※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
ココロ・悩み

旦那が400万の借金を隠していた。子供に関しては悩んでいるが、旦那の対応にイライラしている。

旦那に400万の借金があった。
消費者金融とかではなく、家賃保険年金奨学金の滞納で。
だからいつまで経ってもわたしに家計握らせるの嫌がってここまで旦那だけでやってきたんだ。納得です

私だってここまで来て産むしか選択肢がないのわかってるけど、こんなのいきなり聞かされて頭おかしくなって
子供どうするの?わざと死産でもさせればいい?
って嘘でも思えないことを勢いで言っちゃったけど、子供に関しては 出来てよかった 生んでほしい 子供は関係ない って一切否定してこないんだよな。そこだけ聞いたら嬉しいけどさすがにこの状況になっても普通にそう即答するのは考えが薄いなと。まぁ、即答できず悩まれたら悩まれたでそんな軽い考えで妊娠させたの?ってイライラするんだろうけど。
何言われてもイライラするわ

コメント

ae

4はキツイですね( ; ; )お気持ちお察しします( ; ; )
うちは生後3ヶ月で発覚しましたよ、1.5苦笑
頭真っ白で信用できなくなりますよね、家計握らせるの嫌がってたのうちも同じです。
ご主人の親御さんはご存知なんでしょうか?
奨学金も込みなら私なら親に言って親に一部でも払ってもらいます。
ちなみにうちは私が結婚前にためてたお金で完済させました。
妊娠中で色々不安定なのに気を確かに持って下さいね汗

• りちゃん

りちゃん

義両親に言ってみます。
    助けてくれるタイプではなさそうですが(T_T)

出来ちゃった婚で全てが予想外で物事がいきなり進みすぎて、私も貯金することなく遊び呆けてた人間だし彼も多分そうだったので、私にも責任があります。でも入籍後まで黙られてたことがショックです。もっとはやく相談してくれてたら、妊娠発覚した時点で言ってくれてたら、まだ私も働けたしどうにかなったのに
    もう今はお腹も出てるし車も自転車もなければ駅も遠いし貧血持ちで少し歩くのも立ってるのもつらくてとても仕事できる状況じゃないです…。
    そんなこと言ってられる状況じゃなくなったので、借金を知ってから一応探してはいますが・・・

頭おかしくなりそうです

• 8月3日
あい

旦那さんの家族に援助をお願いしましょう。

とりあえず家賃だけでも早めになんとかしないと強制退去とかになってしまうかも。

保険は生命保険でしょうか?担当者に連絡して状況によっては、掛け金をストップさせて保険を維持する方法もありますよ。もしくは解約して返戻金で借金返済するか。
それとも国保ですか?
年金も国民年金ですか?

詳しい状況は分かりませんが400万高額です。消費者金融とかなら自己破産してもいい額です。
なので、2人で解決しようとせず、お互いの御両親にもはいってもらった方がいいですよ。

• りちゃん

りちゃん

義両親に言ってみます。
    今ももうどうしたらいいかわからないって言ったら、一緒に死ぬ?って言われました、そういうことじゃないんです、もうすべてにおいて発言考えすべてが浅はかすぎて頭おかしくなります

家賃は1年くらい未納だったらしく、おとや

• 8月3日
  • りちゃん

りちゃん

大家が何も言ってこないのをいいことに放置したら1年分急に請求が来たらしく、今は毎月返済中です。でも住み続けてる限り減ることはないですね。

保険は国保です。
    国民年金です。
    私は今20で今まで親の扶養に入ってたし保険について全然無知でよくわかりません

生活費の滞納だと自己破産はできないですか?
    無料の相談窓口みたいなのに相談しようとおもいますが、滞納の証拠の書類や、催促通知などが証拠として必要らしくそういうの全部旦那が捨ててます

• 8月3日
  • あい

あい

家賃、奨学金は保証人を立ててなければ自己破産の対象ですが、国保と年金は破産しても対象外です。

弁護士に債務整理についてはなしを聞いて、借金の減額や分割払いができるようするしかないですね。

離婚しても、婚姻期間中の借金だと借金の負担がりちゃんさんと旦那さんで半々になるかもしれません。そのあたりも聞いておいたほうがいいですよ。

• 8月3日
たま

お気持ちお察しします。私も今まで家計を一切知らされずごまかされ続けていました。現在夫のモラハラにより離婚調停中ですが、調停に入り2,500万の借金が発覚しました。
男って、妊娠させたという事実を理解しているようで、実際はなかなか飲み込めてない部分があるのでしょうね。考えの浅はかな男なんて放っておいて、私たち母親が子どもを守っていきましょう☺️

• りちゃん

りちゃん

私も離婚したいです、離婚して託児所付きのキャバクラででも働きながらやった方がよっぽどマシです
    でも入籍すること子供ができたことを
    喜んでくれて、旦那と親が初めて会った日の親の 任せたよ という言葉と顔が忘れられないし、悲しませたくなくて離婚に踏み切れないです。多分わたしがもう限界だから離婚してくれと言えば離婚すると思います。実際過去喧嘩の流れでそうなった時、養育費は払うと言ってましたがこんなに生活費を滞納する奴が養育費も滞納するに決まってると思います

• 8月3日
ママっこ

うちもそんな感じでした。
借金のせいで生活費入れれない。でも個人経営ではないですが飲食店の雇われ店長で、売上もそんなにないため給料もまともに入らず、毎月カツカツです。義母たちと同居なのでみんなで生活費を出し合っているからそれが唯一の救いであって、育児に必要な物なんて私が全て出している状況です。
子どもは本来関係ないですが、借金が返済できず旦那さんに何かあった時、背負って行くのは奥さんや子どもになってしまうのではないですか?私もココで悩みを相談した時にそういったコメントを頂き、考えさせられました。

今更なにを言ってもチャラにはならないですが、ホントまきこまないでほしいですよね…