※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
妊娠・出産

生理予定日4〜5日目で陽性検査。4w5dで病院受診したいが土曜しか無理。1人目は2週間後再診。2人目も不安。心拍は7〜8wで確認。

生理予定日4〜5日目!昨日から吐き気が半端なく、さっき検査薬使ったら陽性でした。トツキトオカに入力してみたら今4w5dみたいです。何週のころ病院いったらいいですか?1人目の時は、不安しかなく陽性でて行ったら結局2週間後にまた来てくださいと言われました。平日は働いているため土曜日しか受診できません。もちろん2人目でも不安はあります。正常かとか、心拍わかるのが7〜8wごろですよねー

コメント

まぁ

そうですねー。
私は6週で行きましたが胎嚢のみ、2週間後と言われ8週で心拍確認できたので、8週あたりで行くのが確実だと思います。

• みぃちぁん

みぃちぁん

そーですよね、不安は積もるばかりですが、その頃に行ってみます♬ありがとうございます😊

• 8月3日
ちょこ

心拍分かるのは8週ごろになりますが、お盆が挟んで来るので子宮外妊娠出ないことを確認するためでもお盆前に1度受診されておくと安心できますよね^ - ^

• みぃちぁん

みぃちぁん

それが一番気になるところですよね!ありがとうございます♬一度行ってみます⭐️

• 8月3日

私は7週で心拍確認できましたよ😊
行くなら7〜8週ごろに行くのが一回で済んでいいかなと思います☺️

• みぃちぁん

みぃちぁん

母子手帳もらうまではお金もかかりますからね💦ありがとうございます😊

• 8月3日
リブたん

私が行ったときはもうすぐ6週くらいでしたが、心拍確認できたので、次来るときは母子手帳もってきてくださいと言われました。その日のうちに役所から母子手帳受けとりました。

• みぃちぁん

みぃちぁん

早かったですね♬母子手帳もらうまではドキドキですが、、とりあえず病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月3日
miwamini

わたしも今4w5d頃です☺️!
初めての妊娠なので心配で昨日病院にいったら、胎嚢は確認できました✨
心拍はまだだからまた2週間後に来てくださいと言われました😅
2回いくのが手間なら2週間後が良さそうですね✨

• みぃちぁん

みぃちぁん

そーなんですよ、でも子宮外妊娠の場合早いほうがいいので、早めに行って損はなさそうです。私も今週行けたら病院行ってみます🏥ありがとうございます😊

• 8月3日