※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

天童市や東根市の幼稚園にプレはないですよね?よかったら教えてください(T_T)

天童市や東根市の幼稚園にプレはないですよね?
よかったら教えてください(T_T)

コメント

あきとれお

おはようございます!
天童市に住所がある者です!
以前幼稚園教諭もしておりました😊

以前子育てする家庭対象に「天童市 子育てガイドブック」というものが郵送されてきました。そこには認定こども園・認可保育所・児童館・私立幼稚園・認証保育所・届出保育施設・一時預かり事業・病後児保育室・ファミサポ・エンサポ・子育て短期支援事業・放課後児童クラブの項目だけで「プレ」に関する項目は載っていませんでした。

幼稚園に入園を考えていられますか?未就園児の集いってのなら月1程度で開催はしてるのですが💦

• れい

れい

詳しく教えていただきありがとうございます!

まだ迷ってる段階なのですが、幼稚園入園も考えています。
    その未就園児の集いというのはどこで開催されているのでしょうか?💦

• 8月5日
  • あきとれお

あきとれお

どこの園でも開いてると思いますよ😊

あ、でもすみません💦ちゃんと考えてみると月1ではないかもしれないです💦
    スーパーの入口や天童駅の中のわらべ館とか施設に「未就園児の集い」って書かれたポスターが貼られてあるので確認してみるといいと思います!
    集いですので保護者同伴にはなりますが💦

• 8月6日
  • れい

れい

そうなのですね、未就園児の集いのポスター等探してみようと思います。

誰に聞いたらいいか困っていたので助かりました💦丁寧に教えて頂きありがとうございました!😊

• 8月10日