※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんをお持ちの方へ 赤ちゃん用の洗剤を使いますか? 離乳食の食器や洋服は 分ける必要があるでしょうか?

いつもお世話になります。
現在7ヶ月の娘がいるのですが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方に伺いたいです。
離乳食の食器や洋服などは赤ちゃん用の食器洗い洗剤や洗濯洗剤をお使いですか?
上の子の時は1歳ぐらいまで全て分けていたように思うんですけど、そこまでしなくていいんじゃないかな時は思うようになり…

参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

まいまい

わけてないですよ。
大人と同じ食器用洗剤です。
子供の服も、生後2ヶ月からは大人と一緒の洗濯洗剤にしてます。
うちも上の子のときは1才くらいまでわけてましたが、下の子になると色々大雑把になりました。😅

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます😊
    御返事がおそくなってしまってすみません。。
    そうなんです‼️2人目なので色々大雑把になっていて😓
    あまり気にせずに大人のものと一緒に洗っていこうと思います‼️

• 8月3日
ウェル

分けてないですー!
洗濯洗剤は、大人のものを使ったら肌が荒れてしまったので、アラウという赤ちゃんも大人のものもOKのものを使ってます☆

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます😊
    御返事がおそくなってしまってすみません…
    うちも今は下の子だけアラウを使っていますが、大人の衣類はどうしても抗菌防臭とうたっている物を使いたくて…旦那のやつは特に(笑)
    少しアラウを使っても様子を見てみようとおもいます😊

• 8月3日