※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳の娘が手足口病かもしれません。保育園は何日休ませるべき?治ってから1週間休むのは心配しすぎでしょうか?

おはようございます。
2歳の娘がきのうから手足口病になってしまったかもしれないです💦
みなさんは、こどもな手足口病になったら何日保育園をお休みさせますか?
私は治ってからも1週間は仕事を休んで自宅安静させようと考えているのですが、心配しすぎでしょうか?💦

コメント

ちきん

おはようございます♡

うちの娘もこの間手足口病になったのですが、たしか手足口病は熱がなければ登園オッケーでした!
お医者さんも先生も登園大丈夫ですよーって言ってたので
なのですぐ登園してました(^_^)
治っ

• ちきん

ちきん

うちの娘は症状も軽かったのですぐ登園したのですが、お口の中に発疹ができて痛そうそうだとごはんの時とかかわいそうですもんね💦
    悩みますよね💦

• 8月3日
  • みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます^_^
    保育園からは、熱が無くて元気なら登園okとのことなのですが、流行っているのでまたすぐ手足口病になるのが怖くて😭でもそれ気にしてたらずっと保育園行けないですよね💦

• 8月3日
  • ちきん

ちきん

感染症って怖いですよね💦
    けど気にしてたらずっと保育園いけないですよねえ😭

私でしたら…仕事そんなに休めないし、保育園いってなくても、感染症はなる子はなるし、ならない子はならないので私が子供が平気そうならいかせちゃいます!m(_ _)m

• 8月3日
  • みぃまま

みぃまま

そうですよね💦
    私も、こどもが熱無くて元気になり次第、不安ですけど保育園預けようと思います(;ω;)

• 8月3日
あゆ

手足口病になった時、病院の先生から、保育園行っても問題ないと言われたので保育園行かせましたよ。

• みぃまま

みぃまま

私も保育園から熱が無く元気なら登園okのことでしたが、流行っているのでまたすぐ手足口病になるのが怖くて😭
    でもそれ気にしてたらずっと保育園行けないですよね💦

• 8月3日
はるママ

保育園で決まりがありませんか?

わたしのところの保育園は
発疹が引いて、ご機嫌が悪くなくご飯が食べられる。が基準になってますよ。
病院では発疹がひくと、感染しないそうなので保育園大丈夫と言われ
結局5日ほどで保育園行かせました。

• みぃまま

みぃまま

私のところも、熱が無くて元気なら登園okとのことなのですが、流行っているのでまたすぐ手足口病になるのが怖くて😭
    でもそれ気にしてたらずっと保育園行けないですよね💦
    5日ほどはお休みされたのですね!

• 8月3日
  • はるママ

はるママ

口の中がひどくてご飯を食べらるようになるまでにけっこうかかってしまって(><)
    一度かかればすぐにはかからないと思いますよ!(*^^*)

• 8月3日
  • みぃまま

みぃまま

口の中にできたらかなり痛いですよね(;ω;)
    口の中が1番辛そうです💦
    それを聞いて少し安心しました😭✨
    元気になり次第、保育園預けようと思います(>_<)

• 8月3日
tocco

うちは3日休みました☆
通っているところに、解熱して口内炎が治っていることという基準があるので、それに従い治癒証明が出た次の日には登園しました(^^;
みぃままさんがお仕事をお休みできるなら休むのもありかと思います(^^)
ただ手足口病が落ち着いてもヘルパンギーナなども流行ってきたりするので、安心して登園…となるのはなかなか難しい気がします(*_*)
子供が辛そうなのはかわいそうですが(>_<)
手足口病も風邪の一種だし原因ウイルスも色々あるから、一度かかったら大丈夫ってのじゃないから厄介ですね(´・ω・`)

• みぃまま

みぃまま

次の日には登園されたんですね(>_<)
    従業員が多いので、休めるのは休めるのですがやっぱり気は引けますね😭
    ヘルパンギーナってまだよく知らないので調べてみます💦色々な病気が多くて怖いですね(;ω;)

• 8月3日