※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

5月末に流産手術をし、妊活再開したところ、3人から妊娠報告を受けて辛い気持ち。

5月末に心拍確認後の流産で手術をしたんですが、妊活再開してもいいと許可が出たので、頑張ろう‼︎と思った時に、たてつづけに3人から妊娠報告…。
流産のこと知らないのはわかっているんですが、辛い…。

コメント

デンバー

流産お辛かったですね…。なかなか人には言えないですもんね。
そこにつけ妊娠報告😢3人立て続けとはさぞしんどいかな…と思います。
私も妊活宣言を職場でして2年頑張っていた時、同僚が結婚し「今年は請け負ってる仕事が大きいし他には任せられないから妊活は来年から」って言ってたのに、結婚後すぐ妊娠報告を受けました😵その後も立て続けの妊娠報告…。
友達なのに会いたくなくなったり、ひがんでみたり…自分が醜かったです。
今はお辛いと思いますが、妊活再開許可おりて良かったですね!
今はなかなか受け入れられないと思いますが、きっとあーさんの妊娠の時はみんなに「良かったね」ってすごく祝福されると思います!
その幸せな日が来るまでゆっくり頑張りましょう!

• あー

あー

遅くなりました💦

一週間の間に3人から、妊娠報告を受けて💦
    しかもそのうち二人は、まだ妊娠6週くらいだったので、もう少し経ってから聞きたかったです😣
    さらに、一人は私が流産したことも知っているので…。

なんか、望んでないって言ったら違うかもしれないですけど、今はまだ…みたいな方のほうがすぐできたりしますよね😞
    なんで私だけできないんだろうってすごく落ち込んで昨日はいっぱい泣きました💦生理中で情緒不安定なのもありますが💦

でもめげずに頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございます✨

• 8月3日
もん

こんばんは!
私も今年の1月に6月で繋留流産しました。心拍確認後だったのでかなり辛かったのであーさんのお気持ち分かります(><)そして、同じく私も周りが妊娠ラッシュで数人報告を受けましたが、頭では喜んであげなければと思うのに、心からおめでとうとは言えませんでした。もはや全く知らない街中で見かけた赤ちゃんや幸せそうな家族でさえ見るのが辛かったです。
報告は面と向かってなのか、メールや電話でだったのかは分かりませんが、今後付き合って行きたい方であればその場ではおめでとう!と言ってあげて、あーさんがお辛い間は距離を置いてもいいかと思います。辛い時はたくさん泣いて下さい!私も涙が枯れるくらい泣きました!そして落ち着いたら、またいつか自分にも必ず赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて焦らず頑張ろうと思うことも大切ですよ^^*私も流産後、当分妊娠は無理だなと思って諦めた時また妊娠出来ました!あーさんにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれると信じています☆

• あー

あー

遅くなりました💦
    そうだったんですね😣心拍確認後の流産、辛いですよね💦
    私も心拍確認でできて、次の検診で母子手帳貰いに行ってもらいますねー。って言われてたので、母子手帳もらったら、職場の上司に報告しよう♪って感じでいたので、ほんとにショックでした💦
    でも、乗り越えなきゃ‼️と思い、妊活再開したところで、一週間の間に3人からの妊娠報告…。
    しかも、そのうち二人は妊娠6週目くらいで💦もう少し経ってから報告してもらいたいかったな…と思いました😞
    さらに、その二人のうち、一人は私が流産したこと知ってて…。悪気がないのはわかっていますが、辛いです💦

二人は直接で、一人はLINEでした‼︎
    その場では、笑顔でおめでとう!とは言いましたが、トイレに行って泣きました💦
    昨日、旦那に話を聞いてもらいながら、いっぱい泣いて少しスッキリしました‼️

