※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

最近うつぶせで寝る癖があるけど、心配。そのまま寝てても大丈夫でしょうか?

最近うつぶせ寝好きすぎて。
直しても直してもうつぶせ指しゃぶりでねんね🙄✨

凄く寝てくれてありがたいけど少し心配😓😓💧

こんな感じで寝てれば大丈夫ですかね?😅

コメント

うちの子も、そんな感じですよ!
初めの頃は心配で、ちょくちょく上向かせてました笑

• チョコレート

チョコレート

私もちょくちょくやってたのですが朝起きると絶対うつぶせ寝なってるので大丈夫かな?と思ってしまってますʬʬʬ

• 8月3日

こんな時期ありましたー!!
うつ伏せ寝のほうが案外ぐっすり寝たりするんだよな😅
こっちは気になってしょうがないから毎日寝不足でした😅そのうち、私も気にならなくなって、うつ伏せでもそのままでした!!苦しいと首も動かせるし、大丈夫ですよ🙆

• チョコレート

チョコレート

ほんと気になって最初寝れなかったです😭
    タオル使ったり色々工夫してみたけどダメでした😭

今は完全に顔が見えてのうつぶせ寝だから大丈夫かなと思ってます💦少し不安ですが🙄

• 8月3日
ちびちゃま

うちもです!!
なんならうちは顔も下に向いて寝てたりします(((;°▽°))
本人は寝やすいんですかね?
安心するんですかね?

大丈夫か大丈夫じゃないかではお答えできませんが、なるべくは気にかけてあげた方が良いのかと思います!!
神経質にならない程度に(`・ㅅ・´)

• チョコレート

チョコレート

顔下🙄凄い寝方ですね🙄
    それでも息できてるんですね😆✨✨

いつも1度はなおしてます✨

• 8月3日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ブロックすると消えちゃうんですね…ʬʬʬ
    すみません!!覗き見しちゃってました!!

私もあの投稿にはイラッとしましたが、本人も突然死症候群で亡くされてるんですね。
    気持ちは分からなくないですが、言葉の言い方ってもんがありますよね💧

うつ伏せ寝、下向きでも上手く呼吸はしてくれてますが、寝起きで見るとドキッとしちゃいます(^-^;💦
    直したそばから寝返りしてってホンマ大変ですよね!!
    とりあえずは半年たつまでが突然死症候群が多いみたいなので気にかけつつ頑張って見守りましょ(*´罒`*)

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

いえいえ😊大丈夫です❤️

まさか突然死症候群とは思ってなくて言い返しちゃいました。
    これ以上コメントきたら周りの方にも不快にさせちゃうやり取りになっても困るのでブロックちゃいました💦
    そんなケンカ腰でどーするの?って感じです😱

寝返り返りできるまで安心できないですが、それなりに頑張ります😊

• 8月3日
mi

わたしもです!3ヶ月でもう直ぐ4ヶ月なんですが首もすわって寝返りもできてこの状態です!心配な気持ちすごく分かります!😭
周りから早いと言われてそこらへんもびっくりしてますが直してもこの格好になって😵
朝なんかうつ伏せで顔持ち上げてずっと起こしてきます😂その顔は可愛いんですけどね😂

• チョコレート

チョコレート

早いお子さんですね👏🏻✨
    あまり早すぎると余計心配ですよね💧

朝寝ぼけてる顔とか可愛いですよね😆✨

• 8月3日
R

うちの息子も全く同じです‼️ 戻しても戻してもすぐにうつ伏せになってます💦
気になるので、夜はちょくちょく様子見てますが寝てる間ずっとは見れないですもんね。寝返り防止クッションとか、横にペットボトル置くとかやりましたけど無理でした😅

• チョコレート

チョコレート

私も色々試しましたがダメでした😭😭

危ない危ないとか言ってる人て寝ないんですかね?😅
    危ないのはわかってるけどいつかはうつぶせ寝しますもんね😓

一緒に寝たり工夫しましたがやはり気付くとうつぶせ寝です😆💦

• 8月3日
  • R

R

おはようございます☺️
    いろいろ試したけどダメだったから相談したんですよね⁇
    ひどい言い方の人はスルーしときましょ。危ないっていう事くらい分かってるし、ちょくちょく直してるし、でも寝ない訳にもいかないですよね。
    うちの息子も寝返りするようになってからは常にコロコロしてますよ😅好きみたいですね。笑 因みにチョコレートさんのお子さんと同じの5ヶ月です🎵

