって😣
    旦那にもたまには時間をもらえるように伝えてみようかな…🤔💭

    • 8月3日
2児まま

つねにイライラしてます!笑
5歳の娘と旦那にイライラして大変です。
息子は赤ちゃんだし喋れないからイライラしないんですが2人の行動や言葉でヤバいです。笑
私もあんまり触って欲しくないんですけど
「今日、えっちする?」とか「今日の夜ね」とか毎日言われて嫌になってます。
いやいや、あんたは夜寝てるからいいけど
私は昼寝も夜中も寝れないんですけど?って思って「できたらしようね」って毎回終わらしてます。笑
ほんと疲れます(・∀・)
娘は娘でずーーーーっと喋ってて動き回り
怒るのが毎日の日課(・・;)
ほんと2人にはお手上げです。笑

  • ♡miu.

    ♡miu.

    ほんとですか!笑
    同じような方がいて安心しました…😅
    それわかります…😰
    わたしも、今日は一緒に寝よう?とか、待ってるね!、たまにはいいじゃーーんとか正直嫌です笑
    前なんかはリビングで待ってる感があるのがほんとに嫌でした💦
    娘さん、終始喋る、動き回る、で大変なんですね😭
    わたしの娘にもそういう時期がくるのかな💭
    がんばらないと笑

    • 8月3日
  • 2児まま

    2児まま

    わかります!わかります!笑
    たまにはとか言うけど嫌で嫌でしょうがないです!笑
    喋りまくったり動き回ったりしますが
    可愛いのでイライラしながらも許しちゃいます(´・ω・`)
    3歳からぺちゃくちゃ喋りまくりますよ♡
    でも、実際男の子も女の子も大変な時期来ますからね(`・ω・´)
    お互い頑張りましょ‪❥❥❥‬

    • 8月3日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    共感してくださって嬉しいです😂♡
    妊娠前〜妊娠中は大好きで大好きで…だったんですけどね〜。笑
    ぺちゃくちゃ喋るなんて可愛いですけどね〜☺️ずーーーっと喋られてるとおかしくなりそうです😅💦
    そうですねそうですね😣
    頑張りましょう😵❤️

    • 8月3日
みさーーー

毎度イライラです
10ヶ月になり夜に顔に乗ってきたりものを夜に荒らしたり(;´д`)
お腹に乗られたり勝手に頭ごっちんして大泣きしたり

  • ♡miu.

    ♡miu.

    同じような方がいて安心です💦
    夜にいろいろされるのは気が滅入りますね😭
    勝手にやってきて泣くのも、最初は許してても何度も何度も繰り返されると勘弁してよ、ってなりますねー☹️

    • 8月3日