早く、自分の子に会えるように頑張りたいと思います‼️

妊娠おめでとうございます😊💓
    流産した妊活再開したのは、どのくらいですか⁇あと、どのくらいの期間で妊娠できましたか⁇
    質問ばかりですみません💦

• 8月3日
  • もん

もん

そうだったんですね(><)
    私は母子手帳をもらいに行った次の日の検診で亡くなっているのが分かって、つわりもかなり辛かったのにまさか。。という感じでした(><)
    そして妊娠が分かった時から切迫とつわりがひどかったので会社にも報告して休ませてもらったり、既に家族にも報告済みだったので、もう何もかもに絶望。。会社にも家族にも言わなきゃ良かったとすっごく後悔もしました😢
    旦那様がお話を聞いて下さってそばにいて下さるのは本当に心強いですよね😉💕私も家に1人でいたらおもいだしたりマイナスなことを考えてしまうのでひたすら外に出て気分を紛らわしていました!(それでも流産から数週間はふとした時に涙がポロポロ...)他のことに目を向ける為仕事にもすぐ復帰しました!
    妊娠を再開したのは流産後、3回生理を見送ったあとだったので流産した月たら4ヶ月後でしたよ😉(掻爬手術しました)元々不妊治療のクリニックに通っていたのですが、再開したその月に出来ました!初めての時は結婚して2年も出来なかったのに😓すごくビックリしました!!手術や流産した後は子宮の中が綺麗になって妊娠しやすくなるとはネットでみたことがあったのですが、自分には当てはまらないことだな~と思っていたので、なにがあるかわからないと思いました☆今回は出血も無く順調です!あーさんもきっと大丈夫です♡信じているし、応援していますね!!

• 8月3日
  • あー

あー

母子手帳もらいにいった次の日は、辛いですね💦つわりがあると、育ってるって思いますもんね💦
    会社にも言っていたなら、尚更流産になった報告しなければいけなくて辛かったでしょうね💦
    最初のコメントに1月に6月で繋留流産とあったので、1月に6週目でという意味だと思ってました‼︎
    それとも、6週目で母子手帳もらえるのでしょうか⁇私の行ってる病院は妊娠9週目過ぎてからでした‼︎なので、私は9週目で流産でした💦
    私も掻爬手術しています‼︎
    数週間はほんとにふとした瞬間に勝手に涙が…💦
    みんな同じなんですね‼︎安心しました‼︎

再開した月に妊娠されたんですね😆💓すぐ戻ってきてくれて良かったですね😊
    子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるって言いますね‼️ほんとにそうなんですね😍
    何回目の生理から、安定しましたか⁇

無事、出産できることを心から願ってます‼️‼️

• 8月3日
  • もん

もん

すみません。詳しくコメント出来ていなかったのですが、亡くなった数週が最終的に大体6週頃だったようです。自覚症状がなく、次回検診が3週間後の9週目で、その時に亡くなっているのがわかって。。自分は何も気づかず亡くなっていた後も3週間お腹の赤ちゃんと過ごしいたんだなと後で知って悲しくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もあーさんと繋がることが出来てこうして悲しさを共感できてほんとに良かったと思います!あーさんは1人じゃないですよ^^*生理は大体3回目から安定してきました。それまではほんとにガタガタで(´・ ・`)また頑張ろうと思えた時、不妊治療専門の病院に行ってみるのもいいと思いますよ☆きっときっと大丈夫ですよ!頑張りましょうね!

• 8月3日
  • あー

あー

そうだったんですね💦
    辛い経験ですね💦

私は腰痛と腹痛があったので、検診前に受診したら、「全く成長していないので厳しいかもしれない💦でもまだ心拍はあるので一週間後に来てください。その前に出血して流産になる可能性が高いです。」と言われ、絶望的でした。一週間経っても出血せず、病院で診てもらったら、「心拍はあるが、二週間前から全く成長していないので、今回かは残念ですが…。でも、心拍がある限りどうにもできないので、残酷ですが、心拍が止まるまで待ちましょう。」と言われ、地獄のような日々でした💦
    その一週間後に受診した際には、心拍が止まっていて、3日後に掻爬手術をしました💦
    病院で言われた時って頭が真っ白になりますよね😣
    今回の妊娠の時とかって、やっぱり不安とかありましたか⁇

同じ体験した方とか、気持ちを理解してもらえる人と繋がれるのって大事ですよね😊✨
    安心できます‼️自分だけじゃないんだ‼️って😊

3回目から安定したんですね‼︎
    1回生理を見送ってすぐにできたって方をよく拝見していたんですが、私はまだ生理が安定しなくて不安になってました💦
    今2回目の生理中で、今回の生理が終わったら、卵胞チェックをする予定なので、次の生理がくることなく妊娠できればいいなと思っています‼️☺️

