※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

福山市小池病院での産後のシャワーについて教えてください。退院前だけでしょうか?母から聞いて不安になりました。脂性肌なので、一日でもシャワーができないと心配です。

福山市小池病院について質問です。

産後ってシャワーいつからできますか?

退院前だけじゃないの?
ママがあんた達生んだ病院はそうだったよ、
って母に言われて
急に気になりました。

脂性なので一日でも、シャワーできないと思うと
どうなるか…恐ろしいです(;_;)

教えてください!

コメント

ちびちゃま

私が出産したのは午前10時~陣痛の為入院。
午後19時に出産しましたが、シャワーは翌日からでした(^-^;💦
切ったり縫ったりしてるのでビビりながら入りましたʬʬʬ
出産時間、病院のシャワーの使える時間によっても違う場合もありますので病院で確認されるのが確実だと思いますよ✨

まぁ~でも退院前だけではない事はたしかです(*´罒`*)

• ちびちゃま

ちびちゃま

あ(^-^;💦すみません!!
    病院名書かれてましたね(((;°▽°))
    早とちりで申し訳ない💧

• 8月3日

小池病院ではなくて申し訳ありませんが、翌日からシャワー浴びられました。
私の母も産後1週間くらいシャワー禁止だったと言っていたので、世代的なものだと思いますよ!

きいとママちゃん

長女の時は産後の貧血とかもあって、産後3日目でシャワーでしたけど次女の時は次の日から入れましたよ😊
出産後に助産師さんから説明があるのでそこでまた、確認してみてください😊

なんし〜

小池病院で出産しました!シャワーは出産の翌日からできましたよ!出産後の経過にもよるかもしれませんが、普通は翌日からオッケー👌です!