※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。授乳との時間の間隔や良い方法を教えてほしいと相談しています。

離乳食について質問です。
5カ月になってから離乳食を始めました。
今日で13日目です。
しかし、10日目くらいから口を開けてくれず、しまいには泣き出してしまって全然食べてくれません。
時間を替えたり授乳と時間を開けたりしてますが、みなさま授乳や朝寝から何時間くらいあけてますか?
なにか良き方法教えて欲しいです。

コメント

さき珂

私はスプーンを変えてみたり、お箸であげてみたり、色々変えてみてます!
あとは、少し食べたら「すごーい」と大げさに褒めてみたり、少しでも食べる事が楽しいと思わせるようにしています(≧◡≦)

回答になってなかったらすみません。
最初は慣らすためみたいなので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• さよさよ

さよさよ

スプーン変えるのもいい案ですね!
    さっそく違うのにしてみようと思います✨
    楽しい時間になってほしいので頑張ります!

• 8月3日
ぺこ.:*:

すでに工夫されてて食べないのなら無理にあげなくて大丈夫ですよ!
栄養はミルクやおっぱいで大丈夫ですし、口にものを入れて慣れさせる時期なだけなので😃✴
うちの娘もあげ始めてそのくらいに拒否が始まって、食べ始めてくれたの6ヶ月半ば以降です😂
なのでそれまでは量ではなく、食材を増やしていってました!
今は完食まではいきませんが、色々食べてくれてます😊
多分、そういう時期的なものや、その子のタイミングがあるのではないかと(*´∇`*)

• さよさよ

さよさよ

そーですね!
    うちの子のペースがありますもんね!
    ゆっくり時間かけていきたいと思います🍴✨

• 8月3日