※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
その他の疑問

こんな友人どう思いますか?私の01番仲の良い友人についてなのですが、友…

こんな友人どう思いますか??

カテ違いだったらすみません💦

私の01番仲の良い友人についてなのですが、
友人は現在、旦那側の実家で同居、
お義母様はおらず、家事など全部友人が
やっています。
子供は9月に2歳になる保育園に通っている
息子くんがいます。

その友人は、最近旦那に気持ちがなくなって
きているらしく、元々仲の良い仕事の男性に
惹かれているみたいです

そこはいいんですが、
その友人は子供を自分の母親に預けて、
惹かれている男性やその他の友達と
遊びに行ってるみたいで、
その頻度が、たまになら良いと
思うのですが、私が知る限り、
7月で3、4回程ありました。

私からしたら、恋愛は自由だと
思うけど、子供を預けてまで
そんなに遊びに行きたいか?と
思ってしまいます。

なんだか子供が可哀想な気がして……。

友人曰く、子供もばぁば!とよく
懐いており、その子の母親も
特に何とも思ってないみたいです。

私自身、まだ子供が小さく人見知りが激しい子で
付きっきりなので、子供を預けて
遊ぶというのが分からないから
こう思うのでしょうか?

コメント

m8010

子供を預けられる環境なのはとても良い事だと思います(^ ^)
ママだって息抜きしたいし、何よりも子供が一緒だと行けない所もありますからね(>_<)!
私は3、4ヶ月に一度の美容室に行く時に実母か夫に子供を預けています。
なのでそれ以外にも友達とランチや買物などゆっくりしたい時などはいいと思います!

けど、理由によりますよね(´-`)

ご友人の場合は頻度どその理由が、、
その家庭環境にもよりますが、実母がなんとも思ってないのと、お子さんが懐いているならいいのかなぁ。。。

私なら無しですけど(´ー`)
うーん。。。
人それぞれなんでしょうか。。

  • たーろー

    たーろー

    回答ありがとうございます😊

    うちの子は人見知りが激しく、
    実母でもダメなので、
    預けられる環境は羨ましいです😅❤

    息抜きも大切だとは思うんですが、
    美容院とかなら
    分かるんですが、結構
    夜に呑んだり、
    朝までとかもザラみたいで…😥

    やっぱり人それぞれですよね😅

    • 8月3日
ぱるたろ

なんか色々とありえないです😨
旦那さんに気持ちがないからって他の男性と会う事もその為に子供を預ける事も…😓
まず恋愛したいなら独身に戻ってからじゃないですかね?💦始まりがおかしいです😓

  • たーろー

    たーろー

    回答ありがとうございます😊

    まぁ逢うためだけって訳でもなく
    同僚と遊びたいのも
    あるとは思うんですが、
    なんか、うーーん…😅

    なんか相手側も彼女が
    いるらしく、叶わない恋とか
    言ってるんで、片思いしてる
    だけだとは思うんですがねー😥💦

    • 8月3日
モモ

私も主人とは中学からの同級生なんで、正直昔みたいに胸キュンとかなく、友達感覚に思えます。よくケンカもしますし💧今は恋はしてません(笑)でも…子供を預けてまで他の男性と遊びに行くのはちょっと違いますよね(>_<;)主人以外の他の男性と遊びたいとも思いません!!主人に気持ちがなくても…
そーですよね!子供が可哀想ですよね。そーいう人って子供の気持ちより自分の事を優先してる方なんだろぅと思います。その人の前では女でありたいんだろうけど、子供を産んだ以上、お母さんという気持ちを忘れては行けませんよね…:( ;´꒳`;):旦那さんは遊びに行ってる事知らないんですかね??

一番のお友達なら言ってあげるべきだし、お友達にしっかりしろ!と私ならハッキリと言います!!
それでも聞かないのであれば、その事については、ほっておきます!そしてその人の相談とかは一切のりません!聞く耳持ちません!旦那さんや子供の事では相談乗るとは思います!私なら…

  • たーろー

    たーろー

    ごめんなさい!間違えて
    下に返信しちゃいました💦💦

    • 8月3日
たーろー

回答ありがとうございます😊

確かに友人の旦那の話を
聞いていると気持ちが冷めるのも
分かるんですが、
モモさんの言う通り、
子供を産んだ以上、ちょっと旦那の
事か嫌になったりしても
一緒にいる覚悟はしてなかった
のかなぁと😥
子供の面倒はよく見てるみたいだし、
母親はちゃんとしてみたい
なんですが……😅

多分、旦那さんは知らないとは
思いますが、気持ちがない事は
友人から言われてるみたいです💦

一度言ったことが
あるんですが、
子供の事も主婦も仕事も
してるから問題なくない?と😂

あい

こどもを一人にして遊びに行くよりはいいかなと思います。

若いのかしらないけど、まだ遊びたいんじゃないですか?子育てして2年経って、少し自分の時間が欲しくなったのかも。

相手の方に彼女がいるということなので、そのうちトラブルになるかもしれませんね。友達の旦那さんにバレないことを祈ります。

納豆ご飯(サブ)

異性と遊ぶのは無しですが、友達と会うならありだと思いますよ!
子供も預かる側も負担でなければ。

あとはその人の考え方次第かなと。
生後すぐから子どもを預ける人もいれば、幼稚園に入るまで預けたことがない(傍にいたくて預けたくない)方もいますし…。


私は月に4日ほど両親に預けて働いています。
それはお金のためというより、私の息抜きのためという感じです💧
遊びに行くか、仕事に行くか、目的は違うとはいえやっていることは同じなので私の子供も可哀想って思われちゃいますかね(><)