※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

北海道手稲区の愛産婦人科での出産費用や支払い方法、サービスについて教えてください。

カテ違いでしたら、すいません‥

北海道手稲区の愛産婦人科で出産された方に質問です。
現在、愛さんに通っている29wの初産婦です。

愛産婦人科の出産費用てどの位かかりましたか?
プラスの金額はどのくらいでしたか?
また、直接支払い制度でしたか?

諸事情で、42万を先払いだとすごく厳しくて
クレジットカードもないので、直接支払い制度でないと‥って感じです(´・・`)

その他、愛産婦人科さんの意見(出産後のサービスやプレゼント等の情報)がありましたら、教えてください!

コメント

NR

直接支払制度でプラス8万ちょいでした🙌🏻
産後はマッサージのサービスや
アフタヌーンティーのマグカップ等のプレゼントがありました!

• あゆむん

あゆむん

と、いう事はプラスの8万のみが出産後に払う金額って事ですよね?
    ちなみに、保険金?の3万を渡したと思うんですが、それって帰ってくるお金ですよね?それをいれてプラス8万ほどですか?(要は11万プラス)
    それとも、プラス8万ほどから返ってくる3万を引いて5万が実費ですか?

オムツ等のプレゼントはありましたか?

• 8月3日
  • NR

NR

3万円返ってきて、それ含めて8万円なので
    退院時に別に5万円用意した形です!
    紫パンパース2袋とおしりふき2つ用意されてましたが
    多分無料じゃない(支払いに含まれてる)と思います☹️笑
    試供品的なのももらわなかったです!
    ミルク、ミルトン等は少しだけありました🤔

• 8月3日
  • あゆむん

あゆむん

なるほど!
    え‥無料じゃないんですか⁉︎
    ってことは、入院の時に持って行ったらその費用はかからないのでしょうか‥?

• 8月3日
いよかん

去年愛産婦人科で出産しました♡直接支払制度利用しました!愛さんのお盆休みの一日に当たったのと、夜からの陣痛だった為か、10万ちょっと支払いました⤵︎プレゼントは、アフタヌーンティーのマグカップなどが入った物でした♡出産頑張って下さいっ(^^)

• あゆむん

あゆむん

やはり夜だったり、休みの日だと高くなるんですね‥
    上の方同様、先に3万払うと思うんですが、それとは別に10万ですか?

• 8月3日
  • いよかん

いよかん

退院時の会計の時に3万は戻って来ました!ただ、支払いの方が大きいので、戻って来た気がしませんでした。笑 上の方同様、パンパースとお尻拭きは持って帰っていいからね〜と言われ、持って帰って来ましたが、明細見たら、ちゃんと金額にプラスされてました。笑 いくら差額払えばいいかは、退院する何日か前に事務の方から部屋に電話がかかってきて、教えてくれます♡

• 8月3日
  • あゆむん

あゆむん

でもきっと、3万渡してるので払う支払いが少なく感じる感じですかね?
    オムツやお尻拭きはサービスじゃないんですね😱⚡️

• 8月4日
⊂((・⊥・))⊃

3万 予約金として払い、42万直接支払い制度で合計45万 退院時プラスで3万払い合計48万でした!

• ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

プレゼントはアフタヌーンティーの入浴剤等のバスセットでした🛁

• 8月3日
  • あゆむん

あゆむん

じゃあ退院時に払ったのは3万だけ、って事ですよね⁉︎

入浴剤等のバスセットが貰えるんですか!

• 8月3日