※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

息子と同じく冬生まれの第二子について質問です。新たに揃えた物やチャイルドシートについてアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の息子を育ててます(^-^)
只今、第二子妊娠21週で男の子と分かりました。

息子と同じく、次男くんも冬生まれなので
新生児用の肌着や服、その他等はお下がりを着せようと思ってます。

お子さん2人以上の方、または男の子兄弟をご出産された方に質問です。
①新たに揃えた物などはありましたか?
②上の子をJr.シートに切り替えようと思うのですが、みなさんどうしましたか?
新生児から5歳以上までのチャイルドシートを購入するか、Jr.シート(上の子用)を購入するか迷ってます。

また、オススメなどありましたら教えて下さい(^^)/
宜しくお願いします。

コメント

みな

新たに揃えた物はありませんでした(笑)
キッズシートは購入し、今は長男は知り合いから貰ったキッズシートに乗せ次男は長男に買ったキッズシート乗せてます(*´Д`)

• かなたん

かなたん

ありがとうございます❤︎
    キッズシート=Jr.シートのことですかね?
    Jr.シートの方が安いので、それ購入が濃厚なのですが。
    男の子兄弟だとお下がり出来るので、やはり新たに購入するものはないですよねーw

• 8月3日
  • みな

みな

キッズシート→ジュニアシートとして使えるやつを使ってます(*´ω`*)6歳まで使えるので(*´∀`*)

全くありませんでした(笑)ほんとに(笑)

• 8月3日
  • かなたん

かなたん

なるほどー!あとで調べてみます!

アレがいい!コレがいい!が出てくるまでは、お下がりで乗り切ろうと思います!(=^x^=)
    70肌着を数枚買い足すくらいで済みそうですww

• 8月3日
  • みな

みな

あはは(笑)うちまだまだ出て来ないのでお下がりで大丈夫そうですが長男の服やらは買いたさないと無理っぽくなって来ましたwww
    うち肌着すら買いたしませんでした(笑)

• 8月3日
  • かなたん

かなたん

友達や身内からのお下がりもあったんですか?
    ウチはそれらが無いので、上の子はサイズアウトしたら常に購入ですw
    なので、次男くんはずっとお下がりカモ?w
    ずり這いで襟元が胸下までヨレヨレになってしまった肌着だけ捨てたので(´-`)
    それは買わないとですww

• 8月3日
  • みな

みな

実家の近所の方のお孫さんのやら、母の通ってる整骨院の助手のお姉さんやら兄嫁のお父さんの会社の社長さんのとこからやら色々頂きました(笑)

それで今までなんとか凌いで来てましたが………そろそろサイズなくなってきまして😅(笑)

あはは(笑)それはそれで便利なんでOKですね!(笑)

あ、まぢですかwww
    うち、大量に買ったのに何故か2、3枚くらいしかダメになってないとゆーか着せてない………(笑)

• 8月3日
  • かなたん

かなたん

お下がり貰えると有り難い‼︎
    唯一子持ちの身内は絶賛5人目子育て中なので、全然回って来ませんww
    何故か義弟の所からは何もないので、当てにしませんww

ずり這い時期が夏だったので、肌着オンリーで居させたら見事にヨレヨレになりましたww
    安い物だったから余計に…安いから捨てられるって感じですw
    あ、着せてなかったんですか⁈w

• 8月3日
  • みな

みな

ほんと有難いです(笑)
    まぢですかΣ(゚Д゚)

あー(笑)
    2、 3枚をループして着せてました(笑)

• 8月3日
  • かなたん

かなたん

5人目はさすがに想定外だったみたいですがw

そーいう事ですね!すぐ乾くし、イケますね(^。^)

• 8月3日
颯真ママ☆

初めまして(●´ω`●)
現在妊娠20週、第2子が1歳6ヶ月です☆
ほぼ一緒ですね!
①うちも長男と次男が誕生日が一緒で冬生まれだったので何も揃えませんでした。特に新生児期の服は外も寒くて外出することもないのでお下がりで十分だと思いますよ( * ˊᵕˋ )
②うちはJrシートを揃えました!
エールべべと3点止めと迷いましたが長男は細身で抜け出す事がある&試着で物凄く嫌がったので3点止めの物で選びました!

• かなたん

かなたん

初めまして!
    ほぼ同じですねー(=^x^=)
    冬生まれだとそうですよね!上の子の肌着類が着れるまでは買わずに済みますw
    チャイルドシートよりJr.シートのがいいかな^_−☆
    値段も安いので、次男くんのも揃えるとなると、やはりJr.シート2台の方がお手頃ですもんね!

• 8月3日
  • 颯真ママ☆

颯真ママ☆

ちなみに今でも長男の服をお下がりで着続けてますw
    たまにお揃いで着せたいなぁと思う時に購入するくらいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    自分で乗れる様になればJrシートの方が自ら座りやすいと思うのでその方がいいと思いますよ(●´ω`●)

• 8月3日
  • かなたん

かなたん

着せれるまで下の子に…ですよね!ww
    Jr.シート、参考になります!
    お店で乗せてみたりして、合ったもの選びたいと思います^_−☆
    ありがとうございます❤︎

• 8月3日