• 8月4日
  • もん

もん

そうだったんですか(><)
    生きているのに、生かせられないなんて考えただけで辛すぎます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当にお辛い経験でしたね。。
    私は病院で確認した時既に亡くなっていましたが、先生が私の気持ちの整理が着くようにと即手術とはならず、1週間後にしましょう。と猶予を下さったのですが、私自身つわりもある中で赤ちゃんは亡くなっているという現実に耐えられず、1週間も耐えられなかったので手術日を早めてもらうことにしました(´・ ・`)
    そしてまた妊娠できた時は、不安もありました(><)せっかく戻ってきてくれた赤ちゃんに対して心から喜んであげれない自分がいましたよ(つд⊂)主人の前でも「またダメだったら...でも次は絶対絶対産んであげたい...」とメソメソ弱音を吐いてしまったり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    毎回の検診もすっごく不安で、1度目の流産した時の診察台での光景や先生から亡くなっていることを告げられた時の声が頭から離れなくて。。いつも診察台に上がる時は祈るような思いでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )元気な様子をエコーで確認できる度に安心してポロポロ泣いてしまう始末でした。その気持ちは今現在も、きっと産まれるまで続くと思います(><)だけど、赤ちゃんが元気な限り幸せな将来しか考えないぞ!と言う気持ちでなるべくプラスに考えるようにしています(o^^o)
    私も流産後、一度生理を見送ってできた方の話をネットでよく見かけてました!私の場合病院の先生から術後、生理を2.3回は見送ってからと指示があったので焦る気持ちを抑えながらその時を待っていました!あーさんは術後一回見送ってからで大丈夫だったんでしょうか( ¨̮ )?←同じ手術受けていても病院の指示もそれぞれみたいですよね☆私も術後の生理はぜんっぜん安定していませんでしたよ💦やっと生理が来たと思ったら1週間後にまた来たり💦月に2回とか来てました💦手術、本当に成功したの?と思ったり←失礼ですよね笑
    今回の生理が終わったら病院へ行かれるのですね😉💕あーさんが悲しみを乗り越えて少しずつ前に進もうとされているようですごく安心しました!
    近々良い結果が出るように私もお祈りしています♡
    長々と自分のお話をすみません(><)聞いてくださって本当にありがとうございます☆

• 8月4日
  • あー

あー

そうですね😞💦
    心拍あるのに、待つだけっていうのはキツかったですね😣でも冷たいこと言うと、その頃から覚悟することができたので、心拍が止まったときは、その場で泣いちゃうってことはなかったです‼︎
    家に帰ってから、旦那の前ではすごく泣きましたけど💦

そうだったんですね‼︎
    手術しないで一週間ってなると、出血しちゃう場合もあるので危ないですしね💦

やっぱり、不安ですよね💦💦
    流産っていきなりだから、また検診で急にダメでしたってなっだかどうしようとか考えちゃいそうですよね😣
    産まれるまで何があるかわからないですもんね💦
    でも、次はきっと大丈夫です‼️😊
    元気な赤ちゃんを産んでください💓

掻爬手術受けましたが、1回目の生理が終わったところで子宮の状態を見てみて、問題なければ妊活再開していいと言われました‼️
    先生によって、全然違いますよね‼️
    でも妊活再開したところで、卵胞チェックする予定だったんですが、卵の成長があまり良くなくて、来周期から見ましょうとなりました💦
    なので、今の生理が終わったら卵胞チェック行きます😆✨

• 8月6日
ひぃ

それは辛い❗
なかなか周りに言えることじゃないから苦しみ抱えないといけないですよね💦💦
仮面!仮面かぶっといて、
適度な距離を保ちましょ❗
きっと、必ずきっと心からおめでとうって言える日が来ます❗
今はそのときじゃない!と、あまり思い詰めないで下さい❗

• あー

あー

遅くなりました💦
    そうですね‼︎適度な距離をおいて、なるべく関わらなくていいようにしたきと思います‼︎

心からおめでとうと言えるようにと、おめでとうと言ってもらえるように今は無理せず、頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 8月3日