※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングパンツを買う予定ですが、何層のタイプがいいか迷っています。何枚必要か教えてください。

トイレトレーニングパンツを買おうと思います!
一様紙タイプもありますが
布を買う予定です!

2.3.4.5.6.層のタイプがありますが
どれがいいのかよくわかりません😅

何層を 何枚必要かよければ教えてください!

コメント

ヨシコ

私はトレパンを使ってましたが預ける所では普通のパンツをと言われトレパン全て捨てました😅
漏れるので大変ですが濡れた感覚がわかるため早いです。子供の好きなキャラクターのパンツを選ばせるといいですよ🎵

• しーにゃん

しーにゃん

そうなんですね!
    わかりました!アンパンマン探してみます(۶•̀ᴗ•́)۶笑

• 8月3日
rin&koto&chihaママ

最初は層の多い物を買いましたが結局漏れるので洗濯を考えて安いのを多めに買いました。初めは本当に何枚も交換でした;;

• しーにゃん

しーにゃん

安いのを多くですね!確かに最初のうちは毎回のように漏れちゃいますもんね😅!
    ありがとうございます!

• 8月3日
あーちゃんママ

私の息子には2歳の頃、2層と3層、それぞれ3枚ずつ買いました。
しかし、保育園では、トレパン禁止で…普通のパンツでトレーニングでした。

家のみ、トレパンでトレーニングしましたが、保育園で普通のパンツを使ってくれてるお陰で、意外と早くオムツが外れました!
もちろん、最初の洗濯物は毎日大量でしたが(笑)

薄い物の方が、長く使えるし、洗濯も早く乾くのでオススメします(*^^*)

• しーにゃん

しーにゃん

2.3層を買えばいいですかね(۶•̀ᴗ•́)۶
    確かに早く乾かないと追いつかないですもんね😱

• 8月3日
ぐでまま

トレパン(3,4層)、普通の布パンツ両方ありますが、専ら布パンツです。

トレパンは薄めのものでも洗濯後乾きにくいですし、大量漏らしてしまえばボトムスまで貫通します(笑)

あと、慣れてくるとトレパンだとチョビっと漏らしただけだと案外平気そうにしてます…

それならもう布パンツでいっか!って感じです😅

おねーさんパンツと称して娘に好きなものを選ばせ、西松屋で安い布パンツを大量購入しました✌(’ω’)

• しーにゃん

しーにゃん

布の方気持ち悪いので早く取れると聞いたので布にしようかと思ってました!
    我が子もトレパン履いたら全然余裕な感じしてダメでした笑
    西松屋で安いの大量に買います!
    ありがとうございます!

• 8月3日