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

おはようございます😆

朝から嫌な気分なりました💀
    色々試してダメだから相談するし、そのための場所ですよね💦
    あまりにも腹立ってブロックしたんですが、その方のプロフィールに乳児突然死症候群て書かれてて…だから危ないって教えてくれたのかなとも後で思いましたが、言い方ってものがあるじゃないかと思いました😓😓

うちの子まだ帰って来れなくて😭😭そもそも帰る気がないのか🤣
    そうなのですね❤️❤️仲良くしてください✨✨✨🙌🏼

• 8月3日
  • R

R

え、プロフィールに書かれてたんですね。辛い経験されて危ないて教えてくれたんかもですけど、さすがにあの言い方はひどいなと思ってしまいました。

寝返りの体勢が好きなんでしょうね!うちの息子も基本ずっとグライダーポーズしてますよ😄 飛行機みたいなポーズです‼️笑
    はい☺️ ぜひ仲良くしてください🎵

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

書いてありました💧
    たまに、あーゆー言い方される方いますよね🙌🏼
    そんな事も分からないの?とか知ってるのに分からないなら教えてあげましょうか?とか💀嫌味ったらしく言われんの大嫌いです。

手がどうしても後ろになりますよね😆😆❤️
    よろしくお願いします🙏❤️

離乳食とかどんな感じですか?😌💓

• 8月3日
  • R

R

最近ママリで多いですよね。読んでておいおい💧てなる時あります。
    離乳食はキリがいい8月1日から始めました‼️ まだまだ10倍粥だけですね〜。
    1週間たてば野菜も足していこうと思ってますが、お粥すらもなかなかうまく食べてくれないです😅笑
    きのうは食べてくれたのに、今日はギャン泣きされました💦

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

多いですよね💦
    まさか自分の所に来るなんて思わなかったです😅

日によって食べてくれない日がありますよね😭😭
    うちの子は5ヵ月丁度であげました😌
    おかゆもベビーフードなので温めてお湯入れてって感じです✨
    それでも食べてくれないと寂しいです😭

• 8月3日
R

離乳食めっちゃ面倒くさいですよね😭
もともと料理が苦手なので、本読んだりして一応勉強したりしてますがそれでもちんぷんかんぷんです💧笑
食べてくれない日ありますよね。なんで〜?ってなります💦
ベビーフードめっちゃ便利そうですね‼️
困った時には頼ってみたいと思います😄

• チョコレート

チョコレート

私まだ手作りしたこと無くて😭😭😭

さっきまでご機嫌だったのに、ご飯の時に泣かれるとほんと困ります😭😭😭

お子さん何月生まれですか??❤️

• 8月3日
  • R

R

今はベビーフードいろいろあるし、便利ですよね!うちは家計に余裕がないので、なるべく手づくりで頑張ってみようと思ってます☺️
    息子は2月23日産まれです👶
    予定では3月初旬でしたが、早く出てきました⭐️ お子さんは2月産まれですか⁇

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

私も手作りしたいのですが😭
    なかなかきかいが🤣🙌🏼

近いです❤️
    うちの子2月15日です❤️❤️

• 8月3日
  • R

R

誕生日近いですね〜🎵 産まれたては体もふにゃふにゃしてて、なんだか宇宙人見てるような感じだったのに、はや寝返りとかするようになって・・。子供の成長は早いですね‼️ ちょっと寂しい気もします😅笑 お互い男の子の育児頑張りましょう〜‼️ うちのは特に今だにグズグズする子なんで毎日格闘してます💦笑

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

近いと嬉しいですよね❤️
    目が見えるようになって、笑うようになって、寝返りできて…❤️
    ほんと嬉しいです❤️

今度はもうおっぱい必要なくなりますねʬʬʬ😭

ごめんなさい🙏
    うちの子娘ちゃんです😂😂😂❤️

• 8月3日
R

そうですね☺️
成長見れるの嬉しいですね‼️

あ、ごめんなさい💦 男の子だと勝手に勘違いしてました😅笑

• チョコレート

チョコレート

早くハイハイ見たいです❤️❤️

よく間違えられます😂😂💓
    シーツも青だし服も青だから勘違いしちゃいますよね😂😂

• 8月3日
  • R

R

下のお布団の色で判断しちゃいました😅

月齢も同じくらいなのでまたお互いいろいろと相談しあいましょう😄🎵

• 8月3日
  • チョコレート

チョコレート

夏なので涼しい色にしちゃいました🤣🤣🙌🏼

そうですね♪❤️
    またR⭐️⭐️MAMAさんもなんかあったら言ってください💓😌

• 8月3日