※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

里帰り中、旦那の行動に不安を感じる女性。旦那は以前浮気された経験あり。子供ができて喜びを共有するために女友達とLINEをしているが、不安を感じる。どうしたらいいか。

里帰りしているから余計な事を考えてしまうのか…

旦那は、私が妊娠中から体調を気にしてくれたり家事も手伝ってくれたり、短気なところはありますがよくしてくれる旦那だと思います。

昔付き合って1年くらい経った頃に浮気された事があり、私は別れたいと言いましたが、説得されて別れずに、今結婚して出産しました。

確かにそれから態度は一変し、本当にいい旦那なんです。子供がすごく大好きです。

子供が大好きすぎるから、地元の女友達とLINEで子育ての事を話していたりします。地元の女友達というのは旦那が自分で言っていました。
この前私の実家に旦那が来てくれて、たまたま旦那の携帯が光り、みるとLINEがきてました。
女の人の名前でした。

多分女友達だとは思います。
LINEの内容もチラッと見えてしまいましたが、私の実家の県の話をしているようでした。
私の推測ですが、旦那は浮気とかじゃなく、単に子供ができて嬉しいから話したい、育児の事とか母親父親ってどんな感じか知りたい、そんな気持ちで連絡をとっているんだとは思います。

でも、いい気がしない…。
私にも男友達がいて連絡とったりもするので同じです。責める理由もありません。
離れているから余計に、飲みに行くって言ってたけど女友達と遊んでるんだろうな、とか思ってモヤモヤしてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか。。
今離れているから不安になっているだけなんでしょうか。。

コメント

yu

そう考えていると、旦那から電話がきても暗い声で話してしまい、話す内容もすぐなくなり電話が終わってしまいます。

だから余計に他の女の人に行ってしまうのかな?と考えてしまい、悪循環です。

楽しく過ごしたいのに…/_;

そよそよ

こんにちは。お気持ちお察しします。
私の個人的な意見ですがコメントさせてください。

ご主人は、結婚前とはいえ一度浮気の前科があるのですよね。
その事実と、心の傷は、
たとえ説得され、彼自身が変わったとしても、一生消えることのないものだと思います。
だって信頼を破壊されたんですから、そう簡単には修復できないでしょう。

主様の仰るように、
ご主人が女友達とやりとりするのは、下心抜きで単純に子育て系の話をしているだけかもしれません。
が!
主様が不安になるかもしれないと思うのならば、どんなことであれ異性とやりとりなんてしないと思うんです。

下心ないから!←だから何?私は不安なの。
あの時の浮気は許したけど、心の傷は消えてないよ。

離れているから余計不安になるというお気持ちも最もです。
本当は信用したいけど、どうしても疑ってしまう自分も嫌ですよね。
普段は尽くしてくれているというのに。

けど、たとえ普段はいい旦那だとしても、奥さんを不安にさせている時点で、それはもうダメ旦那です。
夫婦の絆に亀裂が生じているじゃないですか。

主様がそれでも、しょうがないと、ぐっとこらえるのでしたらそれでよいかもしれませんが、
ご自身の精神衛生上芳しくなければ、一度お話しされてみてはいかがでしょうか。

わかります(; ̄ェ ̄)
私も男友達いるし、普通に
連絡とってます!
ですが、相手がとってたら
むかつきます笑笑
自分は浮気とか、ありえないし
相手のこと大好きなので
大丈夫だけど、相手の気持ち
なんて全部わかるわけじゃ
ないので連絡とってるだけで
誰?ってなりますね(;_;)

私は、ハッキリ嫌だ!って
いいますよ!!
付き合ってる時に女友達に
あそぼとか言ってたので
私はダメ!!っていいます笑
だから、言っていいと思います!

ちきん

私も勘ぐってばかりです。

会社ではまだ下っ端なので
上司との飲み会に良く誘われ
飲み会に行くのですが飲み屋に行くとなるとどうしても番号交換してくるんじゃないのか?など
深く考えてしまいます…

以前、私も浮気未遂があり
それ以来、少し信用が薄れています。
携帯を隠すようにされるとまた同じ事をしようとしてるのでは?などと考えてばかりです…

それに私は次、私の知ってる女の子以外と連絡をとったら知らないからね。と伝えてあります!
知ってる女の子でも用事がないなら連絡もするなと言ってます。

いくら友達でも男と女に友情はないですからね(;^ω^)

むしさん

気持ちすごくわかります。一度気になり始めると、ポジティブに考えようとしてもぐるぐると頭の中を回っちゃうんですよね´д`;

不安な気持ち伝えてみてはどうでしょうか?
なかなか勇気が必要ですが、応援してます!
私も今日主人に不安な気持ちを伝えてみます!笑