※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

愚痴です・・・義母も旦那も無神経すぎてイライラ。旦那が義母に妊娠報告し…

愚痴です・・・
義母も旦那も無神経すぎてイライラ。
旦那が義母に妊娠報告しました。
里帰り出産になると思うと。
すると義母から
「お金もないのに育てていけるの?里帰りして帰ってくる保証はあるの?また前妻みたいに帰ってこないんじゃないの?なら長女は私達(義父母 )で見るから渡して。そしたら帰ってくるでしょ!」と
これに対して旦那は
「って言ってるけどどうする?」って・・・
いやいやいや・・・まず生後三ヶ月の赤ちゃんがいる部屋で
タバコ吸ったり、大福食べさそうとした事忘れたの?
今までされてきたの忘れたの?と発狂しました・・・

そして極めつけに
「まぁ、もし離婚になっても私らが(義父母)みるから親権も旦那になるね!パパは警察官で安定した給料だしママは専業主婦だから!向こうは母子家庭だし下の子だけ引き取らしたらいいのよ!でないと仕事はすぐに出来ないしねw」と
絶句通り越してもはや放心状態です。

旦那は旦那で
昨日検診があって時間が遅かったから
仕事休んで上の子見てるよ!と言ったのに
結局見ず手足口病で外出許可がおりてないのに
連れてけと検診の日にちは前回の検診から伸ばすことも
出来ないと言われたので小児科に電話して
なるべく早めでと言われ車で診察の順番まで待機して
終わってすぐ帰宅しました・・・
そんなんで上の子子育てができるとでも?
最近上の子は旦那がだっこしたら泣くし
常に私のほうにきます!
その状態でみれるの?と本気で思います。

それにお盆に私の実家に帰省するのですが
それもお金掛けて帰ってやるんだから
バック(小遣い)くらい用意してるよな?と。
もう呆れてシカトです。
本当こいつと帰りたくないし離婚したいけど
うちの親が離婚理由がどうであれ
1人で自立出来ないのであれば離婚して
子供2人は厳しいよ。と言われました。
なので2人目が生まれ正職復帰ができるように
なるまでに本人は変わらないと思うが猶予期間にし
変わらないと離婚を考えてます。
それまではパートの給料を少なめに言って
コツコツへそくりして行こうと思います。

それまでに準備するものありますか?
録音とかだけですかね?

コメント

ゴロぽん

モラハラや金銭DVのようなことがあれば日記に記録するといいと聞きましたよ。

親権については、これまで危険だったからそちらには無理!
みたいな事象を事あるごとにメモする事をオススメします。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    日記は付けています!
    危険だった事も事細かく書いてて良かったです( ´^`° )

    • 8月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ちなみにうちの父の実家も、私の母に
    離婚するなら姉を置いていきなさい。
    母は若いんだから一からやり直しなさい
    みたいなことをのたまいました。笑

    結局、妹の私が20歳になるまで耐えて離婚してましたよ。
    でも私が中学の頃から別居してます。
    なので実質的離婚してるようなものですよね。

    お金さえあれば、生きていけるのでそこですよね。
    一応父は家賃だけは払ってたので、あとは母のパートで生活してました。

    • 8月3日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    そうなんですね(´・ω・`)
    20歳まで耐えるべきなんですかね(´・ω・`)

    一応資格があるので正社員で復帰出来れば
    子供2人養っては行けると思います!
    ただそれまでの期間がまだ先なので…

    • 8月3日
にゃんにゃは

すごいですね。。。
義母さんも旦那さんも色々ありえませんが、

ぷーさんも、その状況でなぜ2人目を作ってしまったのかも疑問なのですが、、、

まずは元気なお子さんを産んで、ある程度成長してきたら安定した職を探して保育園に預けながら働くのが一番ですよね

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那とはやっていけると正直思ってました。
    一人目が生まれて育児は手伝ってくれなくても
    仕事できちんとした給料を持って帰ってきて
    家族の事を考えてくれていたので・・・
    ただ先月位から旦那の様子が変わったと言うか
    ストレスや休みがないので疲労からか分かりませんが
    言葉や態度が冷たくなったなと思ってた矢先だったので
    余計にこっちもイライラしてしまって・・・

    • 8月3日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    そうだったのですね。。
    仕事が忙しかったりすると余裕が無くなって家族にあたったりすることも出てきちゃいますよね。。。

    ママに相当負担がかかっている状況ですが、、
    録音や、日記として記録しておくのがいいですよね。。

    お身体お気をつけ下さいね。。

    • 8月3日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです…
    そこを理解しないといけないとは思うんですが
    私自身も余裕がなく怒ってしまう部分も
    あるので・・・

    日記は事細かく書いてます!
    ありがとうございます( ´^`° )

    • 8月3日
R

あたしも同じ事
ゆわれました。義理ははと男に

親権も。いまゴタゴタしとるなか

男わオムツやらもってくるけど(笑)

みな

わたしが同じ立場なら二人目は産まないと言う選択をするかもしれません。
そんな義両親とは縁を切りたいし、旦那さんもなんだかなってかんじだし