※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お昼寝用のマットを探しています。サニーマットだけで寝せても大丈夫でしょうか?それともジョイントマットを敷いて使った方がいいでしょうか?使い勝手の良いものを教えてください。

サニーマット、ジョイントマットについてです!

今里帰りで実家に帰ってきてお盆を過ぎてから
家に戻る予定です💡
実家では基本リビングにいるのでお昼寝のときは
座布団の上に寝せたりバウンサーに寝せたり
しているのですが、家に気軽に寝せられるものがなく、
床もラグを敷いているだけです💦
夜寝るときはベビーベッドに寝せる予定なのですが
基本日中過ごすのが寝室と別の部屋なので
お昼寝用のマットなど欲しいなと思っていて!
そこで質問なのですが
サニーマットだけで寝せても大丈夫ですか?
それともジョイントマットなどを敷いて
サニーマットを使った方がいいですか?
出来ればお昼寝も出来るし遊べるみたいな
使い勝手の良いものを探していて、
これ使ってよかったみたいなものも
あれば教えてください😣🙏

コメント

やま

私はジョイントマットの上にサニーマット敷いてます◟̊◞̊
サニーマットだけだと硬すぎるかな?と。
プレイジムも買ってはいませんが検討してました!

  • ちい

    ちい

    サニーマットだけだとやっぱり
    薄い感じはありますか😣💦
    ありがとうございます!

    • 8月3日
  • やま

    やま


    うちのこはなぜか顔を床にぶつけるのでサニーマットだけだと心配で…
    寝返りするとはみ出ることもありますが花びら部分をムギムギ握ったりぱくぱくしたり意外とそれがいいおもちゃになってます✩笑
    洗濯は大変ですが…
    あと記念の写真には可愛いので良いです(*´∀`)
    毎月サニーマットの上で撮ってます♡

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

長い目で見るとジョイントマットのほうがオススメです。
サニーマットはどのくらいの大きさかわかりませんが、すぐ手狭になります。早い子だと3ヶ月で寝返りするようになりコロコロ転がっていきますよ〜

  • ちい

    ちい

    寝返り!そうですよね💦
    もうすぐ2ヶ月で寝返りするまで
    1ヶ月ちょっとしかないので
    あまり使わなくなりそうですね🌀
    見た目は可愛いんですけど😣

    • 8月3日