※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママにゃんこ
その他の疑問

8月13日に実家へ帰省します。といっても1時間くらいの距離なのですが……

8月13日に実家へ帰省します。
といっても1時間くらいの距離なのですが…
まだ親に妊娠報告をしてないので、帰省することを話したらお寿司を用意してくれるということになりました。
ですが、妊娠中は生物は避けた方がいいですよね…?
妊娠報告は13日に姉や妹も集まるのでそのときにしようと思っているのですが…

コメント

さき珂

食べ過ぎるのは良くないですが、絶対ダメではないと思いますよ(≧◡≦)
私はたまに食べていました!

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    ありがとうございます。
    生野菜はサラダでよく食べているのですが、魚の生物はちょっと不安があって…

    • 8月3日
2bves

絶対食べちゃダメって事じゃなくて
もし生もの食べて食中毒や
あたったりして体調崩したときに
赤ちゃんの事もあるから使える薬も
限られてるし、あのときアレを
食べたから…とかの不安要素の一つに
なるから心配なら控えてね!
的な感じだと思います😊✨

マグロやカジキ、カツオとか貝類は
水銀が〜とか言われてるので
白身の魚やサーモンとかを
私は食べてました😍✨

サーモンは栄養素的には
妊婦さんに食べてもらいたいのが
入ってるみたいですよ💓
加熱する方が安全ですが
刺身でも気にならなければ
食べていいそうです😊✨

なんでも食べ過ぎってのが良くなくて
刺身でも1日5切れとかなら全然
問題ないよー!むしろ魚からしか
とれない栄養源もあるので〜って
病院の栄養士の方が言ってました😊✨

食べちゃダメー!って言われて
食べれないストレスを溜めるより
毎日食べるわけではないので
「妊婦さん頑張ってる自分に
今日だけ特別に💕」って理由つけて
食べてもいいと思います😊笑

  • 2bves

    2bves


    あっ、書き忘れてましたが
    レバーやウナギや穴子などは
    動物性のビタミンAが
    多く含まれてるので妊娠前と
    同じ量を食べると過剰摂取になって
    赤ちゃんの成長に影響する事が
    あるみたいです💦💦
    先天性の障害や奇形児など…
    食べたから100%なるって訳では
    ないんですけどね💦💦

    今の週数は赤ちゃんの臓器とか
    一番大事ところが作られてる
    重要な時期だから病院の先生も
    15.16週まではなるべく薬も処方したく
    ない時期だと言ってたので…💦

    貧血防止のために摂るビタミンAは
    動物性ではなく、なるべく植物性の
    ビタミンAから摂取するように
    って栄養士さんから聞きました😊

    なのでそれだけは念のために
    頭に入れておいて
    気をつけてくださいね💓💓

    • 8月3日
 +゚。*orange+゚。*

食べていましたよ♡
食べすぎなければ大丈夫だと思います!
私なら、素麺が食べたいなー♡とか言っておきます(笑)

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    ありがとうございます。
    軽く別の物が食べたいって伝えてみるようにします🎵

    • 8月3日
ゆうゆう

昨日スーパーの刺身ほんの少しだけ食べました!少したら良いと思います!自己責任ですけど..😢

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    ありがとうございます。
    少しなら大丈夫なんですね。
    気を付けてみます。

    • 8月3日
のり♡

マグロやイクラなど妊婦さんが食べない方がいいネタを調べて、それを避けて食べてました😄💕
よっぽど大丈夫だと思います🙆

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    ありがとうございます。
    食べたらいけないものが個別にあるんですね。
    調べてみます。

    • 8月3日
こるほママ

お寿司の中に火を通したもの(たこやエビ等)やたまごなど魚じゃない物もあるので、気になるならそこを中心に食べれば良いかと思いますよ😊
それかお母さんだけには伝えておくか。

私は…ですが、毎日食べるわけではないし、少量だったので妊娠中も気にすることなく好きなネタを食べていましました🍣
それに、食事がお寿司だけってことはないですよね?
おかずも何かあると思うので、気になる食材は食べずに他のものを食べてはどうでしょうか?
そしたらお母さんにも伝えずに済みますし😊

サプライズ報告…
みなさんの反応が楽しみですね💕💕

  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ

    ありがとうございます。
    生物以外を重点的にすればいいんですね。
    好きなものが食べれないのはちょっと不安でしたが、少しなら大丈夫と聞いて安心しました🎵

    • 8月3日
じん

食べるのが不安なら、
お腹の調子が悪いから生ものは控えている~みたいに伝えてはどうでしょう?
私は安産祈願の日にお寿司ご馳走になりました(^-^; 体が弱っていなければ良いかな~とモリモリ食べました!

ユリ

新鮮なものなら大丈夫ですよ😊

マグロは避けた方がいいですけど…

私はお寿司大好きなので、妊娠中でも気を付けながら結構食べました。
マグロも大好きなので1〜2艦だけとか食べてました!

あまり神経質にならずに楽しいマタニティライフをお楽しみください✨

deleted user

妊娠中お寿司取ってくれた時は納豆巻き、梅きゅうり巻き、いなり寿司をメインに食べて、サーモンやえんがわをちょっとつまんだりしていました!
お寿司は食べ過ぎ無ければ平気だと思いますが、心配なら安心な食べ物を事前にこれ食べたいと伝えておいた方が良いと思います😊✨

miku

妊娠前からお寿司好きで一人目も二人目もよく食べてますがなんともないです(。>_<。)
食べすぎなければ問題ない場合がほとんどみたいですね。

初ママにゃんこ

まとめての解答ですみません😣💦
必ずしも食べてはいけないって訳ではないんですね🎵
それを聞いて安心しました😄
お寿司は昔から大好きなので、食べられないのは不安でしたが、多少なら大丈夫と聞いてよかったです✨

ハル

食べてました!
でもこの時期は食中毒も多いし妊娠中はお腹壊しやすいのでナマモノは少しにしたり調節したらいいと思いますよ( ̄∇ ̄)
楽しみですね!

ちぃぽん

私は妊娠してもお寿司普通に食べてますよ!
気になるようでしたら、例えばお腹壊してて生物食べれる自身ないからお寿司以外が食べたいって事前に言うとかですかね(^^)